注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

好意を寄せている男性がいます。 その人とは月一でグループで飲みに行く関係です。…

回答2 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
19/09/02 23:05(更新日時)

好意を寄せている男性がいます。
その人とは月一でグループで飲みに行く関係です。二人きりで食事やどこかに出かけたことはありません。
彼の友人曰く、彼は奥手かつ慎重派らしく、「自分から女性に連絡したり食事に誘ったりはしないタイプ」とのことです。彼自身も女性に連絡するのは苦手と言っていたので、こちらからLINEをしたみたり、飲み会を通して少しずつ距離を縮めてきたつもりです。

彼はバドミントンの社会人サークルに入っているのですが、こないだLINEで
「今度バドミントンの初心者向けの体験会を開く計画があるから来てみない?」
と連絡がきました。

私はスポーツ全般が大の苦手なので
「運動苦手だけど大丈夫かな」と返信したのですが、
「見学だけでも大丈夫だよ。やれそうだったら一緒にやろう」と来ました。
「頑張ります。まず見学から参加させてください。」と返信したところで、この話題は落ち着きました。

私は好きな人の前で苦手な運動をしなくちゃいけない不安と、彼から声を掛けてもらった嬉しさが半々なのですが、自分から女性を誘わないと公言している人からこのような誘いがあるのは少しは興味を持ってもらえていると思っていいのでしょうか。
飲み会に参加している他の女性メンバーのことは誘っていないみたいです。

私としては普通に食事とかに誘ってほしかったのですが、彼は「女性と二人で飲みに行くのに抵抗がある」と以前言っていたので、私から誘うのも怖くてできません。まだ難しいのかなと思っています。

ご意見お聞かせください。

No.2910262 19/09/02 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/02 22:52
匿名さん1 

いいなぁぁぁああ( ;ᵕ; )
彼の友人が気遣って主さんが彼に気があると言ってくれたのかな?
それでも彼は誘ってくれるのなら、脈アリなんじゃないですか!

まだ2人で飲むのは早いのかもしれませんね。
とにかく、お二人の会話の感じも落ち着いてて私の理想です…

No.2 19/09/02 23:05
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

仮になんかの拍子で、お付き合いすることになったとして、バドミントンを一緒にやろうって誘われるんじゃないですか?

運動が苦手という人がバドミントンをやるのに不安があるのは当然だとは思いますが、逆に絶好のチャンスだと思いますけど、どうでしょう?

しかも奥手の男が、女性を誘う、しかもあなただけ。もしかしたら、彼の精一杯の努力の結果なんじゃないですかね?飲みには誘えないけど。

別にうまくやろうなんて考えなくていいです。苦手なのはわかっていると思うし、普段通りでいて大丈夫です。好きな人との距離を縮める機会ですし、行ってきてはどうですか?

飲み会はともかく、共通の趣味的な部分って、ふたりの距離を縮めるのには、けっこうポイントが高いと思います。前向きに考えてみてはいかがですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧