注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

諦めの悪い同じクラスの男子についてです。 私は高校三年生の女子です。その男子と…

回答2 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

学生さん
19/09/11 15:32(更新日時)

諦めの悪い同じクラスの男子についてです。
私は高校三年生の女子です。その男子とは小学校から一緒なのですが小5.6の時同じクラスになったことはありますがほとんど喋ったことがありませんでした。中一の時1度告白されたのですが好きではなかったしむしろ苦手だった上に当時付き合っていた人がいたので断りました。高校受験の時同じ塾に通っていてその時も何となく気まづかった記憶があります。存在も忘れかけてた高一の入学したての頃クラスも違うのにも関わらず急にLINEを追加されました。それから3年間ずっと数ヶ月に1回のペースで『今話せる? 』という内容のLINEを送ってきます。本当にたまにしか送ってこないので私もそんなに嫌な気はせず返信を続けていたのですが、バレンタインのチョコが欲しいとか通話がしたいとか私的には嫌なことを言われ続けました。高3で同じクラスになると決まったあたりに急に2人で遊びたいと言われました。私たちはLINEでは話していましたが実際には何年も直接話したことがありません。私は嫌だとはっきり言いました。それでもしつこく誘ってくるのでやむを得ず妥協し通話することになりました。これで諦めてくれるならと思ったのですがその考えは甘く、その後も通話したいと言われ、もう耐えきれなくなり未読無視するようになりました。その後同じクラスになったので必然的に話しかけられたりすることもあり、正直にLINEできないとはっきり言いました。その時は分かったと言ってくれましたが、私の誕生日にはしっかりプレゼントまでくれて12時ピッタリにLINEでおめでとうと言ってくれました。正直好きでもない人にされるのはすごくきついし重いです。もう一度告白でもしてくれたらはっきり断れるのに…とも思いましたが、相手が私を好きかどうかも分からないのに自意識過剰な考えだなと思いました。どんどん生理的に無理になっていくことが自分の中でも嫌で、いっそ私のことなんか大嫌いになって欲しいと思うくらいです。今、塾は変えたのにまた同じ塾にあの人も通い始めて、ネット配信の授業の先生もたくさんいる中から選べるのに同じ先生を選択したり、今日は学校帰りそのまま塾に行こうとしたらすぐ後ろをその人も走っていて本当に怖かったです。もうこんな日々を受験期に送るのは辛いです。どうすればいいでしょうか。

No.2914934 19/09/11 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/11 05:55
通行人1 

完全にストーカー化しているみたいですから、気をつけた方がいいと思いますよ。

大事に至る前に、受験勉強の時間の問題もありますから、面倒でもご両親には事情を話して早目に対処した方がいいですよ。

余りにしつこくするようでしたら、既にかなりエスカレートしてますから、ご両親と警察に被害届を出した方がいいとた思います。

ストーカーは自分の妄想と現実の境界線がありませんから、エスカレートし続けると妄想が進んで、『押せば落ちる』とか、『きっと俺のこと意識してるし、好きなはずだ』とか、意味不明な独りよがりを押し付けてくるようになり、断ると逆ギレして暴力行為に走るケースが多々あるみたいですから、気をつけた方がいいと思います。

No.2 19/09/11 15:32
匿名さん2 

親御さんや先生に相談しておく方がいいと思いますよ。何かあったら危ないし、あまり一人にならないで下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧