関連する話題
長男が非行に走り手に負えません。私は後妻の元に帰るか、前妻のところにとどまるべきか。どうすればいいですか? 私は50代後半の男です。20代で最初の結婚をして暮
旦那の元カノのせいで、我が子が箱根駅伝ランナーになれない。許せない。 旦那も私も市民ランナーでした。 旦那は若い頃、元カノを妊娠させましたが、大事なレー
絶望的です。 泣きながら文を打ってます、読みずらかったら申し訳ありません。 たまたま彼氏の元カノを見つけてしまいました、その元カノは彼氏が学生時代に割と長く

旦那が元カノと会うのが許せない。憎悪でおかしくなりそうです。 元カノは地元…

回答11 + お礼11 HIT数 811 あ+ あ-

通行人( ♀ ZH4KCd )
19/09/02 20:27(更新日時)

旦那が元カノと会うのが許せない。憎悪でおかしくなりそうです。

元カノは地元の友達で、私も知っている人。今度みんなで集まり飲むそうです。

元カノはたいへん酒癖が悪く、酔うと膝枕されに行ったりベタベタ絡むタイプです。元カノと夫が付き合っていた時は、他のみんながいる前で夫の服の中をまさぐったり、私の常識では考えられない事をします。

そんな元カノと会うそうです。
何度もやめてと言っていますが、「今は友達だし何もないから。それに2人きりではないから」と聞いてくれません。

私はあの光景が脳裏から離れず、今でもたまに思い出して泣いてしまいます。我儘なのは分かっていますがせめてもう会ってほしくないし、例え会ったとしても絶対に隠しておいて欲しいです。でも分かってくれず、悲しいし元カノ憎いし何か行動を起こしてしまいそうで本当に怖いです。

頭の中がめちゃめちゃなので文章がおかしくてすみません。自分でもこんなに憎いなんて異常だなと思っています。本当に怖いです。こんなおかしな、一方的で理不尽な憎悪をどうしたら消すことができますか。

No.2909632 19/09/01 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/01 20:53
匿名さん1 

そのままの気持ちを旦那に伝えて、それでも元カノと会うのを止めれないと言うなら、もう別れた方が主さんのためにも良いと思います。

No.2 19/09/01 20:58
匿名さん2 

その席に、一緒についてっては?

No.3 19/09/01 21:05
匿名さん3 

憎いですよね。そういう女と会うなんて毎日不安になりますね。一方的で理不尽だとは思いませんよ。
けど男の人だと仲間の集まりも大事にはなってくると思うし、それを行かせないようにすると今度は旦那さんがストレスたまってきちゃいますよね。

もし少しでも元カノと何かしたい気持ちあったら集まりの話を奥様にしなかったと思うので元カノに一切気持ちはないのは確かかなと思います。
なのでこの先も結婚人生長いので奥様の器の大きさを示してみたらどうですかね?辛いとは思いますが…
元カノなんかより奥様の方が断然立場は上ですので愛されてる自信をもっと持てたらいいですよね。

あと悩むことが多い人は暇だからというような言葉があります。
今より何かに打ち込んで忙しくしてみるとまた気持ちが変わってくるかもしれません。

No.4 19/09/01 21:43
匿名さん4 

旦那さんからしたら同窓会みたいなものやし行きたいんでしょうね。
でも、元カノと会うことを想像したらこっちが嫌になりますよね。。
憎悪は旦那に、関心がなくならない限り消えないと思います。


No.5 19/09/01 21:48
匿名さん5 

酒癖悪いなら飲みの席に元カノ元カレは二人きりじゃなくても無しだね。
旦那さんに逆の立場ならどう思うか聞いてみたら?

No.6 19/09/01 22:14
お礼

今夫と話しました。病んでるんだね。と一言残して自分の部屋に戻ってしまいました。話が伝わったのか分かりませんね。ご回答ありがとうございました。

No.7 19/09/01 22:18
お礼

>> 2 その席に、一緒についてっては? 先方に気を遣わせては悪いですし、私も血が上って頭のおかしい行動をしかねないので同行は避けています。アドバイスに添えず申し訳ないです。ご回答ありがとうございました。

No.8 19/09/01 22:21
お礼

>> 3 憎いですよね。そういう女と会うなんて毎日不安になりますね。一方的で理不尽だとは思いませんよ。 けど男の人だと仲間の集まりも大事にはなってく… 確かに。きっと私今暇なんですね。それに器の大きさを示さなくては。頭では分かっているのに涙が止まらない自分が嫌になっちゃいます。ご回答ありがとうございました。

No.9 19/09/01 22:24
お礼

>> 4 旦那さんからしたら同窓会みたいなものやし行きたいんでしょうね。 でも、元カノと会うことを想像したらこっちが嫌になりますよね。。 憎悪は旦… そうだと思います。旦那の事が好きである限り、また何度も辛い思いをするかと思うと気が遠くなります。強くならなくては。ありがとうございました。

No.10 19/09/01 22:28
お礼

>> 5 酒癖悪いなら飲みの席に元カノ元カレは二人きりじゃなくても無しだね。 旦那さんに逆の立場ならどう思うか聞いてみたら? 逆の立場でも旦那は構わないそうです。むしろ1回くらいなら浮気していいよと言われています(しませんが)。えっ、それって旦那も浮気する気なんじゃ?それはやめてよ?と何度も言ってますが分かってくれてるのか。回答ありがとうございました。

No.11 19/09/01 22:34
匿名さん5 

そこまで言う旦那さんなら、その件はもう何も言わない方がいいと思う。
主さんの気持ちは何度も言ってるし。
必死に言ってた人が何も言わなくなる方が気になるし逆に怖いから。
旦那さん相手だと主さんも開き直る強さが必要だね。

No.12 19/09/01 22:46
お礼

>> 11 学生カップルではないのだし、妻としての強さは必要ですよね。頑張ります。ありがとうございました。

No.13 19/09/01 23:18
匿名さん13 ( 40代 ♂ )

元カノと会うのは、嬉しいはず。
配慮が足らないって思った。 

No.14 19/09/02 00:12
お礼

>> 13 そう言って頂けると私がおかしいんじゃないんだなって少し安心します。ありがとうございます。

No.15 19/09/02 01:19
通行人15 

主さん可哀想
それは明らかに旦那が悪い!
主さんがそこまで困り果てて悩みながらやめて!と叫んでるのに何故に旦那は拒否?
今度飲み会に一緒に付いていったらどうですか?
実際間近で二人を見たら案外何でもなかったりするかもしれないよ

No.16 19/09/02 06:54
お礼

>> 15 ありがとうございます。そう言ってもらえると少し気が晴れます。他の方もアドバイスしてくれてますし、やはり同行すべきでしょうか。元カノの顔見るだけでパニックになり泣いてしまいそうですが…時間をかけて克服できたら考えてみます。ありがとうございました。

No.17 19/09/02 08:49
匿名さん17 

よく考えてね、元彼女があなたを不快にさせてる訳じゃないよ
旦那が全て悪いんよ
元彼女以外に酒飲まないでべたべたする女性もいるし、旦那がしっかりして主さんを不安にさせない性格なら元彼女関係ないのよ。
全ては主さんの気持ちを考えない。
自分勝手なクソ野郎は旦那なんだよ。
話し合いにもならないのは、べたべたされに行きたいからよ。
笑顔で行ってらっしゃいと毎回話して、帰ってきても笑顔を貫きなよ。
結婚して15年くらいたつと全く気にならなくなるからね、その旦那タイプはそうする他ないよ。

No.18 19/09/02 09:02
お礼

>> 17 先輩主婦さんでしょうか。心強い言葉、とても響きました。15年…長いなぁ(>_<)年を経たらお互い気持ちが変化するんでしょうかね。つらいけど、笑顔で送り出せるように頑張ります。ありがとうございました。

No.19 19/09/02 16:22
匿名さん19 

え、旦那ひどくないですか?
私も激しく嫉妬するタイプなので気持ちがとてもわかります。
私の場合元彼がいないので、なおさらというか。旦那が元カノの話をしたり想像するだけで機嫌が悪くなります。
ただ、さすがに元カノ以外への嫉妬はやめようと努力してますが。
好きだからこそ別れられないし辛いですよね。旦那さんは嫉妬しないタイプなんですか?
考えただけでイライラします。
精神的におかしくなりそうだと伝えたらやめてくれるのでは?
重いですよね、私(笑)

No.20 19/09/02 19:01
匿名さん20 

せめて隣や近くに座らないようにお願いするしかなさそうですね
旦那がそんな節操のない元カノに会うんだから、そりゃ病みますよ

元カノも当時は付き合っていたから 人前でイチャイチャしたかもしれませんが、今では人様の旦那さんになっているのだから自制するかもしれないし、仮にやったとしても、きっと周りが引き離してくれますよ

No.21 19/09/02 20:20
お礼

>> 19 え、旦那ひどくないですか? 私も激しく嫉妬するタイプなので気持ちがとてもわかります。 私の場合元彼がいないので、なおさらというか。旦那が… 全く同じ!私も初彼氏=旦那です。元カノの話を絶対に聞きたくないのも一緒。元カノと会わないで、と泣きながら何回も何回も訴えましたが、仲良しグループ?のうちの1人なのでそれは無理だそうです。無理って…。
嫉妬してほしくて「このままじゃ浮気する!」(しませんけど)と言ってみたら、どうぞと言われました。嫉妬心はゼロですね。悲しい…。
共感しすぎて長くなっちゃいました。回答ありがとうございました。

No.22 19/09/02 20:27
お礼

>> 20 せめて隣や近くに座らないようにお願いするしかなさそうですね 旦那がそんな節操のない元カノに会うんだから、そりゃ病みますよ 元カノも当… 近くに座ってるのを、むしろ同じ空気を吸ってる所を想像しただけで目眩がします…。当然離れて座れよと思いますが、監視できる訳じゃないのでモヤモヤします。確かに周りが引き離してくれるといいですよね。過去の状況思い出すと望み薄ですが…。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧