注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

保護者です。 子供の大学について悩んでいます。 子供は専門系の大学に入学しま…

回答2 + お礼2 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
19/09/10 06:32(更新日時)

保護者です。
子供の大学について悩んでいます。
子供は専門系の大学に入学しました。
この夏 2つの実習合宿があり 1度目の実習の際 熱中症で家が遠いとの理由で入院を勧められました。せっかく入院しているからと採血や心電図、脳波、MRIなど 滅多にしない高額検査をされ もちろん 異常はありませんでした。ただ 不安要素もあると退院後 同じ項目の検査予約が入れられており 後日 元気なのでまた何かあったら検査しますとお断りの連絡をしました。
その病院のドクターは大学の講師でもあり 検査を断った事で気分を悪くさせてしまいました。
2個目の実習合宿では 身体が動かなくなった子供に 「皆んなに余計な心配させて」「弱い」「ずるい」「私はずるくて休んでいますって皆んなに言えるか」などなど 聞くに耐えない嫌味を言われました。
合宿から帰宅した子供の足は傷だらけで感染してぱんぱんに腫れていました。
前回の検査をしなかった事の先入観で 動けないイコール 内臓疾患と捉えられ 足の感染に気づいても貰えず ズル休みの様に言われた子供が可愛いそうです。
合宿から帰ってから 歩く事も出来ない程 菌がまわり足が痺れている状態が続いています。
学校から連絡があり しんどくて休んだので 合格は厳しいと連絡がありました。
しかし 足の怪我の話はなく やはり 動かなくなった理由を間違えていると確信しました。
子供も学校を辞めたいと言っています。
この後も続く合宿に行くのが怖いと言っています。
必要でない3万円程の再検査を断った事でこんな大ごとになって子供に申し訳なく 1人で考えていましたが 相手が大学、先生なだけに 太刀打ちできません。
辞める他に 何か道はないかと投稿しました。学校からの説明は保護者向けのもので実際の罵声は勿論報告なしでした。言ったところで 結局 言った言わないになるのは目に見えており 子供が余計に傷つくだけだと思っています。お知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

No.2913785 19/09/09 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/09 08:58
匿名さん1 

学校の責任者はその事知っているのかな、訴えますよって学校に乗り込んでは?足は別の病院で診せた方が良さそう

No.2 19/09/09 13:30
匿名さん2 

足の怪我の診断書を他の病院で書いてもらっては?
いつ頃なったものかも記載。
そんなケガをするなら、医療系ではなく、私立医学部のある生命科学部ですかね。
認められても、追納なしで来年再実習じゃないですか。

No.3 19/09/10 06:29
お礼

>> 2 ありがとうございます。
足の怪我は家の近くの違う病院にいきました。
今も通っています。
学校は隠蔽体質だというイメージがあり 抗議すれば 目の敵にされるのではないかと 危惧しております。

No.4 19/09/10 06:32
お礼

>> 1 学校の責任者はその事知っているのかな、訴えますよって学校に乗り込んでは?足は別の病院で診せた方が良さそう ありがとうございます。
足は近くの病院にいきました。
学校に乗り込んで 逆に 余計に居づらくなったらと怖くていけません。
泣き寝入りしかないのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧