注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

異性の友人と縁を切りたいです。私は心が狭いですか? 申し訳ございませんが、…

回答5 + お礼5 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
19/09/08 16:19(更新日時)

異性の友人と縁を切りたいです。私は心が狭いですか?

申し訳ございませんが、長文です。

20代半ばの女です。
友人は30代半ばです。

縁を切った理由は振り回されてる気がしたからです。

友人とは数年前にSNSを通して知り合いました。
仕事が終わるのが遅い人なので、出会ったばかりの時は深夜にLINEでメッセージや電話が来ることがほぼ毎日でした。

よくご飯に誘ってくれましたが、彼は帰宅が遅いので私は食べてしまっていることが多く、それを伝えても一緒に食べたいと言われ、ご飯に付き合ったことが多々あります。

帰りに私が一人暮らししてる家に着いてこようとされたことがあり、何度か断りましたが、異性の友人が多いからそんなことはよくあると言われ、何度か家に上げたことがあります。

そのうち1回は疲れていたのかベッドに倒れて寝てしまっていて、起こしても起きず、私はソファーで寝てそっとして置いたことがありますが、翌朝私が洗面所を使っている音で目を覚まし、いきなり抱きつかれました。
意味が分からなかったので、何事も無かったかのように振る舞っていたらベッドに戻って二度寝…。
あとで聞いたら覚えてないと言われました。

食事を終えて別れた直後にLINEが来ることが多く、数々の言動から自身の寂しさを埋める為の行動なんだと思いました。

一時期、彼のことが好きで告白しましたが、友達だから無理とあっさり振られました。

好きでは無いのならいくら寂しくても人の家に平気で上がったり、抱きついたり、ほぼ毎日連絡してくるのは無いなと…。

それに加え、振られて数ヶ月後に「女の子を紹介してほしい」とか「セフレが欲しいんだけど、誰かいない?」など、何回も言われました。

すごく傷付きました。
振った相手にそんなこと聞きますか?
そういうのやめた方がいいと言ったら「友達なんだから普通じゃない?」と言われました。

一時期毎日のように来ていた連絡はたまにしか来なくなり、誘われても当日ばっかりで、私から連絡したり誘っても無視されるか素っ気ない対応をされます。
別の予定が入ったのか、彼から誘ってきたのにドタキャンされることもありました。

もう彼に合わせることに疲れました…。

私は自身が遊びたいときに呼ばれる都合の良い人だと思い始め、そんな人は友達でも厳しいので縁を切ろうと思っています。

彼に言ったら「そんなふうに思ってないよ。普通に友達だよ?」と言われそうですが…。

全ては寂しさからきているというのは分かります。
付き合うとか付き合わないとかではなく、寂しいときに心の隙間を埋めてくれる人がほしいだけなんだなって。

でも、それを続ければ続けるほど自滅するのになんでやめないでしょうね。
遊びに走り心や身体が満たされてもその場しのぎしかならないのに…。

仕事でストレス溜まっているみたいなので、なんとか力になりたくて気晴らしに外に遊びに誘っても断られ、食事しか一緒に行ったことがありません。

ずっと彼の理解者でいたかったけど、数々の言動からもう無理と感じました。

私は心が狭いですか?

No.2913418 19/09/08 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/08 15:40
匿名さん1 

>私は自身が遊びたいときに呼ばれる都合の良い人だと思い始め、そんな人は友達でも厳しいので縁を切ろうと思っています。

告白後のその振る舞いをされるまで↑に思い至らないあたり主さんも相当足りないかんじがするよ。
心が狭いって言うかむしろあなたの心の壁は伸び伸びの使い古したババシャツなの?という感じ。
ちょろすぎるでしょ。

No.2 19/09/08 15:42
匿名さん2 

切りたいなら切ればいい
としか言いようがないですよ!

彼氏でも旦那でもないんだから、振り回される義理なんてないんだから。主さんの自由です。

心狭いどころかだだっぴろすぎると、私は思いました!

No.3 19/09/08 15:45
お礼

>> 1 >私は自身が遊びたいときに呼ばれる都合の良い人だと思い始め、そんな人は友達でも厳しいので縁を切ろうと思っています。 告白後のその振る舞… 仰る通りです。
返す言葉がありません。

何でそういうことを平気でいうんだろうって、他の人にしたら嫌われるよ?って、時間をかけてもこれからの為に知ってもらいたかったんです。
私は相当な馬鹿ですね。

No.4 19/09/08 15:47
匿名さん4 

いやいやいやいやいや、いますぐ離れて下さい。完全に利用されまくりじゃないですか、主さん優しいんじゃなくて隙だらけ過ぎますよ。

理解者っていうより、ただの便利な女ですからね。相手30代なんですから自分のことは、自分でやらせないとダメですよ。

いますぐ離れてください。

No.5 19/09/08 15:49
お礼

>> 2 切りたいなら切ればいい としか言いようがないですよ! 彼氏でも旦那でもないんだから、振り回される義理なんてないんだから。主さんの自由… ありがとうございます。
周りに色々な人がいて、お互いの悩みを打ち明けて話し合い、解決して楽しく過ごせている現状があり、彼にもそうなってほしいと自己満な思いがありました。
でも、彼の言動から私にそんなことは求めていません。
結局縁を切ろうと思っているのなら、中途半端なことをした自身も悪いと思っています。
だから縁を切るのは失礼なのかなとも思い、悩みを書かせていただきました。

No.6 19/09/08 15:50
匿名さん6 

いや、心広すぎてびっくりw
今すぐ縁切りな

まず付き合ってもいないのに部屋にあげないこと
振られたらその後は脈ないんだから期待しないこと
振った後にセフレほしいとか言われて性格悪い男とわかったのにその後も友達続かないこと

No.7 19/09/08 15:53
お礼

>> 4 いやいやいやいやいや、いますぐ離れて下さい。完全に利用されまくりじゃないですか、主さん優しいんじゃなくて隙だらけ過ぎますよ。 理解者っ… 私が一番の馬鹿者だと思います。
彼は女性には困っていないので、私とセフレとかそういう存在にもなることはないと思っていますが、あくまでそれは予想であって、何か都合が良くなればその先の展開もあるような気がしました。
でも、そうしているのは私のせいです。
もっと早く決断すれば良かったのに。

No.8 19/09/08 15:55
お礼

>> 6 いや、心広すぎてびっくりw 今すぐ縁切りな まず付き合ってもいないのに部屋にあげないこと 振られたらその後は脈ないんだから期待しな… 今後気を付けます。
馬鹿でごめんなさい。

ガツガツ迫ってきたり、身体を利用しようとしたりされる人とは違い、数年間何にも無かったので、彼だけは違うって思いたかったんだろうなって思います。
そんなこと思ってるから駄目なんですよね…。

中途半端なことをして申し訳ないけど、やっぱり彼とは友達でもいれません。

No.9 19/09/08 16:05
匿名さん9 

うちは、彼氏いたら異性と連絡取らないようにしてますが異性でも本当に大事な友達とは、たまにやり取りします。そいつ最低な男ですね!連絡先消したら良いと思います。家に入れない方が良かった気がします。そいつがスト~カにならなければ、良いですね。一度アプリで知り合った人が家まで追いかけてきた事があり急いで家に入りました。気を付けてください

No.10 19/09/08 16:12
お礼

>> 9 さっき連絡先を消しました。
変に理由を言ってどうにかなるよりかは良いかと思ってます。
日曜日でマンションの管理人さんが休みなので、ポストの名前は明日外してもらうことにします。
幸い彼は私の部屋番を覚えていません。
引っ越したことを装えれば良いのですが、丁度来年から転勤の関係で職場が遠くなるので、引っ越しも考えています。
都合の良い人は沢山いるようなので、ストーカーにはならないと思います。
たぶんほとんどネットの人でしょうが、周りに女性が多いって言ってたので、私一人居なくなっても困らないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧