注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

アラサー女です。 大学時代からの友人で4人で定期的に会っています。 2人は専…

回答3 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
19/09/03 08:06(更新日時)

アラサー女です。
大学時代からの友人で4人で定期的に会っています。
2人は専業主婦、うち1人は子持ち、もう一人は結婚していて土日祝休みの仕事をしています。
私は独身で、不定休の仕事をしています。
集まるとなると、どうしても私は皆んなと予定が合わないので、いつも遅れて参加します。
また、私は体質的にあまり酒が強くないので毎回ノンアルコールです。全く飲めない訳では無いのですが、好きでは無いのでどうしても飲まないといけない時は無理して飲む、という感じです。
遅れて来てソフトドリンクを頼むと、何で飲まないの?うちらと酒飲みたく無いの?と言われて責められてる感じになります。
不快に思うなら私を誘わなきゃいいんじゃないかと思うのですが。

私が遅れて行って、終わる時間も私に合わせてくれてるだろうし申し訳ないので、たまに誘いを断ったりもするのですが、私も参加出来るようにと予定を立ててくれます。

今回も子持ちの主婦の友達が帰省したので集まろうということになったのですが、やはり私が土日も仕事なので都合がつかず、今回は遠慮するよ、と言ったのですが、スルーされてる感じです。

私がワガママなんでしょうか。

No.2908498 19/08/30 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/30 22:49
匿名さん1 

大学からの友人って嫌ってるわけじゃないけどスルーとかよくありませんか?
私の友人達はよくあります。

みんな社会人とか家事、育児やらアラサーにもなると忙しいんだと。

主さんも来れるように考えてくれてるなら嫌われてないだろうし、仕事で仕方ないのだからワガママとも思っていないですよ。

学生じゃないんだから、頻繁に連絡しないだけです。

No.2 19/08/30 23:23
匿名さん2 

ワガママではないんじゃない?30ぐらいになるとそれぞれ状況も変わってくるから、なかなか遊べ無くなってくるよね。
シフト制とか不定休なら、すぐ休みはとれないから、2・3ヶ月前くらいに予定立てていい?って聞いてみれば?そしたら仕事の後に行かないですむし

No.3 19/09/03 08:06
匿名さん3 

いんじゃない?
切れば!笑
大学出て専業主婦なんてろくでもないやつだろうし!

って言われて腹が立つなら、友達なんだから寛大に行こうよ♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧