注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

ほぼ毎日駅前にコンビニで同僚と思われるおじさんと缶チューハイ飲んで談笑してる男性…

回答3 + お礼3 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
19/09/07 23:36(更新日時)

ほぼ毎日駅前にコンビニで同僚と思われるおじさんと缶チューハイ飲んで談笑してる男性がいます。
たぶん仕事終わり、、
めちゃくちゃタイプで性格をある程度知ってからじゃないと一目惚れなんか絶対しない私が気になってしまいました。
その人がいると思わずみちゃうし既婚者かな?とか彼女いるのかな?とか思い指輪してるのかチェックしたけどしてませんでした。
まぁいるかもしれませんが。。
友達でもいいので縁を作りたいのですが声をかける勇気もなくただみるだけ(笑)
皆さんならどうしますか?
人数はその人とおじさん二人のときもあるし多くても3人くらい。
見掛けるだけで、、なんて難しいですよね。
接点あるわけでもないし。。
友達くらいにもなれないかなー、、と考えたりしちゃいます。
アドバイスくださると嬉しいです。

タグ

No.2913042 19/09/07 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/07 22:49
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

う~ん...そのシチュエーションは、けっこう難しいですね。

その人一人でいるなら、覚悟を決めて話しかけるっていうのは有効ですけど、複数人数でいるとなると、いかにもってなってしまって、話しかけづらいですよね。

あ、逆かも。

むしろ、とりあえずそこにいるみんなと仲良くなっちゃうってのはどうでしょうか?

自分もここをほぼ毎日通っていて、皆さんを見かけてましたけど、楽しそうだったので、私も混ぜて頂けないかなと思いまして...って、自分も缶チューハイ(飲めないならジュースでも可)買って持っていって、仲間にいれてもらっちゃうっていう方法。

そうしてしばらくすれば、お目当ての人がひとりになるチャンスを狙って、連絡先の交換ができるかも、っていう算段で。

もっとも、その人たちが優しい方々かどうかがわからないし、他人事だと思って爆弾投下してますけど、無理...ですかね?貧弱な発想力ですみません。。。

決して危ないことはしないでください。私もそんなことを望んでいるわけでは決してないので。

No.2 19/09/07 23:04
匿名さん2 

接点ないなら勇気出して話しかけてライン交換!
あとは友達の何かイベントの集まりで人集めのために声かけるとか。

No.3 19/09/07 23:25
お礼

>> 1 う~ん...そのシチュエーションは、けっこう難しいですね。 その人一人でいるなら、覚悟を決めて話しかけるっていうのは有効ですけど、複数… ありがとうございます✨

こんなことは初めてで初めてみたときから惹かれて、またいて、また気になりを繰り返していたら居ると嬉しくなる自分に気づきました(笑)
雰囲気はしっとりとした感じで飲んでると言ってもばか騒ぎしてるわけでなくて本当に仕事後のお疲れさま飲みみたいな感じで..
混ぜてくださいはさすがに言えないのでとりあえず隣に何事もなく座って、、をしばらく繰り返そうかな(笑)
存在だけでも知ってもらうという、、
恋人とまではいかないからLINEだけでも交換できたら幸せですー。。
中学生以来です、こんなドキドキは(笑)

No.4 19/09/07 23:28
匿名さん4 

いきなりは無謀だな。
急にLINE交換とか頼まれたら、そこそこもてる自信のある俺でもカメラ探すぞ。笑
モニタリング的な番組を疑って、家に帰っても家族の言動すら警戒するかもな。
メールも無い、ケータイ電話も無い時代なら突然の告白も可能性としてあるだろうけど、今の時代じゃね…。
からかわれてるか何かの犯罪のトラップかと、どうしても疑うだろうな。

上手くやるには少しずつ時間を掛けて知り合う事だな。
たまたまを装って目を合わせる。
相手が覚えてくれたら笑い掛ける。
チョコっと声を掛ける。
挨拶を交わせる仲になる。
会話を交わせる仲になる。
…と、ここまでを時間を掛けるしかない。

それで既婚者だったらまた面倒だぞ?
こっちはその気は無くなっても、向こうは不倫目的で諦めない可能性もある。
男はそういうものだしな。
生活圏内が同じなら特に面倒だ。
その辺りのリスクもちゃんと考えてやらんとな。

No.5 19/09/07 23:29
お礼

>> 2 接点ないなら勇気出して話しかけてライン交換! あとは友達の何かイベントの集まりで人集めのために声かけるとか。 ありがとうございます✨

アンケートで、、とか声掛しようかなとか思ったけどそれじゃ逆に結構ですと言われちゃいそうだから、まずは存在だけでも知ってもらうことから始めようかなと思います..
この年になりそんな人に出逢うとは思いませんでした。
彼女、ましてや既婚者ならそれ以上掻き乱す気もないですが居ないのならLINEだけでも交換してほしいですー。。
一目惚れって本当にあるんですね(笑)

No.6 19/09/07 23:36
お礼

>> 4 いきなりは無謀だな。 急にLINE交換とか頼まれたら、そこそこもてる自信のある俺でもカメラ探すぞ。笑 モニタリング的な番組を疑って、家に… ですよねー。。
だから見掛けてもいつもスルー。
しかも下向いていたりあんまり周りを見ない人で顔すら知られてないかと(笑)
見てるだけで、あーかっこいいなーで済んでいたけど回数増す度に何だか近づけないかなと、、
眼中にないだろうし知り合っても相手にもされないかもしれないし、ましてや彼女、既婚者なら掻き乱す気はないので..
難しいですよねー。。やっぱり。
縁がないと思うしかないのかな。
とりあえず隣に座って存在だけでも知って貰うのからはじめます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧