注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

悩んでいます。親身にご回答いただける方、よろしくお願いいたします。 こ…

回答5 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
19/09/08 10:12(更新日時)

悩んでいます。親身にご回答いただける方、よろしくお願いいたします。

この2ヶ月で9キロ痩せました。
不眠症、嗚咽、ちょっと立っているだけで頭がクラクラしてしまいます。ご飯もほとんど食べれていません。

仕事を頑張りたいと思って気合いでいっぱいだったはずが、こんなことになってしまいました。
原因は、ある特定の人(主に二人)たちから毎日悪口や高圧的な態度をとられ、参ってしまったことです。そのうちの1人は辞め、少し落ち着きましたが、残ったもう1人を見るだけで気持ち悪くなってしまい、恐怖になってしまいます。
ちなみに残ったもう1人は、元々高飛車で、ある人には「今まで(質問者に)やってきたひどいことをなかったことにしたい」「0にリセットしたい」と話していたのは聞きました。あれだけ私にひどいことをしていたのに、「(質問者)から話かけてくれないと話せない」など訳の分からない人です。

いじめのようなことを受けているときは5キロ痩せましたが、いじめが落ち着いてからも体が上手く回復せず9キロまで落ちてしまいました。51から42です。

私は今している仕事が好きで、ステップアップもしたいと考えていました。やる気いっぱいでした。
ですが未だにされるヒソヒソ悪口話、「むかつく」と聞こえてくると、気にしないようにしてもどうしても辛くなってしまいます。
仕事が辛いのは当たり前とは思うのですが、体がついていきません。泣

とりあえずは病院に行こうと思うのですが…。

一度休む、会社にでる時間をその人とは会わないように時間を短縮するなどは考えました。
体が戻り次第また仕事に復帰したいです。とも思うのですが原因がどうにもできない。

辞めたいと思ってないのに、頑張って仕事したいのに、体がついていけず、困っています。
話がごちゃごちゃになりましたが、自分でもどうしたらいいのかわからず混乱しています。

No.2912967 19/09/07 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/07 21:00
匿名さん1 

自分でもどうしていいかわからず混乱

これは精神的ストレスが多い人によく現れる症状です

考えが纏まらない
決断力、判断力が鈍る

すぐ、休みましょう!

有給はありますか?

まずは全部使いたいです!って言ってみましょう

有給全部使いきって、これはいよいよダメだ!となったら休職でいいと思います

判断力、決断力が鈍くなっているときは

いくら考えてもムダです、本当に

とにかく、早急に休んでみてください

No.2 19/09/07 21:00
匿名さん2 

自分でも書いているようにとりあえず病院に行き医師に指示をあおいだほうがいいと思います。そのほかにカウンセリングなどじっくり話を聞いてもらう場を設けてもらってもいいと思います。
悪口を言われてもおらー、何くそーみたいに思えればいいのですが優しいからそれが難しいんだと思います。
とりあえずは睡眠と食事を取れるところまでいかないと気持ちに身体がついて行かなくなりダウンしていまいます

No.3 19/09/07 21:24
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

何かをしなきゃいけないとか、がんばりたいと思っている人に、特に多い症状だと思います。

女性とお見受けしましたが、体重が40kgを切り、それでもまだ減るようなら、生理も止まってしまいます。

うつ症状だと思います。実際、以前に私の部下(女性)が、同じような状況になり、休職しました。今は復活して元気一杯のようで、良かったですが。

お休みして、ゆっくりすることが必要です。

したかった仕事は、その会社じゃなければできないことなんでしょうか?

どんなことも、健康な心身があって初めて成立します。

そして心配しなくても、ゆっくりして、治ればまた仕事が出来るようになります。

復活するのを、その会社でか、別の場所でかは、また後で決めるようにしておいて、今は会社に伝えて、ゆっくり休みましょう。

No.4 19/09/07 21:27
案内人さん4 ( 40代 ♂ )

わたしも体重が減りました。からだに異常があるんじゃないかと、内科で検査を受けました。
結果は「異常なし」。
となると、精神的な悲鳴としか考えられません。今度は精神科に向かいます。
……これでも「異常なし」となったら、病気ではないので、カウンセリングに行こうと思っています。たぶん、考えすぎだと思っています。
わたしのようにいろんな検査を受けたほうがいいと思います。福澤諭吉先生が1人いなくなりますけれど(汗)。

No.5 19/09/08 10:12
匿名さん5 

まず短縮なりするなら上司に事情は話すことになるから、どちらかは立場が悪くなります。
上司によりそれがどちらになるかわかりません。
相手をどうしようもないのは誰でもそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧