注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

26歳女です 中学は学年からのいじめに会い不登校。 高校は遊びの楽しみに…

回答5 + お礼0 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
19/09/07 20:03(更新日時)

26歳女です

中学は学年からのいじめに会い不登校。
高校は遊びの楽しみに目覚め中退。(高卒認定取得しています)

就職後も職を転々としています。

去年境界性人格障害、鬱病、自閉症と診断。

彼氏はいますがうまくいっていないのでいつふられるかわからない状況です。
結婚を約束した元彼の時は妊娠発覚後捨てられました。
現在の彼氏とも婚約してましたが、結婚間近に流産や、彼の家族との仲違いで白紙に。

現在は不妊症です。

友達もいません、精神疾患のせいでみんないなくなってしまいました。
仕事も精神疾患や幾度とない手術入院により転々として、今はフルタイムパートです。

これから先の人生絶望しかないです。

実家は2時間かかるところにあります。母子家庭で母親には婚約している彼氏がいます。弟はひきこもりで、妹がいます。

何をやってもうまくいきません。

辛いです。

パートになり、お金がなく自立支援は受けてるものの体の病気も3個(難病指定含む)あり、精神科に通院も勝手にやめてしまいました。

私は生きている意味があるんでしょうか。

もう毎日が辛く、苦しく、逃げ場がありません。

No.2912914 19/09/07 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/07 19:22
匿名さん1 

せっかくイジメを乗り越えられたのに、
その後の人生がハチャメチャですね;

逃げ癖が付いたからですか?

今は、生きる事からも逃げたいの?

自分の幸せは、自分の手で掴むものですよ。
しっかりして下さい。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(ーωー;)ポンポン

No.2 19/09/07 19:31
匿名さん2 

精神病は上手く付き合えば絶対に普通に生活できるようになるので、自分の病気は無視して生きる位が丁度いいですよ

No.3 19/09/07 19:43
匿名さん3 

難病指定含めた3つに精神障害もあり、弟も苦しんでいるという家庭環境ということで私達が想像するよりも大変な状態だと思います。匿名1さんみたいな能天気なことを言う人は精神科医であろうと切り捨てることは大切です。逆に家庭がしんどいのであれば逃げる手を考えてもいいかと思います。そして医療的な支えが必要なのではないかと感じます。診断がそれほどあれば精神科や心療内科にさえ通えば障害年金の申請も可能です。お金が苦しいのであれば生活保護を使ってもいいんです。少しでも何か支えになればいいのですが……出来れば大きな病院に行ってください。すぐ他の検査も出来るでしょうから。

No.4 19/09/07 19:54
匿名さん4 

病気があるから人生うまくいかないなら、通院して治療しなきゃ状況は悪くなる一方だよ。
生きてる意味があってもなくても、死ねないなら辛くても生きるしかないよ。
どんなに仲がいい友達でも、結婚前に妊娠を繰り返したり、病院行かなくなったり、生きている意味が分からないという話されたら離れていくよ。
まずは自分のこと大事にしようよ。

No.5 19/09/07 20:03
匿名さん5 

住み込みで働けるところで一生懸命に誠実に働いてみたら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧