注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

親権取りたいです。 嫁からのDV、ヒステリー、モラハラもう限界です。 共…

回答10 + お礼1 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
19/09/15 14:12(更新日時)

親権取りたいです。

嫁からのDV、ヒステリー、モラハラもう限界です。
共働きで自分は30代前半、嫁は3つ上です。
息子は4歳。

自分は仕事柄接待が多くて帰りが22時を過ぎる事があり、嫁には負担も多かったと思っているし出来る限り協力はしてきたつもりです。

息子が産まれた際に、嫁には仕事を辞めて専業になってもらっても構わないと伝えましたが、働きに出たいから無理と断られました。
毎週末や連休には嫁は息子を連れて家にいないのが当たり前。
嫁が実家の側が良いと言うので、実家から近いところにも家を購入しました。
私の通勤には1時間以上かかります。
接待中に帰りは何時になるのか、あんたは飲みに行けていい身分だと何回も着信とラインが来ます。
嫁には気分転換に友人と飲みにも行ってもらっています。
接待がない日は帰ったら洗い物と洗濯物を畳み、息子をお風呂に入れて寝かしつけ。
その間嫁はスマホでゲームとネットショッピング。
息子が起きている時間にもスマホばかりなので一度注意したら、私の時間を邪魔するなと怒られました。
接待があって遅く帰っても、朝ごはん用の長ネギを切って冷凍しておけと言われて準備。
翌日の朝、用意したネギの切り方が雑だと怒られます。
休日に浴室掃除をして、良かれと思って乾燥をかけておいたら電気代が嵩む!換気にしろ、何をやってもダメなやつと連絡。
ちなみに生活費は全て私が出してます。
私の収入は全て家庭に入れています。
嫁の収入はどうなっているのか知りませんが、しょっ中洋服などが届きます。

休みの日に出かける約束をしていたのに嫁が準備していないので出かけないのかと聞くと気分が乗らないと言われ、じゃあ息子と近くの公園に行ってくるよと出かけたら公園まで来られて公衆の面前でビンタをくらいました。理由は出かける時間帯を私が決めなかったからと言われました。

息子の為にずっと我慢してきました。
嫁がずっと怒っているので、私にばかり懐くようになり、それも気にくわないと言われました。
引っ掛かれたり、物を投げつけられたりした際に出来た傷や痣を証拠として無意識に写真で残したり、暴言をレコーダーで録音するまで追い詰められていました。

最近は疲れて仕事に行くのも億劫、家には何の為に帰るのかも分からず、正直疲れきっていました。
そして先日、学生時代から使っていた万年筆を投げつけられ壊れた際に頼むから離婚してくれと言ってしまいました。
写真やレコーダーも撮っていると言いました。
嫁は逆ギレ。裏切り者だのやり方が汚いとも言われました。
今から離婚届を持ってくるから息子の為にも良くないと。
そして離婚届を渡して私はその日実家に帰りました。
次の日、嫁から謝りのメール。
あなたが離婚まで切り出すと思わなかった、ごめんなさいと言われました。
初めて謝ってきたので、変わってくれるかもしれないと思って自宅に戻りました。
それから1カ月も経たないうちに、また暴言、物を投げるが始まりました。
もうこの人は治らないと思って、離婚届を再度渡し自宅を出て一週間経ちました。
息子の事が心配ですが、もう自分が限界です。
嫁にも収入がありますが、私へのDVの写真、暴言のレコーダーがあったら親権取れるでしょうか?
息子と平和に暮らしたいです。

No.2916651 19/09/14 04:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/14 06:21
匿名さん1 

証拠を持って弁護士に相談だね。

No.2 19/09/14 06:50
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

子供を面倒見てくれる人がいるかどうかだよね大切なのは
病気になった時とか
子供がいる時、携帯ばっかり見てても
食事等の身の回りの世話をしてるならネグレクトにはならないし親権取れるかは
子育ての環境がどっちがいいかなのでは?

No.3 19/09/14 07:07
匿名さん3 

いやいやいやいや!親権取りたいのに何で息子置いて来た?
置いて来た時点で親権は無理だろ
今すぐ迎えに行ってこいよ

No.4 19/09/14 07:55
ryu ( ♀ 9lgTCd )

早くー。息子さんを、自分の所に。
主さんの奥さん、息子さんにも、手をあげるかもしれないよ。

No.5 19/09/14 08:41
匿名さん5 

なんで置いてきちゃったの。
子供を置いていった時点で
親権を取るのは不利な条件。
親権を取りたいのなら
今すぐ迎えに行きましょう。

No.6 19/09/14 08:48
お礼

皆さんありがとうございます。
置いて行きたくて置いてきたわけではありません。
前回家を出た時に、玄関で押し問答になりました。
息子の夕飯も作らないこともしばしばあったし、自分のやりたい事を優先する妻だったので息子は連れて行くと言いました。嫁はあんたには絶対に渡さないと叫び、息子はパパと一緒に行きたいパパパパと泣きながら叫んでました。その様子も録音されていました。物のように取り合い、息子の泣き叫ぶ声をレコーダーで再度聞いたらもう同じ想いはさせたくなくてその場は出てきてしまいました。
お叱りはごもっともです。

No.7 19/09/14 13:06
匿名さん7 

すぐに弁護士に相談して下さい。
そして、子供を迎えに行って下さい。

No.8 19/09/15 10:52
匿名さん8 

子供は虐待されてないなら母親といたほうがいいかも。

No.9 19/09/15 11:04
通行人9 

婚は母親と一緒にいたら子供が壊れるでしょ。
主さんは早急に子供の面倒見れる環境を整えながら弁護士つけたほうがいいですよ。

No.11 19/09/15 14:12
匿名さん11 

ただ一 一言。
主さんの元に息子さんが無事で戻ってきて幸せに暮らせるように願ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧