注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

姉って妹より財力や生まれた時が早かったため何でも先に出来、妹が出来る財力がたまり…

回答2 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

R( S8bRCd )
19/08/31 10:21(更新日時)

姉って妹より財力や生まれた時が早かったため何でも先に出来、妹が出来る財力がたまり、したい事をしても真似をするなと、言われたり周りからはお姉ちゃんの影響ね、と言われたり、また姉自身も私をライバルと思い権力、財力があるからそれで妹を抑えたり、と姉からのいじめも受けています。妹に生まれなければ良かった。自分がしたい事をしているだけなのに真似やらライバルで自分の方が優れていないとむかつくからと、足を引っ張られたり、、、妹って生きづらいです。皆さんも妹で生きづらかったと思うことありますか?

No.2908663 19/08/31 04:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/08/31 10:21
匿名さん2 

私は習い事などは一緒に始めたし、特に不満はありません。
逆に姉は長女としてきちんとしなければならないプレッシャーからか神経質な性格になり、ストレスもうまく発散できないようで見ていてたまに可哀想になります。
一方私は自由奔放に夜遊び、朝帰りを繰り返し、自分の思うがままに生きてきました。若い頃は親に反抗したり、家を飛びたしたりと、姉と真逆でしたね。
あなたの親御さんは長女信仰なのかな?
長男長女をやたらと大事にする親もいますからね。

No.1 19/08/31 10:16
匿名さん1 

全くないです
私のとこは主さんのとこと反対です
姉より私がしゃしゃり出てる感じで姉に気を使います

姉の方は何かと妹にお世話になって気を使ってます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧