注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

批判はしないで下さい。自分で私は一番、私はレベル高い、偉いと正直生きてきました。…

回答62 + お礼10 HIT数 2699 あ+ あ-

お助け人
19/09/08 15:35(更新日時)

批判はしないで下さい。自分で私は一番、私はレベル高い、偉いと正直生きてきました。自信ありますし、私が嫌いなら別に構わないし意見があわない人は低レベルと思ってます。容姿にも自信あるし、必ず金持ちしか似合わないしまわりは尽くしてくれて当たり前位思ってます。人に気を使うのがめんどくさいから一人行動よくしますし、友人は私に同意してくれ受け入れてくれる人のみであとは私からあわないなら切ります。
でも現実は職場や人間関係でこじれが多くパワハラにあっていじめられたり、仲良くなったかと思えば相手にぶちきれられたり人が離れたりします。まー私のレベルにあわない奴等だからいいんですが自分大好き、自信満々、あわない人はレベルが低い、私は容姿もレベルも高いと生きてきて、自己愛強いかもしれませんが何が悪いのか?
なぜパワハラでいじめられたり、人間関係トラブルが多いのかわかりません。
一度過去に金持ちお嬢みたいな人と仲良くなり、しばらくしたらうまくいかなくなり、なんで私があんたの言うこときかないといけないわけ?自分は好き勝手してまわりに言うこときけってか?ふざけんな。何様?自分が思ってるよりたいしたことないくせになに勘違いしてんの?だから裏でバカにされるんじゃ?とかいわれ罵倒され警察呼ぶといったら罵倒やめてくれました。
なぜ、私にはトラブルが多いのか?
自分一人でも私は容姿きれい、レベル高い、偉いと思うのが悪いのか?人の評価とかどうでもいいし、なんなのまわりの対応。

No.2912091 19/09/06 07:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/09/07 09:00
お礼

>> 50 確かに金持ちで美人だから引け目感じ立場逆てんされたが、最後には私の自己中にぶちきれられ、私は金持ちで人見下してるよとアドバイスしたが、あんたみたいな自己中大嫌いだし、何様?かかわりたくないし、まわりにも嫌われてるよとかいわれ罵倒され、はじめて人にガツンといわれたわ。
やりかえしたがね。負けずきらいだから。

No.52 19/09/07 09:23
通行人46 

一対一だとなかなか決着しないよ。誰か巻き込むと急転早いよ。相手に負けを認めさせる切り札がいるかな。女ってのは孤立してるとイジメたがるけど群れでいると、攻撃しないよ。自分に返ってくるのがわかるから^_^

No.53 19/09/07 10:24
通行人53 ( ♀ )

発達障害やADHAとかそっち方面かかえてそう。

本人生きづらいとかなんでしょうけど自分から敵作ってるのに気づいてない。

ネットとかで無料の大人のADHAの診断などできますし、やってみては?

No.54 19/09/07 11:20
お礼

>> 53 敵とかどうでもいいし、私は一番だし私のレベルについてこれない、あわない、人は私から離れるからさ。
人離れても友人いるし、仲間いるし
自己中で結構。
ちなみに言うこときいてくれる自分勝手できる人がまわりにいますよ。
だいたいパワハラや金持ちにいじめられても負けないし、嫌われて結構。うまがあわないだけ。

No.55 19/09/07 11:35
匿名さん55 

そんな人がなぜこんな場所で相談してるのか私にはわからない。

No.56 19/09/07 12:03
匿名さん13 

主は自分が一番だから。

静かに見てます。

No.57 19/09/07 12:24
匿名さん45 

もう自分の中で解決してるやん。笑
どんなに周りから嫌われてもその、自分の思い通りにできる仲間とやらがいますんでしょ?それで良いてゆってるし。

周りからなんでそんな嫌われるのかはもうじぶんが充分理解してるんやろ

No.58 19/09/07 12:45
お礼

>> 57 いや理解してない。ただ理解できないお前らが悪いとおもうし、自分勝手できなかったり価値観違ったりしたら自分正しいからあわないなら離れる。
ただ今まで、あんた何様?とか言われるけど女王の私をうけいれないあんたとはさよならて感じだし、自己中の何が悪いのかとおもうし、嫌われる意味わからない。

No.59 19/09/07 13:30
お師匠さん16 

自分で自分を勘違いして評価し過ぎてるからそーなるのでは?

端から見たら違うのに……

当然 生きにくいでしょうね

診察なり受けてみる気が無いなら一生このままだけど それも また人生

No.60 19/09/07 14:30
匿名さん60 

主さんは周りを下に見るのに他の人達に嫌われたり下に見られるのは嫌なの?

自信を持つのは良いけどそれは可笑しいと思う、というか考えが少し自己中で子供っぽい

多分皆自信がある所が嫌なんじゃなくて
その協調性や気遣い、優しさの欠ける所が嫌で離れてるんだと思う

別に自信があるなら周りの言葉なんて気にしないでやっていけば良い、でも気にするなら少しは謙虚になった方が良いと思う

ぶちぎれられるのも離れるのも自分のレベルに合わない人だからって言うけど主さんだけがそう思ってるんじゃなくてそれは周りも同じなのよ

周りも主さんをレベルの低い奴、一緒にいて気分悪いと思ったから離れるんだよ

多分だけど今のまま周りが尽くすのが当たり前だと思ってるとその内一人になると思う


それで周りが悪いとか言っても今までの自分の態度に問題があるだけだからそれが嫌なら考え直した方が良いよ

本当の意味で独りになる前に

No.61 19/09/07 15:26
通行人61 

主さん、あなたが一番。
あなたが、会社をつくるのです。
あなたが、社長。
あなたが、自分に相応しいと思う人を雇えば良いのです。
主さんは、友達とかいらないでしょう?
主さんの町を作れば良いじゃないですか!
そうしたら主さん、いつでも、一番ですよ(((*≧艸≦)
良いことですね❗

No.62 19/09/07 15:49
匿名さん62 

要約すると
女王様争いに負けて悔し!
ってことでしょうか。

性格故認めたくないのか、
なんやかんやと言っていますがそのお金持ちの子からの反撃パンチが効いてしまった。

自分が1番、私を受け入れ無いヤツは排除と切り捨てられるならばスレ立てしてグチグチ言わないかと思います。
反撃を受けて気持ちが揺るぎだしたんじゃないんですか。

女王様気質が有効なのは主さんから見た世界(マイ国)だけ。
この世の中には女王様が大量にいるということです。
人間関係上手くいく人は外交が上手いのです。
感情のままに吐き出していたら戦争になりますから。

No.63 19/09/07 16:13
匿名さん63 

>自己愛強い自己中何が悪いのか?
それ障害だもん
自己愛性パーソナリティー障害
そりゃ生きにくい

No.64 19/09/07 19:04
匿名さん64 

主さんは、
自分でも答えが、わかっているじゃないですか。
主さんが、嫌われても、自分の考えを通すのか。
考えを修正するのか。
どちらかしかないと思いますよ。

No.65 19/09/07 21:59
通行人65 

それでいいと思います。

あとは、
トラブルの多い人生を受け入れることです。

No.66 19/09/08 00:10
お姉さん66 ( ♀ )

なんで嫌われたらイヤなの?

気にしない気にしない

No.67 19/09/08 08:36
匿名さん12 

勘違いし過ぎの単なる自己中なだけ。

No.68 19/09/08 10:10
匿名さん68 

主さんは自分に自信があるんですよね?だったら、周りを気にする必要ありますか?普段から人を見下しているのが態度や言葉に出てるんですよ。たぶん、周りのほうが主さんに対して何様?って思ってますよ。

No.69 19/09/08 10:34
お礼

だからなに?
私を理解する友人いるから。あわないならさよなら。私は上にたつ立場だし、自信ありますよ
まー金持ちお嬢は負けおしみかな。友達いないだろうし、見下してるし、自己中でも知り合いたくさんいるし、仲間いるし、私がちやほやされてるのが嫌なはず笑
今まで女王できたから金持ちお嬢が女王ぶるのが意味不明。しかもそのレベルで女王?いたいなんていわれ、負け犬だろ?金持ちで人見下してるし、あわないだけ。

No.70 19/09/08 14:38
匿名さん68 

主さんは立派な人です。正しいです。って誉めればいいの?

No.71 19/09/08 15:28
通行人71 

主が働く必要がある時点で、スペックは低いですね。単なる庶民レベル。
庶民レベルが偉そうにすることも我が儘も許される訳が無い。
何故に主には、それが分からないのか疑問です。

No.72 19/09/08 15:35
匿名さん72 

主さんは本当に自分が一番だと思ってますか?
思ってないんですよ。

だから周りの言うことにいちいち反応しちゃうんです。自分より下の人に何か言われても気にしなければいいのでは?上から言われてるって思った時点はあなたは負けてるんですよ。

そんなの気にしなきゃいいんです。一番なんだから。周りは自分より下なんだから優しく教えてあげたらいいんですよ。

本当に一番の人を見てください。なんにも反応しませんよ。雲の下の人なんか見えないんでしょうね。主さんはまだ一番じゃないから張り合ってしまうのでは?

気にしなくていいんです。
でも下の人には優しくしましょうね。
私もあなたには優しくしますよ。大丈夫大丈夫。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧