注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

野垂れ死ぬってことは悪い死に方ですか? 今、37歳にして家出をしました。二度目…

回答10 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
19/09/02 15:36(更新日時)

野垂れ死ぬってことは悪い死に方ですか?
今、37歳にして家出をしました。二度目です。一度目は家庭環境及び母親が言ってはいけないような話【例えば、結婚をした理由は実家が嫌だから嫁いだ】など。を沢山聞かされた。10年位家出をして千葉で暮らしてました。しかし、体調をくずして生活が出来なくなり、渋々実家に帰宅。8ヶ月位、自営業を手伝いながら、休養してました。だが、親からもう養う事は無理だって言われて、翌日にひっそりと家出をしました。今は東北地方に潜伏してますが、所持金2万しかありません。野垂れ死ぬ恐怖がありますが、覚悟は必要ですよね。不健康な自分なんかいっそう消えた方がよいですよね・・・。17才から仕事をして沢山の仕事をしました。自営業をしながら副業もありました。履歴書はめちゃくちゃで辛いです。もう、人生に疲れました。自分は最後まで駄目人間だったのかな・・・

No.2909821 19/09/02 05:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/02 05:49
匿名さん1 

履歴書はごまかして書く人多いですよ。
お仕事はなんでもいいのでバイトでもいいからやってみたらどうですか?

No.2 19/09/02 05:55
匿名さん2 

【例えば、結婚をした理由は実家が嫌だから嫁いだ】など。を沢山聞かさたから。

なぜこれが、そもそも、『言ってはいけない話』になるのか????

野垂れ死には、ね…………。
警察の仕事を増やすだけだから。
せめて身元のわかるものと遺体を処理するお金を一緒に置いておいてね。
あなたの身元を確認する手間をかけさせないで。
そして少なくとも、誰かの私有地とか、普通の人の日常生活空間は、避けてね。

No.3 19/09/02 06:55
匿名さん3 

体調崩されたとのことですが、大丈夫ですか?

実家で休養したいけど、親御さんが養えないと言ったので、無理して家出してしまったんでしょうか。

今まで頑張って働いて、疲れたんでしょうか。

たぶん、就活や一人暮らしなど、行動に移す術は今までやってきて知っている人だとは思いますが、

行動に移す気力が無くなっている状態に見えます。

自分が動くためのガソリンが空っぽな状態で、現実逃避していると思います。

私は、そういう時間も必要だと思います。

逃げてる今、

新しい地で生きていくのか、
実家にまた戻るのか、
考える時なんだと思います。

無駄なことじゃなく、あなたには必要な時期だったんだと思います。

一発で答えを見つけなくてもいいし、
やっぱりダメだった、でもいいし。

とにかくガソリン入れてください。

No.4 19/09/02 07:01
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

母親は「実家がイヤだから嫁いだ」って言っちゃいけないんですか?
全然OKだと思いますが。
あなたは母親に対して変な期待をし過ぎてるんじゃないですか?
「母親はこうでないといけない」みたいな。
そういうのやめましょうよ。

もしかして
「親からもう養うことは無理だ」って言われたことに不満があるとか?
「親は子供を養わないといけない」みたいな気持ちがどっかにあるんですか?

No.5 19/09/02 07:14
匿名さん5 

自分の意思で家出したのに帰らせてもらったんですよね。しかも中年になった子供を。
いつまでもそのまま甘えて老人にならないように、親心で養えないと言ったんじゃない?
そもそも養ってもらう年齢ではありません。
悲しい子みたいに語ってますが、好きに家出して帰ってまた出て、短絡的に行動してるだけだと思う。
二万で何日生き延びれるかなんて想像つきますよね。尽きる前に動くしかない。
消えちゃダメとか言ってほしいんだろうけど、親の気持ちも考えてみたら?

No.6 19/09/02 07:15
匿名さん6 ( ♀ )

主さんのお母さんが主さんに今まで何をしてきたのかは解りませんが、もう何を求めても無駄だと思います。
あなた自身が自力で生きるしかありません。
体はどの程度悪いのですか?
一人で遠くに行けるくらいには動けるんですよね。
長時間が無理なのか、体力仕事が無理なのか、具体的にどの程度どこが悪いのでしょう。
何の仕事もできないということはないと思います。
まずはそこから考えましょう。

No.7 19/09/02 07:18
匿名さん7 ( ♀ )

フェリー乗って家出した人やな

母親の話はもう無視しましょ
愚痴も出てくるんですよ…
お母さんなんてグチ言いながらも年齢的に貴女みたいにもーいや!家出しよ!って出てこれないから
貴女より拗れてると思いますよ

住む場所があるって素晴らしいのに…
私なんて親は再婚で実家の場所教えてもらえてません
(帰ってくるなという無言の圧力

電話しても出ません。

まだ家にいれるなら家にいる時間を減らすとかでも良くないですか?

苦しくなりすぎない程度に上手く切り抜けましょ!
婚活するとか色々あるし

No.8 19/09/02 07:23
匿名さん8 

東北地方に潜伏してるんですよね。
ならば、野垂れ死ぬ覚悟があるなら
住み込みでも何でもやってみたら
良いのではないでしょうか?
旅館の中居さんとか、寮完備の店って
地方なら探せばありそう。
誰にも看取られずに37の若さで
野垂れ死ぬなんて、惨いと言うか
勿体無いと言うか。不健康と嘆いて
らっしゃるけど、家出をする余力は
あるじゃないですか?
五体満足なだけでも、十分幸せな事
だと思いますけどね。

No.9 19/09/02 11:56
匿名さん9 

37歳で感情に任せてお金もないのに家を飛び出すような性格なら、駄目人間なんだろうね。
自営の家を手伝ってたなら、病気が理由ではなく、主さんの性格的なことでもう養えないと言ったのでは?
野垂れ死ぬのはたくさんの人に迷惑かけるからやめて。

No.10 19/09/02 15:36
匿名さん10 

放っておいて死ねるのかな?なんか冷たい言い方ですけど、人間なかなか簡単には死ねないですよね。病院て働いていたのでいろんな人見てきましたけど、37歳でポックリはなかなかないかな。かなり苦しまないと死ねないと思う。死ぬ苦しみに耐える覚悟がないなら、生きるために苦しんだ方がいいと思う。生きてさえいればお天道様は当たると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧