既婚者側で不倫したことがある人に質問です。 不倫したきっかけってなんですか…

回答5 + お礼2 HIT数 523 あ+ あ-


2019/09/08 15:58(更新日時)

既婚者側で不倫したことがある人に質問です。

不倫したきっかけってなんですか?
妻(夫)とセックスレス、不仲や、出来心など。

また、不倫相手に対して本気になりましたか?それとも妻(夫)にとくに不満もなく言い寄られたから魔が差して遊び程度の気持ちでしたか?

また、不倫して後悔した人もいたら、話ききたいです。

No.2912436 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

聞きたい理由は?
あなたもしてるから?

No.2

>> 1 違います。

結婚したばかりで、今後不倫とかされたくないのでどういう理由があれば不倫してしまうのかなって思ったので聞きました。
人それぞれなので絶対はないと思いますが、参考にしたいなと思いました。

No.3

結局 日頃からの倫理観や貞操観念の強弱だと思います
主さんのパートナーは そういう価値観 元々どうですか?

よく配偶者の落ち度(片配偶者を蔑ろにするとか身形見た目を気にしないとか)を理由にする人居ますが しない人はしません。
なら、主さんは どうなら婚外恋愛しそうですか?

No.4

>> 3 私のパートナーの倫理感や貞操観念は、きちんとしていると思います。
私の思い込みかもしれませんが。。
不倫を悪と見るタイプです。

ちなみに私の場合ですが、100の確率で婚外恋愛はないです。
どんなに冷めたり相手の嫌なところが見えても、お別れする前に他の人に色目を使うなどはしません。
というか、そんな気にならないです。

私のキャパが狭いせいか、一つの問題を抱えている時に新たな挑戦をするということが性格的に無理です…

No.5

セックスレスと会話がなくなったからかな。
体も心も触れ合いを求めてたから。
凄い寂しくていたたまれない日々が長く続いてたから。
喧嘩しても仲直りしてスキンシップがあればそんな事はしないさ。

No.6

>>4

主さんのレス見て、配偶者に不満あり悶々としている時 婚外恋愛(性行為有り)するかしないかは 追い詰められ度より やはり個人個人の倫理観とか貞操観念の強弱と再認しました。

追い詰められる内容はいろいろあるでしょうが しない人はとことんしませんからね。

以前、不倫の正当化に配偶者の劣悪さを論っていた方が居ました(こんなに酷いんだから不倫したくなるのも解るでしょ?みたいな)が、そんなに酷いなら不倫より離婚が普通と批判されてましたね。不倫しながら我慢できるなんて大して困ってないじゃんと同情もされてませんでした。

No.7

不倫して
後悔したなんて1mもないよ。
殺したいほどだったから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧