おばさんと呼ぶか呼ばないか。 私は中学生女子です。私の兄弟は結構歳が離れて…
おばさんと呼ぶか呼ばないか。
私は中学生女子です。私の兄弟は結構歳が離れていて、3歳下の甥がいます。その甥が私の事をおばさんと呼びます…。いや、まだ若いからやめてw。とか言うんですけど、叔母さんと呼ぶし…笑。
私の兄弟の一番下は甥の9個下です。
どうしたらいいと思いますか?
又、皆さんならどうしますか?
あと、どう思いますか?
同じように、甥と歳が近い方、いますか?その場合何と呼んでいるのでしょうか…。
No.2912795 2019/09/07 14:58(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
たぶん、悪戯心で「おばちゃん」って
言っているのだと思いますよ。
何度か「○○さん」って呼んでね。
って、言えば自然とそう呼ぶ様になると思います。
※その子の親が「○○おばちゃんのところへ行くよ」
とか言ってると難しくなるので、よく相談する事が必要だと思います。
もっとも、サザエさん一家のタラちゃんの様に
カツオ兄ちゃん、ワカメお姉ちゃん
みたいな感じ言ってくれるとベストなんですけどね。
※タラちゃんはサザエさんの息子でカツオとワカメとサザエさんは姉弟です。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
旦那がバカすぎる。 義姉の子供がピザ作ってきてて切り分けて配った。私…16レス 360HIT 匿名さん
-
16歳(高2)と51歳の恋愛について。 釣りレスや盛りとかではなく、…26レス 361HIT 匿名さん
-
妻にもっと料理をしてほしいです。 どのように伝えたらいいか一緒に考え…12レス 236HIT 匿名さん
-
彼女との結婚について悩んでます。 付き合って1年半、同棲して半年…13レス 186HIT 匿名さん
-
58才で仕事に採用されました。 ありがたいと思いました。私だけ5…9レス 192HIT 匿名さん
-
どうしてオジサン上司は若い子には甘いんですか? 私は50歳の派遣社員…5レス 160HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧