注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

2年くらい前に、小日向文世主演でサバイバルファミリーって映画やってたんだけど、 …

回答3 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 18:35(更新日時)

2年くらい前に、小日向文世主演でサバイバルファミリーって映画やってたんだけど、
太陽フレアの影響で、日本が大停電起こして、家族でサバイバル生活するやつ。

現代人は、ほんと電気ないとなにもかも出来なくなるんだな、っていう描写あったけど、

昨年の静岡西部、今の千葉県。ほんと同じような感じ。かなり過酷な状況なわけで、人ごととは言えないですよね。

自分も一家の主なので、こんな緊急時にいかに家族を守るか、って考えた場合、水や食料の
備蓄は当然として、しばらく続くであろうサバイバル生活を想定すると、発電機とかコンロとか、
買っておいた方がいいものがたくさんあるので、仕事帰りにホームセンター行ったら、
同じようなお父さん?がキャンプコーナーにいたよ。

皆さんは有事への備えってしてますか?

No.2916329 19/09/13 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/13 16:25
匿名さん1 

うちの両親は50代後半で、2人で千葉に住んでます。しかも市原市。私たち姉妹は遠方へそれぞれ嫁にでてます。

心配した姉が電話して「冷蔵庫ダメになるからこの暑さじゃ食べ物腐るし、今のうちにコンビニ走ってパンとか買ったほうがいいよ」とアドバイスしたら、

父が「コンビニの食べ物は、確かにきっとすぐなくなる。だから、行っちゃダメ。本当に困ってる人に譲らなきゃ。」って言って、

その夜父は、倉庫にあるキャンプ用品を引っ張り出してきて、庭でコーヒー入れたりウインナーや家庭菜園の野菜を焼いたりして、母に振舞ってる写真送ってきました。

自分の父なのに、ヤバイかっこいい…と思ってしまいました。

私も近いうちにキャンプ用品買いに行こうと思いました。

No.2 19/09/13 17:11
匿名さん2 

自分は子供に 何とかするのが漢 オトコってもんだと常々言ってるので、有事に備えております。あの映画観ました。

ただ 自分で全部揃え自宅でこもると、避難所に届けられる支援物資を分けてくれないようです。避難所にいる人が支援物資を使うと言うわけのわからないルールがありがちなようです。うまく立ち回らないとね。

No.3 19/09/13 18:35
匿名さん3 

匿名1さん父、

マジでカッコいい…

「本当に困ってる人に譲らなきゃ」
なんて言える人、心から尊敬します!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧