注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

親に自殺目的で買った薬を見られてしまいました。その場では前買ったことにして誤魔化…

回答44 + お礼26 HIT数 2099 あ+ あ-

匿名さん
19/09/04 04:08(更新日時)

親に自殺目的で買った薬を見られてしまいました。その場では前買ったことにして誤魔化したのですが賞味期限などが見られると嘘がバレてしまう可能性もあり、死ぬために買ったので捨てたくありません。でも親に捨てろって言われたらどうしようとか考えると苦しいです。どうすればいいでしょうか

タグ

No.2909343 19/09/01 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/09/02 10:14
お礼

>> 47 あなたは あなたらしく いきていけばいいとおもう… 私らしく生きれれば楽だと思います。でもそれじゃあ社会に適応できないんです

No.52 19/09/02 11:37
通行人52 

死ぬのかぁ~もったいないなぁ(´ω`)
あなたが近くに住む暇人だったら、行きたいカフェに付き合ってもらいたいよ。誘える人いないし、一人で行けないし、でも行きたいし、その命尽きる前にちょっとでいいから付き合ってって思う。あとサファリパークも行きたい。あぁーあ。あなたが私の知り合いだったら都合良かったのに悔しい。あなたの行きたい所にも付き合ったのに。

No.53 19/09/02 15:17
匿名さん39 

親が好きならその意見を貫き通してはどうですか?
親がどう思うかではなく、親が好きなんだ、という行動をしてみては?

No.54 19/09/02 21:08
匿名さん54 

本気で子供が自殺をしたいと苦しむ時、
ほぼほぼ紐解いていくと高確率で根本的な原因は親にあるんですよね。。。

まだ16歳の貴方にこれを言うのはどう説明したらいいのか難しいのですが、

子供は本能的に親を愛していて好きなんです、人間の生存確保の本能です、プログラミングとしてDNAに刻まれています。

親が正常に親の勤めを出来ていれば、このこのプログラミングが役に立ちます。

しかし、機能不全を起こしているいわゆる毒親、
子供を罵ったり虐げたりしてる(精神的にも肉体的にもどちらの場合でも)
親の場合、子供は自分の存在に罪悪感を持ちます。
自分は親に迷惑をかける存在であるのだと思ってしまいます。

本当は無条件で愛されて大切にされるべき存在なのに。。

その罪悪感や絶望感が生きる気力を吸い取りなくさせてしまいます。

だから、その辺の知識をつけて、貴方が死にたい理由を正しく理解して、
ご両親から離れられたら一番良いのですが。。

まだ高校生、悔しいですね、、、
家を出るに出られないんだよなぁ。

はっきり言って、貴方が死ぬ必要無いんです!
貴方絶対悪くないです!
断言できます!

私も若い頃貴方の立場にあった人間だったので。

今は、全貌を理解して生きていいのだと知り、自分の力で生きてる事にとても幸せを感じてます。

貴方にも負けないで欲しい、
勉強をして、良い仕事に就いて、親元を離れて自分の力で生きていける時まで負けないで欲しい!!!

No.55 19/09/02 21:26
匿名さん55 

随分辛い中生きていらっしゃるんですね。
ここでは死にたいっていう人たくさんいます。
主さん、高校生でその地獄を味わって、それでも生きている。
とてもすごいです。
そしてこんなにお礼の文を書いて、良い方だと思います。

私は30数年生きてきたけど、いつもいつも、悪いことの後には良いことがありました。
人生ってそういうものだと思います。
きっと誰でもそうなんです。
ここで死んだらせっかくこれからある良いことを知らずに終わってしまう。

今もなお死にたいと思っている主さんにはもっと良い言葉をかけてあげたいけど、見つからない。ごめんなさい。
言葉足らずで、力足らずでごめんなさい。

No.56 19/09/02 21:48
匿名さん55 

横スレ、大変失礼致します。
でもどうしても書きたい。

54さんの文章を読み、私の地獄が確実に判明しました。
54さんの文をここで見れて心から良かった。本当に感謝します。
私はどこかまだ母親を庇いたい気持ちがあって、本当に、本当に親のせいなのか?
と言う気持ちが消えていませんでした。
でも、ここに答えがあった。
私の地獄はやはり親のせいだ。
だからといって親を憎んでも今までの私の過去は返ってこない。
だから、大切な大切な人が教えてくれた、本当の正しい生き方、人のために生きる。

横スレになってしまって申し訳ないですが、匿名だからこういった形でしか表せません。

54さん、本当に感謝します。

ごめんなさい。失礼しました。

No.57 19/09/02 22:58
匿名さん57 

今年齢はいくつかな。
もし出来るなら、1人で海外に旅行してみると良いと思う。

私色々悩んでる時期に偶然海外に行ったら、何のしがらみもない、誰の目を気にする必要もない、全く別の世界があるって気づいて、悩みとかどうでもよくなったよ。
どうせ死ぬなら、ダメ元で違う世界に飛び込んでみるのもいいんじゃないかな。

死ぬ気があれば、なんでもできるよ。

No.58 19/09/02 23:00
匿名さん58 

知らない人が目の前で死のうとしてたらどうしますか?声かけます?知らないふりします?

親が死のうとしていたら?何も知らないまま死んでしまったら?どう感じます?

死んでしまう位ならどこかへふらっと行ってみたらどうですか?まだ見た事ないもの沢山有りますよ。知らない事が沢山あります。

No.59 19/09/02 23:17
匿名さん54 

>55さん

お役に立てたなら良かったです!
自分の一人だと、プログラミングが強力で正しい認知がしづらいんですよね、
理屈では分かっていても、まだどこかで親を信じようとしてしまいます。
それは本能だから仕方ないんです。
ご自分に対してその事実も受け入れてあげると良いですよ。

そして、何よりご自分の為に生きてあげて下さいね(^^)
きっと55さんも沢山辛い思いして来た事でしょうから、その分、自分が一番自分の味方になって、これからは大切な自分を幸せにする為に生きて下さいね。

No.60 19/09/02 23:20
匿名さん37 

なにが原因で死にたいのか、改めて教えていただけませんか?レス内容を拝見しても、いまいちわかりません。

No.61 19/09/03 01:12
経験者さん61 

私も本当に辛い時があって、言葉では言い表せないくらい。もちろん死ぬ事も考えたし、ライター付けて死のうとしてる自分に気づいて泣いたりした時もありました。リスカも止められませんでしたね。
でも、クラス替えなど環境の変化がありそれからは精神的にも落ち着いて、今は強く生きてます。その時乗り越えたから強くなることが出来ました。
もちろん生きてれば辛いことはあります。精神的に治ってからも辛いことはありましたけど、あの時よりは辛くない!って思ってやれば乗り越えられるし。
だから、あなたが「今」を乗り越えた先は強い心を持った自分、本当に明るい未来が待ってます。辛いことを乗り越えた分、学ぶことも多いんです。そこで自分が成長できるんです。私はそれで強く成長出来たから苦しめた人達に感謝してます😂
だからどうか命を投げ出さないで、。

環境が変わるのを待つのも無理な場合は、一気に環境を変えるというのも選択肢だと思います!そんな辛い環境にずーっといる必要なんかないさ!

あなたがこの返信を見てくれていたら、見てくれているだけで嬉しいです。

No.62 19/09/03 08:34
お助け人62 

今の世の中、
薬で死ねるの?無理だよ、

電車飛び込み、飛び降りがあるんだよ、

薬は死ねる薬は、手にはいらないし、たくさん飲んでも苦しむだけ、

No.63 19/09/03 09:03
匿名さん63 

主さん、人に
『ありがとう』って言われることしてみませんか?
ボランティアでも何でもいいんです。

自殺を考えちゃったりする人って
「どうせ私なんて」って考える人が多い

なら人に頼られることで、自分の存在価値を感じられて前向きになれるんじゃないかな?
ボランティアだったり外の世界は、親以外の大人と絡む機会が多くなるし、刺激もたくさん。もしかしたらそこが、主さんの居場所になるかもしれないよ。
居場所なんて別に家じゃなくていいんだよ。

自殺をする勇気を、外の世界に飛び出す勇気に変えてみませんか?

辛いことがあって話する人がいなかったらここで吐出せばいい。

「やることやってから」でも遅くはないんじゃないかな。

薬が主さんのお守りだと言うなら捨てなくてもいい。
隠す場所変えたりできないの?

主さんが少しでも前向きになれることを願っています。

No.64 19/09/03 16:49
匿名さん54 

主さんが書き込んでらっしゃる内容を咀嚼して思ったのですが、
主さんは、親からかなり暴力を振るわれたりしていませんか??

これ以上耐えるのが限界だから死にたいのかなと思うんですが、

身体的な暴力にしろ精神的な暴力にしろ、もう限界なのであれば、児童相談所に連絡して下さい、
施設も当たり外れが激しいかもしれませんが、死ぬくらいなら親から逃げた方がいい。
どんなに親が好きでも逃げなさい。

親を愛するのは、貴方が独り立ちして安全な場所で安全に生活出来るようになってからでも遅くはない。

それまでは逃げなさい。

児童相談所に相談しただけでも激昂しそうな親なんですよね多分、
お寺に逃げる旨を勧めてくれた人に対しての書き込みで、寺に相談した事がバレたらヤバそうだというような事書いてませんでした??

ココは匿名で身バレしないんですし、
詳しい事を教えてくれませんか?
精神身体含め暴力を振るうのはお父さんお母さんどちらでしょうか?

No.67 19/09/03 22:52
匿名さん 

あなたは背中を押してほしいって書いてあったけど。
私はあなたが自殺したい願望を後押しする事はできない。
正直あなたに生きてほしいから。

私もなんかすごいマイナスになった事があって。その時に遺書的な文を書いてみたんです。
身の回りの人たちへの感謝とかから始まったんですけど、書いていくうちになんかまだやりたかった事がすごい残ってるって思ったんです。〇〇へ、〜の事、やってみたかったな。□□、いつかまた会いたいな。みたいな感じで。
それを見て私にはまだやる事とかやりたい事が残ってるなって感じたんです。
それで死にたいとかいう感情は大丈夫になってきました。
もちろん、書いていくうちに嫌な人の顔とか思い出す事もありました。それで辛くなって泣く事だってありました。
でも、それ以上にまだ未練が残ってるなって思う事がたくさんあって。
だから一回書いてみる事をおすすめします。
それでスッキリすれば幸いです。

なんか生きる意味を見つけるために生きていこうよ、みたいな言葉あるじゃないですか。私は正直、その生きる意味を見つけるために生きていく辛さがどれだけ大きいのか知らないから言えるんだよ、とか思っちゃう人です。
それでもなんとか生きてみようよ。とか。綺麗事ですよね。
生きてくのって。大変ですよね。苦しいですよね。辛いですよね。消えたいですよね。でも私は正直あなたみたいな方がいて、「あ、ちゃんと仲間がいるんだ」ってなんかホッとしたというか。そんなことを思っちゃいました。
なのであなたに私の好きな歌詞を送ります。
「誰もが誰かの心の太陽。」

うまくアドバイスも励ましもできなかったですね。
では。コメント失礼しました。

…生きて

No.68 19/09/03 23:56
匿名さん68 

主さん、死のうのと思う勇気があるのなら、見ず知らずの私に何が主さん苦しめているのか詳しく話してくれませんか?
うちの息子も高校生です。
今、一番楽しいはずの青春真っ盛りな貴方が、死にたいと思いつめる事に、苦しい気持ちになります。
話す事で解決の糸口が見つかるかもしれません。死なずに新たな未来が開けるかもしれません。
少しでも貴方の心を軽くして、希望を持って欲しいんです。
今、辛いと思ってる事を全部吐いて下さい。

No.69 19/09/04 01:57
匿名さん69 

力ずくで飲むしかない 具体的には何の薬ですかね。人殺せる薬を安易に買えるとは思えません

No.70 19/09/04 04:08
匿名さん70 

包丁で首切ったら一発で死ねますよ
わざわざ薬買ってまで遠回りな事してるという事は、本当は死にたくないんでしょ?こんなとこに投稿してみんなに止めて欲しいんでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧