注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

やりたい事orお金 私は将来ホテルで働きたいと思っています。ですが、ホテル…

回答4 + お礼4 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
19/09/03 16:49(更新日時)

やりたい事orお金

私は将来ホテルで働きたいと思っています。ですが、ホテルって給料が安いと出てくるんです。
私には、将来お金持ちになって、育てられるだけの子供を産みたい、という夢(?)があるので、ホテルはなぁ…と…。
旦那さんにお金を…というのもありますが、年収が高い方ってどこで出会うんですか?
皆さんならどうしますか?

No.2910315 19/09/03 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/03 00:12
通行人1 

投資をする。
FXをドル円で始めてください。
エリオット波動、ダウ理論を勉強してください。
A8などの自己アフィリエイトを活用すれば、簡単に2〜3万円の報酬が手に入ります。
それを元本に、毎月1.3倍にしていくと、3年ぐらいでお金の悩みはなくなります。

本当に必要な物は、物じゃないって気づいた時に、スゴイことが起きます。

お子さんを産めるだけ産みたいという意思、本当に尊敬です。

No.2 19/09/03 00:24
お礼

>> 1 なるほど…。投資って怖くないですか…?(アホなんです)
いや、馬鹿な発言でした。すみません。

No.3 19/09/03 00:36
通行人1 

1です

やりたいことを実現しようとすることは、たぶん人生の楽しみの大半です。
後悔してからでは遅いですから。

ちなみに、始めは投資で負けても痛くも痒くもない方法が先ほどのやり方です。

怖いのは、大きく勝って、勝ち続けて、あるとき大きく損を出すこと。
そういうことにならないために、投資では必ず損切りを小さいうちに行う必要があります。

自己アフィリエイトなどで不労収入をちょっとだけ得たもので投資を始められて、それがもしなくなっても、何も怖くないです。

No.4 19/09/03 12:32
通行人4 ( ♂ )

ホテルに勤めるのと年収が高い男性との出逢いって関係ないよね。出逢いを聞いてるぐらいだからね。夢を壊すようで悪いけど将来お金持ちになって⬅それは旦那さんの金でしょう。年収が高い方ってどこで出会うんですか?⬅貴女に釣り合い取れるかな?貴女も選んで貰えるように自分磨きして努力しないと難しいよ。(笑)

No.5 19/09/03 15:01
匿名さん5 

ホテルで働くと言っても、
色々ありますよね。
もし良い給料が欲しいというのが
大事であるならば、給料の良い職種を
選んだ方がいいですね。

例えば、医師、弁護士。。が学力的、経済的に難しいのであれば
国家資格で同様に難しいですが、公認会計士という道もあります。
大学で経営学、会計学を学び、資格を取って(公認会計士、税理士、
難しければ、まずは簿記1級)、ホテルやその他の企業や事務所で
働くという方法もあるでしょう。

給料の良い人と結婚したいと言っても、
今の時代、安定して良い給料をもらえるという
保証はないですよね。
国家公務員、医師、弁護士、公認会計士か
その他の異性と結婚するという可能性にかけるよりは
自分でもそれなりに稼いだ方がいいでしょう。
もし興味があるなら、IT関係、プログラミングなどを
学ばれるのもいいですね。

子供がたくさん欲しいのでしょうか?
子育ては、1〜2人でも結構大変ですよ。
子供の性格もまちまちですし、一人でも大変なケースもありますし
(病気や障害などがあるお子さんは、普通のお子さんよりも
時間と労力がかかります。愛情があっても心労があることもあります。)
2〜3人でも育てやすい子供で、親の助けがあったり、経済的に
余裕があればベビーシッターや家政婦さん(家事ヘルパー)もたまにも頼めれば
そこまで大変ではないと思う方もいます。

あなたや将来のご主人が良い収入があっても
いざという時のことも予測しておいた方がいいでしょう。
人は自分の人生をコントロールできません。
生涯年収などを当てにしていても、場合によっては
30〜50代で病気になったりして、生涯年収が
減る可能性もあります。
仕事を変えたり、辞めざるを得ない時もあります。
子供や自分が病気になれば、それなりの費用がかかります。
子供が先天的な病気や障害を持って生まれることもあります。

No.6 19/09/03 16:18
お礼

>> 3 1です やりたいことを実現しようとすることは、たぶん人生の楽しみの大半です。 後悔してからでは遅いですから。 ちなみに、始めは… 投資って、大損しない方法もあるんですね。教えてくださりありがとうございます。

No.7 19/09/03 16:27
お礼

>> 4 ホテルに勤めるのと年収が高い男性との出逢いって関係ないよね。出逢いを聞いてるぐらいだからね。夢を壊すようで悪いけど将来お金持ちになって⬅それ… やりたいことはホテルで働くこと、でもホテルはあまりいい給料ではないと、調べたら出るので
私はどうしようかと悩んでいます。何故なら、将来自分で年1000万は稼ぎたいからです。
よって、旦那さんもある程度の給料であってほしいです。少なくとも1000万。
ホテルで働くとしたら、旦那さんに稼いで欲しいですが、自分が年1000万もないのに、年1000万稼ぐ人と出会うなんて、普通では無理ですよね。ではやはり私がいい給料を稼ぐしかないのでしょうかね。
という話でした。

所で何故私は喧嘩を売られているのでしょうか。見たこともない人によく言えましたね。私は一応貧乏人ではないですし、釣り合いは取れるのではないでしょうか。出会う時まで今の見た目を続けていられればですが。

No.8 19/09/03 16:49
お礼

>> 5 ホテルで働くと言っても、 色々ありますよね。 もし良い給料が欲しいというのが 大事であるならば、給料の良い職種を 選んだ方がいいです… やはりそうですよね。そう考えると医療系についたら同じような給料の男性と出逢えますよね。

はい、それは分かっています。ですが、私自身兄弟が多くて、兄弟が多いっていいなと思っているん
です。大変そうなのもわかります。近くで見てきましたから。初めて話した、初めて歩いた、小学校に入った、卒業した。成人した。人生の節目を見る事って楽しいなと思ったんです。
なので、経済的に、体力的に、時間的に、可能ならば子供に囲まれたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧