注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

付き合って4年、同棲して2年になる同級生の27歳カップルです。 彼氏の思い…

回答5 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

ミーナ( ♀ VGRqCd )
19/09/04 14:58(更新日時)

付き合って4年、同棲して2年になる同級生の27歳カップルです。

彼氏の思いやりのない発言や家事の分担(共働き)が原因で同棲解消しようか悩んでいます。
彼の性格は少しズレていて絶対に自分の非を認めませんし、自分が必要だと思う時家事以外はやりません。話し合いが成功した試しがありません。いつ間にかお互いのけなし合いになってしまいます。

付き合っているときは優しくて楽しかった。そんな思い出にズルズルと引っ張られて同棲解消できずに居ます。いつも家に帰りたくありません。

彼氏の両親とも仲良くさせて頂き、申し訳ないです。彼は外面はすごく良いです。
でも、あまりにも色んなことに我慢をしてきて疲れてしまいました。今朝色んな収納してあるものを泣きながら床に叩きつけてしまいました。家の中はぐちゃぐちゃです。こんな子供じみた事をしてしまう自分にも腹が立ちます。初めてしました。精神異常者と思われるでしょう。

同棲解消くくくくくめんどくささが勝ってしまい、居心地の悪さも慣れてきてしまいました。

彼は子供をつくるイコール結婚だと考えていると言っていましたが、私は精神的に追い詰めてくる彼と子供はつくりたくありません。「子供をつくってくれるって言ったら今すぐにでも結婚するんだけどな〜」とこの間言われました。けれど共働きで2人の生活でこんなに辛いのだから、子供が加わったらどうなるかと考えると私が犠牲になりすぎると思いました。

彼を知っている友人達に相談すると、「貴方が家庭に入るしかない。仕事をしないで家事をして、彼は仕事だけに集中した方がいい」と言われました。
私はワンオペ育児は絶対にしたくないです。友人達は、女は家庭に入り、男は仕事をして子供は可愛がるだけでいいという意見の友人が多かったのです。(なんでそんな友人に相談したの?というのは分かっています)

子供も結婚もそこまで欲が無い私に中立になってくれる相談相手はいないのです。

支離滅裂でネットでよく見るような文章でごめんなさい。感情が疲れすぎて頭がぼーっとしてます…自分でもどうしたら良いのか分かりません。

No.2909497 19/09/01 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/01 16:55
匿名さん1 

今の時点で追い詰めてくるのに子供できて結婚なんてやばいよね。子供も追い詰めてきそう。

No.2 19/09/01 17:04
匿名さん2 

付き合っている時はいいところしか見えないし見せないしお互いに
同棲して彼の事がわかって良かったんじゃない?あまり辛いようなら同棲解消もありね。

No.3 19/09/01 19:05
匿名さん3 

そんな風に思ってるなら早く別れなよ。お互いもっと良い人がいるだろうに。

No.4 19/09/01 19:19
専業主婦さん4 

結婚とは、我慢と妥協ですよ。
今まで全く違う生活環境と生活習慣で生きてきた赤の他人が二人、共同生活をするのが結婚です。
違うところ、合わない習慣が山ほどあります。
それを我慢し、妥協点を探しながら一緒に生活するのが、結婚です。

そしてその我慢と妥協ができるのは、相手への思いやりと「お互い様」の気持ちがあるからです。
どちらか一方ばかりが、我慢や妥協するのではない。
お互いにちょっとずつ我慢し、妥協して、お互いが居心地のいい距離感をつかむのです。

彼は、一番肝心な「我慢と妥協」のできない人のようですね。
そうして、「お互い様」ではなく、主さんにすべて我慢と妥協をさせ、自分は自分の思うとおりにしようとしている。
それでは、他人同士の共同生活は成り立ちません。

恋人として付き合うには楽しいかもしれませんが、結婚には向いていない人なのではないでしょうか。

No.5 19/09/04 14:58
匿名さん5 ( ♀ )

え!同棲解消して別れたらいいと思います。解決!
結婚もしてない、子供もいない、
引き止めるものは何もないのに何でそんなに我慢して苦しんでるんでしょう。
時間も無駄だし重い腰をあげましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧