22歳同士のカップルです。 1年前から同棲中です。 お互い実家は1時間ちょっ…

回答6 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-


2019/09/07 08:44(更新日時)

22歳同士のカップルです。
1年前から同棲中です。
お互い実家は1時間ちょっとで帰れるので年末や大型連休時はもちろんただの休日にも帰ったりしています。
彼氏には高3の妹がおり大学受験真っ最中なのですが彼氏の趣味が友達と電話しながらするテレビゲームでしてしかも土日などは1日中、早朝までなどやっていて実家に帰省しても夕方から友達と遊びに行って夜帰ってきて通話しながらゲームを朝方まで。
先日規制した際に妹にうるさくて勉強に集中できないから来年の3月の受験終わるまで帰ってこないでくれと言われたそうです。
そこで今回の悩みなのですが、私が友達を呼びたいので実家に週末帰って欲しいと彼氏に話したところ上記の理由で実家に3月まで帰れないと言われました。
友達は半年に1回くらいのペースでよんでいます。
私的には、いつも友達を呼ぶ週末は実家に帰ってくれてたのに。。。
たった1日で受験の合否なんてかわらないだろうが。。。
彼氏の実家は実家なのだから好きな時に帰省すれば良い
と思う反面、まあ大事な大学受験出しとも思いますが、でもそうすると3月まで友達を呼ぶことができません。
やはりこれは、私が諦めるべきなのでしょうか?
長くなって申し訳ありませんが第三者の意見を頂けると幸いです。

No.2912304 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

私はスレ主さんが自分のことばかりしか考えてないように感じます。家に呼ぶことってそんなに大事ですか?

No.2

どうして彼が居てはいけないのですか?それに、彼が居るのがダメなら、その友達の家とか、寝るときだけどこかホテルをとられては?二人の家なんだし。そんなに重要な事なんですかね?

No.3

ダメもとでも、もう一度だけ実家にお願いしてもらってダメならば諦めるしかないのでは…。
無理強いはよくないです。

彼氏さんが週末だけ、家にいなければいいわけです。
実家に帰る以外に方法はないものでしょうか。
どこかに泊まってもらうわけにはいきませんか?

No.4

彼がゲームやめれば、問題は無い

No.5

主さん、酷い人ね。
1時間でも惜しんで頑張って勉強している人に対して、1日ぐらいいいじゃないとか…何という妹さんが可愛そう。主さんの性格は治らないだろうから、彼とは結婚しないであげて下さいね。

それはさておき、どうしても自宅で友達と遊びたいのなら、彼氏に金渡して漫画喫茶行けって叩き出せばいい。
金がもったいないとか言うなよ。彼の妹には、漫画喫茶代以上の負担を強要しようとしてんだから、主さんも身を切って下さい。

No.6

同棲してんだから友達含め一緒に過ごせばいいし何ならあなたの実家に彼氏を帰らせたら

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧