22歳社会人一年目の者です。 毎週末に子供に勉強を教えるボランティアをしている…

回答2 + お礼2 HIT数 388 あ+ あ-


2019/09/11 07:57(更新日時)

22歳社会人一年目の者です。
毎週末に子供に勉強を教えるボランティアをしているのですが、そこに講師として新しく来た女の子にアプローチしようと思っています。
先週初めて会い、席が隣あって少し話したくらいの仲です。
そのときは生徒交えて楽しく話ができました。

そこで本題ですが
相手は大学1年と言っていたので4歳くらい自分は年上になると思うのですが、それについて意見を聞きたいです。
年上だと少しためらいますかね?

あと、まだ一回しか会ったことがなく、LINEもわからず、二週間に一回か一週間に一回程度しか会えません。
(もう来ないかも?)
席も隣り合うことはもうないかもしれないのですがどうアプローチしていけば良いと思いますか?
まだ全然会ったことないのに急に来られても少し困るような気がするので、
何か良いアプローチ方があったら教えてもらいたいと思います。

No.2914856 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

次回会った時をチャンスととらえ(席は隣でなくていいので見かけたとき)、
簡単に自己紹介して、ラインの交換をお願いし、
ストレートに気持ちを伝える
…といったところでどうでしょうか。

年上であることについては、
問題ではない気がします。
あとは、彼氏持ちでなく、あなたを恋人と思えるかどうかでしょうか。

No.2

ボランティア1回にして、いきなり大学生女子に目をつけてる自分を冷静に見直した方がいいと思いますよ。

何しにボランティアに行ったのですか?
ナンパしにボランティアに行ってるわけではないでしょ?

何で視界に入った女性をいきなり付き合う相手みたいな目で見るのか?不思議ですね。

本末転倒ですね。

No.3

>> 1 次回会った時をチャンスととらえ(席は隣でなくていいので見かけたとき)、 簡単に自己紹介して、ラインの交換をお願いし、 ストレートに気持ち… 回答ありがとうございます!
気持ちを伝えるっていうのは少し早いかなと思いましたが、
LINEくらいは聞こうと思います。

No.4

>> 2 ボランティア1回にして、いきなり大学生女子に目をつけてる自分を冷静に見直した方がいいと思いますよ。 何しにボランティアに行ったのですか… 回答ありがとうございます。
確かに一理ある気もしますが、ボランティアはボランティアでしっかりやっているので本末転倒ではない気がします。
でも少し冷静になってみようかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧