注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

別れない理由は?? 付き合って1年(お互いに20代前半)の彼が他の女性と親密に…

回答9 + お礼8 HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
19/09/14 23:50(更新日時)

別れない理由は??
付き合って1年(お互いに20代前半)の彼が他の女性と親密になっているようなんです。しかしまだ別れを告げられません。
彼氏は元カノには自分から別れようと言って別れていて、その理由はやたら結婚結婚言うことと連絡しろとうるさくて重かったからだそうです。
ぶっちゃけ私も似たようなもので、最近は結婚したがってますし連絡は言わないですが普段から疑ったりと面倒な女です。
彼氏の新しい女性はおそらく毎日のように彼と会っています。証拠に、彼の仕事が終わった時間帯から彼から返信が来なくなる。
そして私が彼と付き合う前は週1でデートしてから付き合ったので、彼女とはそれより親密 = もう体の関係もあるか同棲状態にあるはずです。
以上を踏まえてそれでも別れを告げられないのはなぜですか?

チヤホヤ要員としても私は最近好き好き言ったりベタベタしませんし、ヤれる相手だとしても私が実家のルールで月1か2程度しか外泊できないので彼ともそれくらいしかしてません。
となるともう要らないですよね…?こちらから別れようと言うのを待ってるのか、そのうち言ってくるんでしょうか?
単純に気になりました。

私はというと別れたくないけれど彼が他に気持ちがいってるなら仕方ないと思ってます。

No.2915071 19/09/11 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/11 10:29
匿名さん1 

今はどれくらいの頻度で会ってますか。
彼から連絡はありますか。

No.2 19/09/11 10:40
お礼

>> 1 2週間に1回です。少ないかもしれませんが、これはお互いに決めたことで強要されてたりするわけではありません。
一応毎日連絡あります。

No.3 19/09/11 10:50
通行人3 

他の好きな人とは、まだ危うい関係で、付き合うまで行かず、セフレ止まりなのかもしれません。
だけど、あなたのことも別れるまではいかずともこのままセフレみたいな関係でもいいかなと思っていると思います。
どちらにもいい顔をして、どちらともに親密な関係を築くのは、どのみちどちらも失いますよ。

そういった事実を知っていて、自分が一番ではないのであれば、だらしない人とお付き合いするのは、時間の無駄化と思います。
くだらない男であれば、その新しい恋人らしき人にくれてやってはいかがでしょう

No.4 19/09/11 11:21
お礼

>> 3 なるほど。

それが、事実かどうかまだわからないんですよね。私的には確定だと思うんですがここ以外で相談しても友達に聞いても「それだけじゃまだ確定とはいえない」らしいんです。
私も別れたくないのが本心なのであまり決めつけない方がいいのかと思い。
他の人がいると思う理由は最近仕事が終わる時間帯から返信が来なくなるそれだけなんですよ。

No.5 19/09/11 13:21
通行人3 

では、ご自分の目で確かめたらいいでしょう、仕事が終わるころに気づかれないように後をつければいいです。
でも「別れたくないのが本心」なのならば、黙って見過ごす、気づかないふりをすることに徹することです。

自分が一番なのか確かめたいのなら、疑心暗鬼にばかりなってないで、きちんと話し合うべきだと思います。
事実ではないのに、疑っては失礼だと思います。事実ならどうするのか二人で話し合うことです

No.6 19/09/11 13:27
匿名さん6 

相手の女性のことを主さんはご存知もしくは特定できている状態ですか?
また、様子が変になったのはいつ頃からでしょうか?
主さんとは出会った当初から現在まで変わらず週1くらいの頻度で会っていたのですか?

質問攻めですみませんm(_ _)m

社会人でほぼ毎日会っているって相当凄いと思いますが、大変失礼ですし見当違いだったら申し訳ないのですが…
例えば見方を変えると、もしかして元々その彼には本命彼女がいて、その方と同棲か何か始めたとかの可能性はないですか?

No.7 19/09/11 14:10
匿名さん7 

乗り換えるつもりか、2人とそこそこの関係を続けるつもりなのかなと思います。2週間に一度しか会わないなら、あんまり負担にならないから、なぁなぁで過ごしてるのかもしれません。

とは言え、まだまだ想像の域を出ないので、他の女と本当に深い仲なのか確かめてから結論を出せばいいのでは。

No.8 19/09/11 14:31
お礼

>> 6 相手の女性のことを主さんはご存知もしくは特定できている状態ですか? また、様子が変になったのはいつ頃からでしょうか? 主さんとは出会った… 特定はしていません。誰かもわからないです。
ここ一ヶ月ほど、、、?
週一はほんとに最初だけです。だいたいそんな予定合わないのと毎週毎週会わなくてもいい2人なので。

元々私が浮気相手だった可能性もたしかにありますね。
彼の家じゃなく相手側の家で同棲していればもう私は気づきません。

No.9 19/09/11 14:38
お礼

>> 7 乗り換えるつもりか、2人とそこそこの関係を続けるつもりなのかなと思います。2週間に一度しか会わないなら、あんまり負担にならないから、なぁなぁ… 馬鹿だなあと思います。
相手もバレてるかもしれないのに、、、

確かめるってやっぱり家に何も言わずに行くしか手段ないですか?家行ってもいないと私は思ってます。
6番さんのレスに書き忘れたのですが社会人で毎日会えるってよっぽどですし、彼もそんな暇じゃないと考えると同棲の可能性が高くなってきました。で彼の家から痕跡は見つからないので相手側の家で、となると私は絶対にそこを暴けないです。

No.10 19/09/11 14:41
お礼

>> 5 では、ご自分の目で確かめたらいいでしょう、仕事が終わるころに気づかれないように後をつければいいです。 でも「別れたくないのが本心」なのなら… すみませんレス飛ばしていました😥
うーん難しそうですがやってみる価値はありますね。彼、1人でいる時歩くの速いのと、都会の人混みでバレない距離から見失わないようにつけるってすごく大変そうです。

話し合ってもこういう場合本当のこと絶対言いませんよね。それなら別れるしかないですか?

No.11 19/09/11 14:44
お礼

あとまた疑問が。
同棲始めてるとして私と泊まるときはどうやって切り抜けてるんですかね。
実家に帰るとか、、?友達と旅行?とか?ずっと続けば怪しまれそうです。

No.12 19/09/11 14:50
通行人3 

同棲している、そこまで思うのは、自分の誇大妄想の域でしょうか、
真実は本人から詩か分からないですが、あなたのように自分の考えが真実だと思うのであれば、何も聞かず、本当のことを知らず、別れれば宜しい

No.13 19/09/11 14:51
お礼

何度もすみませんまた思い出したことが1つ。
私が来年から社会人なのでそれを機に一緒に住むか?という話が先月に出ました。
そのときはまだ他の女性と同棲始めてなかったとしてもよく言えたなあって感じだし、口だけのつもりだったならもうなんかキモいです。
徐々に嫌悪感が湧いてしまっているのですが、私の被害妄想の可能性があればアホらしいし、、とりあえず私の体調が治ったら会わないか聞いてみます。

No.14 19/09/11 14:53
匿名さん14 

結婚とか書いてるけど、意外と交際期間は短いのかな。
浮気を疑うなら証拠は必要だよ。LINEのやり取りとか、目撃情報とか、電話が全く繋がらないとか、いきなり家に行ったら慌ててたとか。
証拠もないのに人を疑って、本当に浮気してなかったら、あなたが損するだけ。
そんなに浮気を疑うなんて、元カノと被って交際してた時期があるとか?

それにしても、あなたは妄想が強すぎる。
でもって、受け身すぎ。彼のいいなりになり過ぎ。自分の軸が全然ない。
連絡来なくて寂しい思いするくらいなら、自分からデートの約束取り付けるなりすればいいのに。
彼の方から会おうと言われないだけで浮気認定するのは、おかしいよ。
言いたいこととか気になることは、はっきり言わないとダメだよ。
これはさ、結婚意識してるってレベルの話じゃないよ。恋愛の時点で失敗するレベルの話。なんならコミュニケーションの問題。
あなたは自分が傷付きたくないだけだよね。怖くて彼の本音を聞けてない。
本音で向き合えないでどうするのって話だよ。
信頼できない相手と一緒にいて何になるの。確かめる前に決めつけてどうするの。

「結婚」って選択は今のところ、ただのあなたの願望に等しい。今の関係は、約束も将来性もない気楽な関係。
元カノ時代の話から察するに、彼は結婚の意欲低いし、責任感もない。
あなたが色々聞いてもあなたが納得できる返事ができない男なら、どの道上手くいかないと思う。
結婚なんて到底難しい。
自分から便利な女をやってることに気付いた方がいい。

No.15 19/09/11 14:54
匿名さん14 

「嫌いじゃないから別れられない」「彼が決めてくれないと動けない」なんて悠長なこと言ってたら、あっと言う間に婚期逃すよ。
今準備できてない人は、いつ準備するか分かったもんじゃない。明日かもしれないし、5年10年後かもしれない。
基本的に、今動けない人は、動けないんだよ。
あなたの価値感とペースにすんなり付いてこれる相手は、他にいると思う。
限られた時間の中で、自分で相手を選ばないといけない。将来性のない男は自分からどんどん切っていかないと。
そうやって自分主体で動くようにしないと。
今は昔と違って、恋人になってある程度の期間付き合えば自然に結婚できるなんていう保証はない時代だし。
女は何もしなくても大丈夫って時代ではない。
よく分からない男と付き合ってギャンブルをするよりは、初めから結婚前提と言える人と付き合った方がいいと思う。
脈がないと知りながら交際続けるのは自由だけど、女である以上、タイムリミットはきっちり設けないとダメだと思う。
あれもこれも全部分かってるなら、結論を先延ばしにしても意味ないよ。本当に時間の無駄。
時間無駄にしたとしても、こればかりは自己責任だから。自分で選んだことだから。

婚活すればいいと思う。婚活は今の彼と付き合いながらでもできると思うけど。
もう少し広い視野で考えた方が良いと思う。
結婚できたとしても、それで終わりではないから。本題はそこからだし。
https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/mayushi01

No.16 19/09/11 15:06
匿名さん14 

すみません。レスへの返信読んでなかった。
なんだ、全然まだ若い人なんだね…。てっきりもっと上かと…。

男を知るのも、恋愛がどういうものかも、社会がどういうものかも、知るのはこれからなんだね。

同棲は好きにしたらいいと思うよ。何事も経験だし。
親御さんが厳しいなら相談した方がいいかもしれないけど。
ただ、根本的に相手の言葉が軽くてうさんくさくさかったり、付き合ってるのにいまいち付き合ってる感覚もなくて信用できないなら別れてもいいんじゃない。
あと、お金にだらしない男ならやめた方がいいと思う。

なんていうか、あなたの書く文章はすごく感覚的で、根拠や説明が全くないから、正直状況が全然分からないw
悩むのが趣味、みたいなタイプなのかなと感じる。
だからアドバイスしようにも何も言えないなぁ。
もっと具体的に書かないと。
不安で一杯なことだけは分かるけど。

No.17 19/09/11 15:23
お礼

>> 16 いえ、大丈夫です。今の私に必要なことがたくさん書かれていて非常に参考になります。
詳しく言うと私は今年22歳で彼が25です。

そうですね。結婚とか考えないただの恋愛ならそれこそ早い人で小学生から経験してると思うけれど私はこれまで未経験だったのもあり、余計に、異性の顔色を伺いがちだし、その辺のノウハウもないのでいちいちこういうとき何したらいいんだろう!?と考え過ぎてしまいます。

同棲は私が断りました。籍を入れずに同棲は反対派なので、、
彼は普段冗談ばかりですが真面目な人だと思っていて、浮気はまずしない、ていうかそこへの労力が無駄みたいなそういう考えをする人だと思っていました。
でも自分を信じることが一番難しくて、、信用できないのもほぼほぼ私が悪くて自分に極度に自信がないのが原因です。それと逃げ癖(?)真正面から向き合おうとせずどうせ、、と言って問題を放置してた方が楽だからっていう私のが最低で不誠実な女です。
あと金にだらしなくはないですがどこかに書きましたっけ🤔

すみません。ほとんど妄想みたいに見えますよね上の方の指摘にもある通り。
浮気を疑う理由は彼の返信が夜に来ない今んとこそれだけです。飛躍しすぎでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧