注目の話題
あの人スレ消したけどどうなったかなぁ
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか

私は現在高校1年生です。 私の学校は1学年17人しかおらず、女子は5人です。み…

回答4 + お礼4 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
19/09/02 22:12(更新日時)

私は現在高校1年生です。
私の学校は1学年17人しかおらず、女子は5人です。みんなタイプが違い、当たり前ですが好きなものも違います。今回はその事で悩んでいます。
私は、ある俳優さんが大好きです。
お顔もそうですが、とにかく性格がすきです。
私はきっとその俳優さんがいなかったら、今がないと思っています。
中学生の時言われようのないいじめにあいました。
私がそばに行くだけで汚いモノ扱いをされ、席替えでは私の隣になりませんように。とおまじないを唱えられ、なったら席をものすごく離され、何か失敗したら私のせいになり。
もう辛くて、辛くて仕方がない時に出会いました。ドラマ以外でも名言を残していて、歌でも元気づけられ。感謝しかありません。
その俳優さんのおかげで、いじめに対する考え方、全てがかわり耐えることが出来ました。
大人は何もしてくれなかった訳ではありませんが、いじめは収まりませんでした。その間信頼できる大人。はおかしいと思われて当然ですが、その俳優さんだけでした。
そして、誰も私を知らない、1からスタートできる少人数制の学校に通いました。
まだまだ人は怖いし、メンタルも弱い私ですが、何とかやっています。
しかしその中で、トラブル?みたいなことが起こりました。
私はその俳優さんのグッズやCD、雑誌など色々な物を購入しています。
私を支えてくれた歌が入ったCD。
また、素晴らしいことを言ってくれている雑誌。
本当に今の私にも大切で。
LIVEがあれば外れるかもしれませんが、一生懸命働いてお金を貯めます。
日本各地でやるので、移動代も考えなければなりません。
そんな中私を抜いて女子4人は、よく映画を見に行ったり、食事をしたりします。
私はバイトがあっていけなかったり、1番はお金の問題で行けなかったり。
みんなは最初はわかった。と言ってくれていましたが今は
ねえ、なんで毎回来てくれないの?
そんなに会えるか、会えないかの俳優が大切?
おかしい。
と言われました。
言いたいことは分かりますが、最初は参加していました。
みんなは私の気持ちはわからないと思います。出口のないトンネルから私を光のある方へと導いてくれた俳優さんを。
熱烈。気持ち悪い。と思われる方もいると思いますが、私は曲げたくありません。その事で今ギクシャクしています。
きちんと理由があって好きなのに。と思ってしまいます。

皆さんが私と友達だとしたらやっぱり、気持ち悪い。協調性がない。と思いますか?

ここまでしてしまう私が悪いのでしょうか?

難しいと思いますが、回答お願いします!

No.2908792 19/08/31 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/31 11:44
匿名さん1 

居場所として一応必要なら付き合いは必要。

けど自分の好きなものを我慢してまで付き合ってストレスになるなら
つるむのやめていいと思う。

というかその子達のことは本当に友達として大切なのかな?
過去を気持ちを打ち明けて、それで理解を示してくれないのかな?
休日に出かけたり遊ばなくても学校でいくらでもつるめるのにね。

まぁとにかく、おかしいって人の趣味にケチつけてくるのはムカつきますね。
てめぇが世界の常識だとでも思ってんのかばーか。(失礼…)

しかし現実問題、貴重な女グループですし、外されたらめんどくさいのも事実です。
多少は付き合って、でも自分のしたいことはするスタイルでいいかと。

No.2 19/08/31 11:46
案内人さん2 ( 40代 ♂ )

いや、好きな俳優さんがいるのは、こころの支えになっているわけですし、その俳優さんの言動はその人(主さん)のもとになっている「核」のようなものだとわたしは思っていますから、それって大事で、ヘンでも何でもないと思います。
むしろ、好きなことがあってよろしいんじゃないでしょうか?
短いアドヴァイスでごめんなさいね。

No.3 19/08/31 12:43
お礼

>> 1 居場所として一応必要なら付き合いは必要。 けど自分の好きなものを我慢してまで付き合ってストレスになるなら つるむのやめていいと思う。… ありがとうございます!すごく心がスッキリしていい解決策が見つかったような気がしました。

No.4 19/08/31 12:43
お礼

>> 2 いや、好きな俳優さんがいるのは、こころの支えになっているわけですし、その俳優さんの言動はその人(主さん)のもとになっている「核」のようなもの… ありがとうございます!本当に優しいお言葉に涙が溢れました。
凄く嬉しいアドバイスでした😊

No.5 19/08/31 13:03
匿名さん5 

友達と遊ぶより趣味が大事なら、趣味に生きれば良いと思うよ。

ただ、なんでその趣味にのめり込んだのかな。友達がいなくて寂しかったからではなかったの?

今主さんがやっていることは本末転倒ではないのかな? せっかく普通の人間関係を作るチャンスなのに。

No.6 19/08/31 17:39
お礼

>> 5 ありがとうございます。そうですね。普通の人間関係大切ですよね。
寂しい。ではなく、少し書きましたがその俳優さんがいたから頑張れたからです。
初めてその方のラジオを聞き、あっ。私は私でいいんだ。とか、他人のことをこんなに大切に出来るんだ。と人間性に惹かれました。

No.7 19/09/01 10:16
通行人7 

そんな影響力のある俳優がいるんですね!
私はおばさんですが 菅田将暉が好きですね
さよならエレジーをギターでマスターしたいと頑張っています。
あなたも好きな俳優がいるのは その歳なら普通の事
でも友達関係も大事。
でも気の合いそうな友達がいないなら 無理に付き合う事もない
でも表面上だけでも合わせた方が良いかもね。

No.8 19/09/02 22:12
お礼

>> 7 ありがとうございます。
友達関係と上手に向き合っていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧