注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

連れ子再婚です。 すみません。 グダグダと長文になります。 再婚してか…

回答6 + お礼0 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
19/08/31 21:29(更新日時)

連れ子再婚です。
すみません。
グダグダと長文になります。

再婚してから20年程います。
夫と連れ子の確執は前々から沢山ありました。
理不尽な事も多々ありましたが、我慢し続け今に至っています。

愚痴になりますが聞いて欲しいです。

前に連れ子の長男が家のクロスを傷付けた(言われなければわからない程です)と、夫が大激怒した。
その際に長男に文句を言って問い詰め、謝らせた。

次男(夫の実子)がつい最近、リビングのドアに何かをぶつけた?様でへこんで穴が空いたようになっているのを夫が発見、鼻から私がやったくらいな勢いで文句を言ってきたので、私ではないこと、で、あれば次男でしょ?本人に聞いてみたら?と言ったらスルーされた。
(今現在、長男は自立しここにはいないので長男の仕業ではない)

その次の日、リビングのテーブルが殴ったか?物を落としたか?何かしてへこんでいるのを私が発見。
また私がやったと言いがかりをつけられてはたまったものではないので、夫に見せた。
夫は自分ではないと言って気分悪そうにしているので
じゃあこれも次男だと思うよ。本人に聞いて謝らせれば?
と私が言うと、何をするでもなく、ご飯を食べ始めた。

私は長男がクロスに少し傷をつけただけで大激怒してたのに、何故次男に問い詰めて謝らせないのか?ちゃんと本人を呼んで聞いらどうなの?と言いました。
夫は自分の子供だからいい。それにあいつはそういうことはしない。俺は分かってると答えてきました。

なので、この家にいるのは3人で私達がやってなければ次男しかいないでしょ?ちゃんと怒る時は怒った方がいい。長男の時はあんなになって大激怒したのになんで?と言うと、
俺の子だからいい。俺とあいつは血が繋がってるからいいんだ!とキレ始め、食べていたご飯も殆ど捨ててしまい、それからずっと無視されています。

私の言ってることおかしいですか?
私が問い詰め過ぎですか?

夫がおかしいですよね?
随分だなと思います。

No.2908828 19/08/31 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/31 13:04
匿名さん1 ( ♀ )

あんれまー

主さんが言ってることが普通ですよ

なんか貴女のお子さんにはヤキモチとかそういういらん感情も入ってしまうから
異常にキレてしまうのでは、、、

人間上手くできてないんですよ

しゃーなし

No.2 19/08/31 13:32
匿名さん2 

人により対応違うのは良くないね。
連れ子だろうが家族なのにね。
にしても壁に穴空いても理由があるなら直せばいーだけだからなんでそんな起こるのかな?
俺ならどーやって開けたんだコレ?
すげー。素手で?怪我とかない?興味津々で聞くけどな。
普通は起こらない事起きたのである意味イベント発生って感じで楽しむけどな。
自分の若かりし頃に比べればなんて事ない事なので。
まー家族仲が悪くないのが前提だけどね。

No.3 19/08/31 14:55
匿名さん3 

それは良くないですね、子供によって対応を変えるのも、そういうのって子供側にも伝わりますしね

No.4 19/08/31 18:42
匿名さん4 

私なら旦那の前で次男を思いっきり叱って殴りますよ。
旦那が長男にした怒り方と同じことを旦那の前でします。

私も子連れ再婚ですが、色んな悩みがあることはお察しします。
我慢は必要なし、次男もあなたの子どもなんだからあなたが叱れば良いこと。

No.5 19/08/31 19:40
匿名さん5 

主です。
皆さんレスありがとうございます。

確かに1番さんの言うように、長男に対して嫉妬心?ヤキモチみたいのがあります。
長男と仲良くしてると凄く機嫌が悪いアピールをしてきて威圧されます。

2番さんのように寛大な心を持ってくれてれば、仲良くやっていけると思いますが、うちはほど遠いですね。

3番さん、もう次男は自分と長男の扱いが違うなって小さい頃から気付いていると思います。
良くないですよね。
私は長男も次男も区別はせず、悪いことは悪いと叱ったりしてきましたし、してます。

4番さんの仰る通りだと思います。
スレに詳しく書きませんでしたが、実際にその対応に頭に来ていたので、次男を呼んで、夫の目の前で同じように怒鳴り、叱りました。殴りはしませんけどね。
次男は自分がやった事を初めはとぼけてましたが、最終的には自分がやったと認めました。
謝りはせずに部屋から出て行ってしまいましたが。
それを夫は見て見ぬ振りしてました。
それからずっと無視されてます。
話になりません。

No.6 19/08/31 21:29
通行人6 

離婚すれば?そういうとこにうまれた子、ほんとかわいそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧