注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

彼女のケンカについて 今お互い19歳の付き合って一年ちょっとのカップルです …

回答3 + お礼0 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
19/09/04 16:33(更新日時)

彼女のケンカについて
今お互い19歳の付き合って一年ちょっとのカップルです
先週ケンカをしました。元々ケンカはあったもののそこまで数多い訳でもなく全てのケンカにおいて次の日にはお互い納得して仲直りしてきたのですが
今回のケンカは俺がどうしても納得できません。納得できないというか彼女が一方的に悪いと思ってます。

具体的に話をすると様々な人が関わってくるので省略するのですが、最終的には彼女の承諾が必要なケンカだったのですが、その承諾をしてくれない、という内容です。
それに関わってる友人に聞いても全員漏れなく俺は悪くない、と言ってます。

ただ、彼女と電話で話し合いをしてたのですが話が通じなくてずっと俺は同じことを繰り返し言ってるだけで、最終的には彼女が「はいはい分かりました」と承諾したのですが、どうも納得いきません。そもそも正直こっちが不機嫌になりたいところなのですが向こうがすごい怒ってきてその怒ってる内容が矛盾してることばっかりで話になりませんでした。(偏差値で言えばどちらも名の知れてる大学の学生です、話が通じないことは今まで一度もなかったのですが、、)

もう承諾してくれたし今からケンカ掘り出すつもりはないのですが、ずっとモヤモヤしてます。(今は彼女と普通に話してます。デートも昨日してきました)
ですが心残りで、「まあこんなこともあるよな〜めんどいめんどい」って流せないのです笑

なんか、同じような体験した方いますか?納得いかない!のような、、、
また、どのようにして流しましたか?
流せない自分が一番幼稚なのは分かってるんですけど流せないのです。笑
回答お願いします

No.2911162 19/09/04 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/04 16:18
匿名さん1 

男と女は脳の仕組みが違うので、考え方の相違はそれを理解していないと頻繁に起こります。

No.2 19/09/04 16:25
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

ちょっと喧嘩した内容がよく分からないけど、カップルだろうが、夫婦だろうが結局の所、2人は他人同士。
他人同士だから分かり合えないこともあるよ。生まれ生きて育った環境だって貴方と彼女は違う。考え方も価値観も違う。一致してるのはお互い両思いってだけで。
大学の偏差値とか頭の良さとかは全く関係ない話だよ。

No.3 19/09/04 16:33
匿名さん3 

納得いかないなら、やっぱり話した方がいいと思うな、ずっともやもやして付き合うの辛いですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧