注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

私は20代前後の知らない女性からすれ違いざまに 「だっさ!」 って言われて困…

回答2 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
19/09/10 06:09(更新日時)

私は20代前後の知らない女性からすれ違いざまに
「だっさ!」
って言われて困ってます。
もう6年くらいいろんな人に言われて続けて、外出するのがつらくなってきました。

大抵、二人組の女性が周りの人には聞こえない小さな声で言ってきます。
「えっ?」
と思って数歩歩いて振り向くと、二人組の女性はこっちを見てニヤニヤ笑ってた。

あるいは男女二人が前から歩いて来て、女性が少し大きな声で
「だっさ!」
って言ってきて、男性もいっしょになって悪口を言ってきて怖かった。
すれ違う瞬間に女性が男性を横に押して私にぶつからせようとしたりした。
なんでこんな目に合わなきゃいけないのか、怖すぎて家に帰って泣いてしまった。

駅構内では男女の集団に指をさされて大声で
「だっせー!」
と寄ってたかって言われたり、一人で歩いてきた女性に耳元で
「ださ」
って言われて、すれ違った瞬間に腰を叩かれたりした。

今では前から歩いてくる人がいると、また言われたり、何かされるかもしれないと考えてしまい、疑心暗鬼になってしまいました。

周りの人に相談すると
「そんなこと言うやつがおかしい! まともじゃない! 気にする価値もないよ!」
と言われました。

長い間、悪口を言われ続けてきたから、何も気にしないで普通に外を歩く感覚を忘れてしまいました。
どうすればいいのかわかりません。

No.2914223 19/09/09 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/09 23:21
匿名さん1 

あなたの妄想でないのなら、それだけそんなこと言われるのは…
さすがにちょっと対策を打った方がいいのでは…主さんの年齢も性別もわからないけど、見た目改革するとかさ。

No.2 19/09/10 06:09
匿名さん2 

世界の一流の方が仰ってましたが、「人を身なりで判断する人間になってはいけない。その人がどんな外見であろうと、将来その人がどんな偉大な使命をもった人なのか。未来にどんな偉大な行動を世に残すのか。見る側は、それを深く見極めなければならない。」と仰っていました。

だから、あなたが今、どんな姿外見であろうと、私だったら、あなたをレスに書いてるような浅はかな見解で見る通りすがりにはならない。
あなたがどんな外見であろうと、スレ文を全部読んでも、私は、あなたをダメだと思いません。

あなたの周りほとんどの人がそうだと思うけど、見る人の生命が汚れているとね、周りにいるあなたまで曇ったように見るの。それは見る人の生命の在り方の問題だから、言われた方のあなたは、「それは貴方たちのことですよ」と思ってやんなさい。
あなたはその陰口悪口を自分のことだと認めなくていい。すべて相手の生命のことだから。汚れた生命を持っているから、周りのあなたがその人の鏡になって、醜い姿しか見れない生命だから。あなたは何も悪くないよ。

人間の本当の清らかさとは、外見にあるんでなく、その人の魂の中にしかないんです。本当の幸福を求めていく深い、深い心です。

外の世界で、どんな迫害にあおうと、そのままの清らかな偉大な魂を持ち続けているあなたにも、あなたにしか出来ない、あなただけの使命が絶対必ずある!
何を疑っても、この事だけは疑わないでください。

人が見ようが見ていまいが、あなたは素晴らしい人なんだから、そんな素晴らしい自分をいじめてはいけない。
人が何と貶そうが関係ない。
人間の偉大な使命とは、そんな浅はかで愚かな人達に誉めてもらう為に生きているのではない。

むしろ、外であなたを苦しめる、目先だけの浅はかな心の人間の方が、先々で後悔の人生しかない。駄目になっていきます。

だから、私は愚かな人間に憎まれ非難を浴びているあなたを、一生の次元から「愚者に嫌われて大変、名誉な人」と賛嘆しています。

勝つことよりも、負けないあなたの様な人が、実は、人生の偉大な勝利者なんですよ!諦めないこと。
勝てなくても、負けないこと。

迫害の嵐が大きければ大きいほど、あなたの使命がそれだけ偉大だという証拠です。大丈夫。あなたなら、絶対に負けない人になる!!

頑張ってください。応援していますm(_ _)m

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧