高校2年生です。 恥ずかしいお話になります。 何度もごめんなさい。 …

回答3 + お礼0 HIT数 498 あ+ あ-


2019/09/01 00:00(更新日時)

高校2年生です。

恥ずかしいお話になります。
何度もごめんなさい。

私は、よく汗をかきます。
検査などした事ないですが、わきがだと思います。対策として、汗ふきシート・脇に塗る液体?のやつを使っています。

脇に塗る液体のやつは中学生から使っていて、中学の時は効いていたのに高校生になった途端、全く効かなくなりました。

そして、本題です。
夏休みが終わり学校に登校すると、後ろの席の男子が、うわ、臭っ。と言う一言を放ちました。
で、その男の子は友達の男の子にも私が臭いことを言い、今ではクラス中に広められて学校に行きたくないです。

今日、うるさい男子が女子で一番臭い人って誰だろうwなどと私に聞こえるように話してました。
本当に辛くて泣きそうだったけど頑張って耐えました。

帰りも、クラスの男子があいつ顔も臭そうだななどと言ってきます。
わざと私に近寄ったりして。
あー、臭かった。まじ臭いわー。
臭ってくるなどと言います。


それに、席替えしてあいつが隣だったら俺まで臭くなる。弁当が腐るとも言われました。


明日も学校です。
朝からあいつに近づいてみようぜ
っと言っていたので行きたくありません。

本当に辛いです。
教室にも入れないし学校にも行けません。
生まれつきのことなのに、なんでこんな言われなきゃいけないの。

No.2908501 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

明らかないじめです。
無理して学校に行かなくていいですよ。

No.2

お母さんには話した?

No.3

ケアのやり方で臭いはほぼ完璧に抑えられます。
そのためには、何が臭うのか、を確認すべきです。
脇の下だけですか?

臭いは自分では分かりません。
家族など、誰かの協力が必要です。家族全員が同じ臭いの場合は、家族以外の人に聞かざるを得ません。

脇の下の臭いは、汗と皮脂が細菌によって代謝されたものの臭いです。
ですから、毎日よく洗って、朝家を出る前に8×4など脇の下に噴霧することによって抑えられます。

それ以外の場合もありますので注意下さいね。

酷いことを言われても、実際に臭わなければ、次第に噂は消えていきます。
臭いケアをして、堂々と学校に行ってください。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧