注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

傷つけてしまった彼女ともう一度やり直す方法がないか、悩んでます 主:28歳…

回答1 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
19/09/01 10:18(更新日時)

傷つけてしまった彼女ともう一度やり直す方法がないか、悩んでます

主:28歳
彼女:24歳
交際期間:半年

彼女は穏やかで、やさしい人です
穏やかに笑った時の顔がとても可愛らしく、
最高の彼女です

ただ、頼りない部分、自分の軸が弱く移ろいやすい部分があるようにも感じ、そこを浮気的な意味でも危うく捉えてました
(僕自身過去に浮気され苦しんだ経験から、その危うさを重要視してしまってました)

一方で彼女自身も過去に浮気で傷ついた経験があったようで、僕に対しては、絶対不安に思うようなことは起こり得ないし、不安に思ってもそんなことないよって都度言って安心させてあげるからね と言ってくれてました

しかし、ある時話の流れで過去の恋愛話になった時に彼女の過去を聞き、彼女自身も意図せず?ではあったものの浮気してしまった過去があったと聞きました
また、僕と交際する前に複数人の男性とデートをし、身体の関係を持った相手がいたことも聞かされました
今はその全ての人と縁を切っているようですが、それが僕が不信感を募らせるきっかけでした

僕はその後、彼女に対して、どこか浮気するんじゃないか、嘘ついてるんじゃないかと思うようになり、執拗に報告や確認を求めました
彼女に対して、浮気経験がある人だから100%の信用はできないよ、ときつく言ったこともありました

それでも彼女は健気に向き合ってくれ、いつも僕が安心できるよう連絡をしてくれました
ただ、これが問題でした

ある時から彼女の言動に一貫性というか、整合性がなくなり、深く聞こうとすると黙るようになりました(一緒に外食に行くレストランの話など些細なことです)
隠し事をしているのかと思い執拗に確認をしてしまい、彼女をさらに追い詰めました

彼女はその後、程度はわからないのですが鬱と診断されたと聞きました

今思えば診断される前から思い当たる節はありました
彼女自身から身体の関係を執拗に迫られたり、(もともと毎日してましたが、1日何回もです)
喧嘩も何もしてないし、朝仲良く出勤したのに家に帰ったら僕の家から彼女の荷物が持ち帰られていて、なぜか突然不安になってしまうと打ち明けられたり
などです

その時々は都度個別の問題と捉えて対応してたのですが、今思えば兆候だったのかなと思います

彼女の症状は、
自分が信頼できなくなってしまうものらしく、
実際1人の時間のほとんどを付き合ってから僕を裏切ることを何一つしてないかを何回も友人に確認するようになっていたらしいです
気がついた友人が心療内科に行くよう勧め、鬱病としんだんされたようです

それを聞き、僕にも責任があると思い、離れるべきなのかと思いました
当然、彼女の親御さんも僕との付き合いをよく思っていないようです
彼女自身も、好きだし会いたくて堪らないがこのままだと自分が壊れてしまう
付き合い続けたい気持ちと、怖い気持ちが混在していると打ち明けられました

でも、僕にとってこの先彼女がいない人生など考えられません
たった半年ですがほぼ毎日を2人で過ごし、家族のように思っています
なにより、冒頭の優しい笑顔や可愛らしく甘えてくれる彼女がもう会えない人になるのが辛い

一方で、彼女の怖いという気持ちもわかります
逃げたい気持ちがあるのもわかり、どうしてやるのが良いか、決められません

No.2909312 19/09/01 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/01 10:18
匿名さん1 

彼女は元カレに裏切られ、そして浮気してしまったのでしょうか?
彼女にどうして浮気したのか、浮気した理由を聞いてみましたか?
主さんと出会う前に複数人の男性とデートをし、中には体の関係もあった。
好きでもない人と体の関係をもってしまったのですかね。

毎日会っていたとありましたが、お互いの友達の付き合いはどうしていましたか?
お互い依存しすぎていたように思います。一人の時間も必要かと。
2人で話し合って決めていたのでしたら良いのですが。

あまりにも一緒に居すぎて会っていない時間が少しでもあれば、
余計にいろいろなことを悪い方向に考えてしまってはないでしょうか?

彼女の優しい笑顔を取り戻すには、主さん自身が先ずは変わりましょう。
彼女を信じ不安だからと言って不安を払拭する為、彼女を追求しすぎて追い込まない。

彼女と戻りたいならば、彼女の言っている怖い気持ちをよく聞いて、
それを取り去りましょう。
そして主さんが彼女を大切に思い、失いたくないことも伝えましょう。

主さん自身の浮気をされた過去がトラウマになっていて、彼女にキツく言って
しまったことはキチンと謝りましょう。
ちょっとしたことが気になり、話に一貫性がないと不安になってしまうことも
伝え、二人でよく話し合い1つずつお互いが納得して解決していきましょう。

実は私も鬱を経験しました。夫のモラハラで追い込まれ何も出来なくなりました。
今は普通に生活し、働いています。

主さん、相手に厳しさばかりでは心が疲弊して閉じてしまいます。
言葉は大切です。相手の人生も変えてしまいますから。

彼女を好きならば、彼女を失いたくないならば、主さん自身も変わることです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧