注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

荷物の配達に関してわからないことがあります。 私は今大学生で、夏休みで実家に帰…

回答2 + お礼3 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
19/09/10 12:23(更新日時)

荷物の配達に関してわからないことがあります。
私は今大学生で、夏休みで実家に帰省しています。そして、夏休み期間中にある検定の受験を地元の地域でやろうと考えていたので受験票の送付先を実家に指定しました。その時、現住所には住民票を移した地域にしましたが、送付先は帰省している実家に指定しました。なのに受験票は実家に届かず、最終的にネットで自分の再発行用の受験票をコピーして試験にいきました。
また、メルカリで購入したものも実家の住所に指定していたのですが、届いてません。
これらの届かなかったものは、私の現住所のほうに届いているのでしょうか?
加えて、先日もネットで商品を購入して送付先を実家にして昨日発送完了のメールが届いたのですが、これも実家には届かないのか不安です。
また、自分宛ての荷物を実家に指定して届けてもらうにはどうしたら良かったのでしょうか?

タグ

No.2914409 19/09/10 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/10 10:37
匿名さん1 

お届け先の住所を変更出来ていないのでは?たまにありますよ、注文者住所の方にお届けになっているのかも

• << 3 一応検定の受験票に関しては、試験業務部に確認したところ送付先はちゃんと実家の住所に指定されていたようで…😅 だけど、今後もしものために届け先の住所はやはりちゃんと確認したほうがいいですよね…
  • << 4 一応検定の受験票に関しては、試験業務部に確認したところ送付先はちゃんと実家の住所に指定されていたようで…😅 だけど、今後もしものために届け先の住所はやはりちゃんと確認したほうがいいですよね…

No.2 19/09/10 11:17
匿名さん2 

いくら検定とかメルカリの送付先を実家にしても、郵便局や宅配業者に変更届けを出していたら、変更先の、下宿先に行きます。
実家に今住んでいる人の名前にして送るか、○○様方+あなたの名前で送ると転送されないと思います。
または、転送不要と住所欄を登録する時に入れるか。

No.3 19/09/10 12:16
お礼

>> 1 お届け先の住所を変更出来ていないのでは?たまにありますよ、注文者住所の方にお届けになっているのかも 一応検定の受験票に関しては、試験業務部に確認したところ送付先はちゃんと実家の住所に指定されていたようで…😅
だけど、今後もしものために届け先の住所はやはりちゃんと確認したほうがいいですよね…

No.4 19/09/10 12:16
お礼

>> 1 お届け先の住所を変更出来ていないのでは?たまにありますよ、注文者住所の方にお届けになっているのかも 一応検定の受験票に関しては、試験業務部に確認したところ送付先はちゃんと実家の住所に指定されていたようで…😅
だけど、今後もしものために届け先の住所はやはりちゃんと確認したほうがいいですよね…

No.5 19/09/10 12:23
お礼

>> 2 いくら検定とかメルカリの送付先を実家にしても、郵便局や宅配業者に変更届けを出していたら、変更先の、下宿先に行きます。 実家に今住んでいる人… 進学の際に住民票を移したのは覚えているのですが、郵便局等に変更届を出していたのかは不明なので親に確認してみます。
社会経験が浅く、荷物の配達について知らないことばかりだったので、転送されない方法を知れて良かったです。
今後参考にさせて頂きます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧