注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

習い事先ではぶられてて。(理由も分からずいきなりはぶられ始めてもう1年経ちます。…

回答1 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
19/09/05 00:42(更新日時)

習い事先ではぶられてて。(理由も分からずいきなりはぶられ始めてもう1年経ちます。理由なんか聞けないのでそこは分かってください。)
大事な試合があった日から一度も練習に行ってなくて。休み始めてもう一か月以上は経ってます。試合の前は試合のために頑張って行ってたんですけど試合終わったら無理に頑張って行かなくてもいいんだって思っちゃって。塾が重なったりしたこともあって休み続けてます。
でも今週の日曜日に試合があって。だから金曜日から練習に戻らなきゃいけなくて。でも1ヶ月ぶりで行くのが怖くて。休んでる間も悪口言われてたんだろうな、とか、どうせまた1人にさせられるんだろうなとか。もっとひどくなってるのかな。とか、色んな事考えちゃって。行くのが怖いです。あの空間に戻りたくないです。助けてください。
先生達は頼れなくて、親も知らないし言いたくなくて、習い事の人は9割ぐらいとある中学校の生徒で私はその中学じゃないから頼れないし相談もできなくて。相談できるのもうネットしかないんです。もう、辞めればいいんですか?辞めたら楽になりますか?1人で寝る前に布団に入って30分ぐらい泣いて…っていう夜が毎日続く事もなくなりますか?どうしたらいいんですか?誰か助けてください…競技自体は好きなのにな。はぶられる前は一回も休みたくないぐらい大好きだったのにな。習い事早く行きたいって思って、走って学校から帰って、急いで準備してって感じだったのにな。いつから休む言い訳ばっかり考えるようになったんだろ、

No.2911363 19/09/04 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/05 00:42
経験者さん1 

1年は長いですね。
ネットよりも現実味あるのは、実際話してたり生きてるコミュニティで解決していこうとしたほうがいいです。
ただそのために添うような解決策をここで考えると…ちょっと限界があるとは思います。

行動することが怖いのは分かるけど、進むことから逃げてはいかん。
避けて通れるよい道筋があればいいのだけど、それも少し難しそう。
まぁ、道は1つじゃないから。
今は学生だろうし、分からないことあると思うけど自分から調べにいくことも大切だよなってお姉さんは思いますよ。

相談することももちろん大切です!
この人なら大丈夫だなと思える人をみつけよう。誰かに頼るときはいつだって自分から、有り難みを知れば、自分も今度は誰かに。

そんなもんだよね。
おやすみなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧