注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

子どもに食べ物などにアレルギーがあるというの多いですよね。アレルギーない人もいま…

回答2 + お礼0 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
19/09/03 23:41(更新日時)

子どもに食べ物などにアレルギーがあるというの多いですよね。アレルギーない人もいますが若い世代の人も食べ物など何かしらのアレルギー持ってたり。
年配の人もアレルギーある人もいますが若い世代よりはアレルギーないという人が多いような気がします。
なのでその食べ物が嫌いなだけじゃない?とあまり理解してなかったり。
アレルギーあると分かりますが、食べたいのに食べれないんですよね。食べる練習すればいいというわけでもなくむしろそんな無謀なことは危険です。子どものころは平気だった食べ物が成人したらアレルギーになり食べれない食べ物になる人もいます。
味や食感を感じる前に症状がでて軽度でもしばらく症状がでてたり重度だと病院に搬送されたりもします。
その食べ物美味しいのに苦手なのもったいないねと言われてもアレルギーのある食べ物は味感じる前に症状がでて体調不良になるから味はどんな味なのかよく分からない人も。
確かに年配の人でアレルギーがでて辛いという人もあまりみない気もするし味は好みじゃないけど症状は何もでないので基本は何でも食べれてる人も多いです。なんでこんなに若い世代ってアレルギーがある人多いのでしょうか?

No.2910803 19/09/03 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/03 22:06
匿名さん1 

もしかしたらお年寄りの方は、昔アレルギーだったけどもう覚えていないのかもしれませんよ。
私の兄弟はアレルギーが10ほどありましたが、魚卵とピーナッツ以外、3歳までには全て完治しました。今でも二つは食べられませんが、それ以外のアレルギーだったことは家族から話に聞いたから分かってはいますけど聞かなければ知らなかったでしょう。

No.2 19/09/03 22:08
匿名さん2 

そんな事考えた事なかったけど…
世代の食べ物事情にもよるとか?
ジャンクフードの時代だし?
何言ってるかよく分からい返事でごめんなさい笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧