注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

私は美容専門学校に通っている者です。 小さい頃から歌手か美容師で将来の夢を…

回答5 + お礼2 HIT数 295 あ+ あ-

学生さん
19/09/02 13:16(更新日時)

私は美容専門学校に通っている者です。

小さい頃から歌手か美容師で将来の夢を悩んでいて、父親はどちらも大賛成ですが母親はゴールのない夢など辞めて美容師にして手に職をつけなさい。と言われました。

私は歌を諦め、美容師になるため現在学校に通っています。

ですが先日、某有名事務所の方からお声かけ頂きボーカルとして活動してもらえないかとお話を頂きました。
私はとても嬉しくて父親に相談したところ、父親は"一つも投げ出さないならやってみるのもいいと思う。今しかできないことだから。"と言ってくれました。

もしこうなるかもしれないという時のために私は学費を全額自分で払っています。

もし、美容師免許を取得したのに歌の道へと進んだら私は親不孝者でしょうか。
両親にいつか親孝行もしたいので、私の選択が正しいのか、不安です。

No.2909369 19/09/01 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/01 12:02
匿名さん1 

自分の道は孝行に関係ないと思う

No.2 19/09/01 12:32
匿名さん2 

その手のスカウトには気をつけましょうね。

レッスン代と称して多額の金を取るだけ取って、芸能活動は全くしない業者も数多くあります。

ただのやらせかも知れませんが、
歌手にしてやると嘘を言ってる、隠し撮り風のAVもありますし。

とにかく、レッスン代を請求されたなら、用心した方が良いです!

No.3 19/09/01 12:39
お礼

>> 2 とても丁寧なレス有難うございます。
その方は誰もがご存知である有名人のボイストレーナーさんでこの間その方を踏まえてお食事に御誘い頂きました!
やはり業界の方も嘘のスカウトが多いのをご存知のようで証拠という形でお会いしてます^_^

No.4 19/09/01 12:40
通行人4 

歌の道でもゴールを作ればいい
印税で最低限の暮らしができるくらいまでとか

人生に正解はありませんが
どんな過去も正解にしてやればいいと思います。

あなたの歌を聴けるのを楽しみにしてます。

No.5 19/09/01 13:05
お礼

>> 4 とても心に刺さる回答を有難うございます( ; ; )
歌を仕事にしたいという夢をずっとバカにされ続けてきたのでそのような意見を頂けて泣きそうです笑
はあ、やるからには頑張ります。

No.6 19/09/01 13:34
匿名さん6 

学費を自分で払っているならあなたの好きにすればいいと思うし、そこまで親の事を気にしなくていいと思います。
お父さんが味方なら心強いですね。
若いのだし人生一度きり、チャンスがあるなら、やれるところまで精一杯やってみれば?

美容師免許を取得したなら無駄にはならない、いつか役立つときが来るかもしれません。

親孝行とは、親を満足させる人生を送る事ではありませんよ。
自分で自分の道を見つけ、あなたが納得いく人生を歩んでいく事です。

No.7 19/09/02 13:16
匿名さん7 

私はタロット占い師の卵です。あなた様のお悩みを真剣に占わせて頂きました。美容師の夢捨てきれない歌手の夢とどちらを選べば成功するかを霊感を用いながら二者択一の占術で占わせて頂きました。どちらもあなたは自信があるしどちらも本当に好きなのだと思われます。実際カードを見てもこちらはやめた方がいいです。というカードは出ませんでした。ただ美容師という仕事はおそらく今後成功をしていかれる可能性が高いです。今ここで歌の方に専念して投げ出してしまったらとてももったいないですし、あなた自身が後々後悔する事も考えられます。事務所の方にお声をかけて頂いた事は運命的に感じますね。どうでしょうか…美容師の夢を現実にさせ歌の夢はその合間に楽しみ、こちらも自分が納得されるまでやってみる…二足の草鞋は履けぬと世間は言いますが、上手く交わせるように感じられます。納得いくまでされてはどうでしょうか…ただ私のカードは美容師として成功できるという良いカードが出ていますから本当にもったいないと思います。参考までになさってください。あなたの夢が叶えられることを応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧