注目の話題
なんで専業主婦は偉そうなの? 主婦は大変とか主人はくそとか文句ばかり言いますよね? だったら自分が働いて、旦那に家事をしてもらえばと思います。 逆の立
婚約済みの同棲してるのにきっちり折半する男って?どっちもフルタイムの共働きなんだけど、ちょっと多めに生活費出してくれてもいいのになぁって思うことがある。体調悪く
私と彼はバツイチ同士です お互いに子供はいません 付き合って2ヶ月経ちましたが私は結婚したいなと思っていて彼も同じ思いでした でも、1年付き合ってみないと

実は、今ちょっとした理由で、現職会社から退社を命じられてるのだけど、でも皆さんも…

回答47 + お礼23 HIT数 2321 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/09/21 23:25(更新日時)

削除投票

実は、今ちょっとした理由で、現職会社から退社を命じられてるのだけど、でも皆さんもしこんな場面を自分が、見た時どう感じますか、実は、昨日自宅付近を自転車で、走ってた時に何とも偶然にその現職会社社長の車が、自宅付近の定食屋に止まってたのを見ました。その前に自分が、何故会社社長の車とわかったかと云いますと、何と社長の車ナンバーを覚えてたのと、その車のナンバーも一致したのと同じ車種だったからで、だから自分的には、今自分が、こんな状態なのに会社社長対し、不謹慎だと思いました。自分をある理由で、退職に追い込みながら、良くご飯食べてられると思いました。それにそんなに悩まずに切るのは、切れて、ご飯も良く喉に通るなと思いました。

No.2917058 19/09/14 21:22(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/09/14 21:24
経験者さん1 ( 匿名 )

削除投票

そんなもんです。

No.2 19/09/14 21:30
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

薬剤師の人?

No.3 19/09/14 21:39
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

社長もご飯くらい食べるよ。
何のこっちゃ。

No.4 19/09/14 21:50
お礼

削除投票

いえいえ卸業者の会社勤務してました。だけど、このような場面に遭遇したら、本当に腹立ちます。本当に自分会社の一社員をある理由で、万全に働けれないからと云う会社理由で、退職を命じて、それもその前に粘って粘って話し合いをしたけど、しっかりアピールをしたのに、でも社長の態度は、沈黙してたけど、でもこっちも傷病で、働きたくも今は、徐々にしか、働けれない理由なのに、社長は、それが、あんまりシックに来ないからか、退職しろと言い張るんで、こっちとしては、もう腹が煮えたっぎて、家族同伴にもう会社と戦うつもりで、今は、労働基準監督省や労働問題に強い弁護士や労働問題に中立になる会社勤務の知人等と話し合って、何とか退職せずに会社に話し合いながら、一向に会社の云う事になるなら、本格的に労働弁 護士を雇って現職会社と対立する方針です。

No.5 19/09/14 22:00
お礼

削除投票

そりゃあ会社社長も人間だから、ご飯食べるだろうけど、でも社員が、退職すると云う事に対し、何も気に考えないないで、平然にご飯食べれて、喉に通るなと思います。何も悩むに悩まずに退職するんだから、気にならずに事が、進んで、終われば気が楽になるだけにシンプルに片付いたらそれで、良いのでしょうか? 自分は、社長と話し合いしました、でも社長は、沈黙するばかりで、万勉に円満に話し合えてないのに、それなのにとこっちは、そう思うに、おまけに会社理由で、退職する者の事に何も考えなく思わないのに対し、非常に腹が立って、良くそんな飯が、食べれると思うでしょう?

No.6 19/09/14 22:14
経験者さん1 ( 匿名 )

削除投票

別に死んだ訳ではないし食事をしていたことで憎むことは一度もないな。
解雇されたことあるけどそんな感じで思ったことない。金持ちでいいなくらい。
一緒に悲しんでナンとかしろといっても社長の決断だからね。

No.7 19/09/14 22:16
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

主は怒りに脳が支配されてるんだよ。いつもなら気にならないであろうことも、気になって仕方ないのかも。

主もご飯食べれてますか?

No.8 19/09/14 22:22
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

事故で今までしていた運転の仕事ができなくなった人?

業務外の事故で運転手として雇われたなら、解雇は仕方ないかも。

No.9 19/09/14 22:24
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

ちょっとした理由で首切りは出来ない。クビになる本当の理由は?少なくともちょっとした理由なら社長の飯の話より、労働基準監督所に相談が先でしょう?

そこにスッとたどり着かないって、実は結構何かをヤラかしているんでしょ。飯に腹立てても意味なくねぇ?

No.10 19/09/14 22:43
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

出たっ事故の人💦
又あんたか❗️ええ加減にしいや

No.11 19/09/15 06:03
お礼

削除投票

皆さん何も自分もこんなに腹が立ったりしません今回の事で、ちゃんと会社対応してくれてたら、それに会社社長とこんな風に会うのも偶然は、偶然だけど、でも今の自分の状態や状況を考慮すれば、自分みたいな気持ちになる筈だと思います。 それにこんな風に会社社長とバッタリ会うのも何か有ると感じ取れる気もするけど、自分も今の会社に対し、不満だから労働基準監督省や労働の弁護士に今回の事を相談してます。

No.12 19/09/15 06:15
お礼

削除投票

何もちゃんと会社が、対応策をしてくれてるなら何もこうも感情を露にならずにスッとその場を通り過ぎるけど、それに何も悪気起こした事故と傷病やないのに会社は、わかってくれず立ち去るような対応されたら誰だってこう思うと思います。 そうこんな感じに会社社長と出会すのも滅多に無いから、何かある感じは、してるけど、時間もないので、今は、しっかり専門家の人と相談し、今の現状会社の対応に不満足だから、労働用の弁護士着ける事も今後考えてるので、現職会社と対立を考えてます。

No.13 19/09/15 08:57
OLさん13 ( 匿名 )

削除投票

また、あなたですか!

てんかんがある人を社用車に乗せれないでしょ?事故したら責任を被るのは会社ですよ!だから、使えないあなたは解雇です。いつまで居座るつもりですか?

社長が外食していてムカつくとか、小学生の発想です。

いつまでそんなくだらないことやっているんですか?とっとと退職して、次に働く所を探したらどうですか?

No.14 19/09/15 09:27
働く主婦さん14 ( 匿名 )

削除投票

またあなたですか。

もう何回スレ立てたら気がすむんですか?

てんかん持ちなら解雇はしょうがないですよ。

それと改行して下さいと数人から指摘されていたのにもかかわらず、相変わらず読みにくい文章ですね。

今は身体を治して別の仕事を見つけたか良いですよ。

運転しなくて済む仕事を

No.15 19/09/15 10:46
OLさん13 ( 匿名 )

削除投票

弁護士付けて社長と争うとか、考えが幼稚過ぎです。
社長は雇用の規約に則って、辞めて欲しいと言っているわけですから、どんなにゴネても無駄です。
交通事故で骨折して完治したら働ける人と、脳にダメージを受けててんかん持ちになってしまった人とでは、扱いが違います。社用車を使うなら尚更注意しないといけないし、乗せられない。
薬を飲んでいれば大丈夫だという保証はどこにもありません。

てんかん持ちでも働ける場所はあるはずですから、そちらで働きなさい。
ネチネチとみっともない。いい加減、目を覚ませ。

No.16 19/09/15 11:22
お礼

削除投票

あのうてんかん、てんかんて云われるけど、この先どうなるか、それに専門医の医者からも現在薬処方してるから、この先このまんま様子伺いながら後に頭の検査をして何とも無ければ乗り物に乗れる許可を出すと云われてるんで、だから今乗り物業務出来なくても手動作業も出来るので、だから地道にそんな作業でも有ると自分は、今までの経験上から見て思うんで、それを会社は、理解せず認知もせずに切るのは、わかりません。外傷でも傷口を塗って、薬も処方してるので、この先出ないかわかりません。

No.17 19/09/15 11:27
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

一家の大黒柱が働けないと大変だよね。でも「軽作業だけさせてください」は小さな会社では通じないと思う。

ゴネればどうにかなるのかな。障害者枠で働くとか?

結果が気になるので上手くいったら報告してね。

No.18 19/09/15 11:33
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

なんかレスしてる方が勘違いされておりますが、てんかんだからと社則で解雇事由となっていても、
法的に配置換えなどの対策をしたうえでないと解雇は難しいですし、それでも解雇するとなると解雇理由は「会社都合」にすべき案件ですよ。
社則はあくまでも法の範疇を超えてはならないので。

ただ、上記を踏まえた上でスレ内容に回答すると、社長が何を食べていてもどうでもいいことです。
ちょっと冷静になられたほうがいい。
解雇したからといっていちいち食事にまで気を遣っていたら身が持ちません。
弁護士を雇ったのであれば後のことは弁護士に任せておくべきであって、あなたが今しなければならないのは、職探しではないでしょうか。

おそらくですが、てんかん持ちを入社時に隠していたなどの行為があれば職場復帰の可能性までは難しく、慰謝料で補填されるかたちになるかと思います。
解雇されて揉めた会社に固執するより、転職活動に力を入れてみることをおすすめします。

No.19 19/09/15 11:45
お礼

削除投票

因みに自分は、幸い独身です。 それに現職会社から、家から近所だから、独立してません。 そりゃあ今の現状普通に働けれないのは、理解してるけど、でも少々なら働けれる現状だから、働かないとならないのは、わかってます。 それで、現職にカムバック出来るならしたいし、出来ないのなら、近所に本格的パン屋さんが、キッチンスタッフを募集してるので、そこで、働かせて貰おうかと考慮してます。

No.20 19/09/15 11:55
お礼

削除投票

それからてんかんは、実際ながら持病してませんでした、でも去年に起こした事故の傷病で、出たらしいので、それまで、普通な健常者でした。それに医者からこの先何とも無ければ、免許証運転許可も検査次第で、出せると云われてます。だから今まだ傷病の浅い時期で、自宅で、療養してるのだけど
だからちょっとでも古巣仕事出来るなら、させて貰いたく、その間今の専門医に通いながら、薬処方と検査で、変わるかわからないと思うんで、そりゃあこっちとしては、今の現状障害者扱い等の国からのサポートや何等かの保証を受けれて、働けなくて税金、年金健康保険等免除出来るのなら、この先自宅療養に専念出来るなら、何も越した事もありません。そりゃあこっちとしては、その方が有難いです。

No.21 19/09/15 12:03
匿名さん21 ( 匿名 )

削除投票

もう諦めて別の仕事探したが良いですよ。

会社も軽作業だけとかはさせてくれませんよ。

バリバリ働ける新人を雇う方がよっぽど良いですから

No.22 19/09/15 12:11
お礼

削除投票

一応自宅近所の本格的パン屋さんで、キッチンスタッフ募集してるので、そこで、働かせて貰う事も考慮してます。それから何時も自転車に乗って運動しに行ってるので、自転車は、乗ってるのは、良いのでしょうか?

No.23 19/09/15 12:15
OLさん13 ( 匿名 )

削除投票

≫20

自分から役場に行って相談しないと始まらないでしょ。
誰かが助けてくれるとでも?
いい歳して何も出来ないの?

申し訳無いけど、なんか気持ちが悪いわ。
人に好かれるタイプではないね、あなたは。

No.24 19/09/15 12:18
経験者さん1 ( 匿名 )

削除投票

近所を勤務外に乗るのは自転車は自己責任ですよ。

パン屋でも何でも管轄のハローワークで相談しなよ。

No.25

削除されたレス (自レス削除)

No.26 19/09/15 17:41
匿名さん26 ( 匿名 )

削除投票

会社は慈善事業でもなければ、親族でもないと分かりますか?
働けないなら解雇は仕方ないのです。
復帰できるまで待つような価値は、主にないということです。
社長は普通に生活しているだけで、外食だってするでしょう。自分がこんなに苦しいのにと言っても、社長にとっては取るに足らない事で、1社員が辞めただけです。頭の片隅にもないでしょう。

弁護士使い揉めて復帰して、そこに前のような働きやすい環境があると思っているのですか?
絶対にそれは無いですよ。
社長やみんなに疎まれ、針のむしろの日々を送ることになります。誰からも優しい言葉はかけてもらえません。

潔く退職して、運転しない職を探した方が良いですよ。

No.27 19/09/15 19:10
匿名さん27 ( 匿名 )

削除投票

ほんと違う仕事が良いと思います。

主さんはかなり精神的に参ってますが大丈夫ですか?

改行して下さいね。
読みにくいですよ

No.28 19/09/15 19:20
匿名さん28 ( 匿名 )

削除投票

既婚で子どもいるなら奥様大変だなぁ
うちは主人が事故で手を失ったんですが退院したらリハビリしながらすぐに運転手から違った仕事につきました。
私がどんなに話しても、このまま仕事をしなかったら子どもがいるし、お前が大変だろうって。正解はわからないけれど、色々みんなありますよ。しがみついても、てんかんは運転手はだめです。資格をとり配車になるのはどうですか?

No.29 19/09/15 20:20
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

ちなみにどんな理由ですか?それによっては、理不尽か社長はごもっともかです。定食屋で良かったですよ。高級寿司や、フレンチだったらね〜

No.30 19/09/15 20:43
匿名さん30 ( 匿名 )

削除投票

主さんが退職を言い渡された事と
社長が定食屋で御飯を食べる事の
因果関係が解らない。
一社員に退職を言い渡す度に
食欲不振になっていたら社長なんか
勤まらないと思いませんか?
それよりも社長が定食屋で食事を
していた事実より、主が退職に
なった“ちょっとした理由”の方が
引っ掛かる。

No.31 19/09/15 20:57
通行人31 ( 匿名 )

削除投票

今までにも 何人の方達に 会社を辞めた方が良い とアドバイスもらってましたよね
はっきり言って 諦めなさい!
多分 会社も社長も迷惑に思っていますよ
他を探すのが あなたにはベストです。

No.32 19/09/15 20:59
お礼

削除投票

皆さんあのうその近所のパン屋さんは、キッチンスタッフだから、そのパンに使う具材を調理するだけの作業と思います。調理は、一応家に女子(唯一の姉)が、居ない時に自分何か料理するので、だから調理は、別に苦にしないので、キッチンスタッフも別に苦にしないので、現職が、駄目ならそのパン屋さんに聞いて、雇って貰えれば働かせて貰おうと思ってます。

No.33 19/09/15 21:01
お礼

削除投票

それから自分独身です。

No.34 19/09/15 21:11
匿名さん30 ( 匿名 )

削除投票


この情報は必要?

No.35 19/09/15 21:15
お礼

削除投票

必要性ないとかでは、なく皆さんの回答下さる中に既婚してると思われる事も書いてあるので、書いてみました。

No.36 19/09/15 21:17
お礼

削除投票

それから 今変な知らない番号のワンギリが、携帯に掛かりました。調べたらヤミ金かららしいので、気持ち悪く直ぐ様に番号削除しました。皆さんも気をつけて下さい。

No.37 19/09/15 21:17
匿名さん37 ( 匿名 )

削除投票

文章にも表れてますが、雑でめちゃくちゃで、会社でのしごともそんな感じだったんじゃないですか?

あなたがすごく会社に貢献してこられて信頼も厚くて…という人物なら社長も定食なんて食べてられなかったかも知れませんが、、、
そうでもなさそうなので、高級鉄板焼きでも問題なく行けそうです。

No.38 19/09/15 21:40
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

ワンギリとか知らんがな💦

No.39 19/09/15 21:41
お礼

削除投票

それから、今日実際に知人に地元労働組合の社員が、居るので、そこで、今回の話をしてきました。その知人等にしたら、うちの会社は、貴女に対し、今回の事で、辞めて欲しいそうだと、云われて、おまけに会社の税理士からもそのような言い分の通知も来てたので、見て貰ったら、かなり会社側やその税理士からも上からに貴女に辞めて貰う意志的に感じると云われた。だから、俺もこんな目線から、見られてるのなら、もう辞めるように会社に伝えて、貰う金は、貰えるように話し合いしたらと云われました。健康保険の傷病手当てと退職金は、最低限貰えるように話をして、それから失業手当ては、傷病中だから、授与出来ないらしいので、だから最低限の保険の傷病手当て退職金何とか辞めてから貰うようにした方が良いと云われました。 それから関係ないけど、今の状態で、医者からも自転車は、乗って良いと云われて、近々自転車保険にも加入します。

No.40 19/09/15 21:45
お礼

削除投票

関係性ないけど、現在闇営業で、問題になってるから、ヤミ金からの電話には、ご用心を

No.41 19/09/15 22:10
匿名さん41 ( 匿名 )

削除投票

ヤミ金と闇営業は別ものです。

本当スレ主旨とは関係ないことですね。

No.42 19/09/15 22:44
お礼

削除投票

関係ないけど、実際にさっき見覚えない電話掛かったので、携帯で、その番号をリサーチしたら、ヤミ金の番号と出たので、気をつけましょうと伝えたのです。

No.43 19/09/15 22:51
匿名さん43 ( 匿名 )

削除投票

てんかんをちょっとした理由と言い切る主さんに問題がある気がします

No.44 19/09/15 23:00
お礼

削除投票

本題の話にその知人労働組合の人に話をして来ました。すると自分が、今回の事で、会社から圧力的に辞めさそうとしてる事には、今回の負った傷病だとしてもまだ探せばまだ何か原因は、有るのかもと云われたので、それで、今の段階的に会社からの具体的な退職理由が、わからないから、それを追及するに聞いてみた方がと云われたので、それで、弁護士を付けてもまだ今の段階会社の処置方法が、わからないから、知人労働組合に任せて、色々リサーチしてくれるから、今の段階は、この知人労働組合さんに現職会社とのやり取りは、任せる事に合理しました。だから、今の段階は、この労働組合さん等にも色々法律に詳しい労基やシンプルな弁護士職も出来る面々が、居るらしいので、もしもの時は、その人達に動いて貰って、色々現職会社と話し合いやサポートして貰います。因みに弁護士雇うよりもこの労働組合さん等に委託した方が、委託料金も少額金で、済むらしいので、だから今の段階は、この労働組合さんに任せる事にしました。だから本当に今後会社と戦うのならちゃんと弁護士を紹介して貰ってからにします。今は、様子見で、労働組合に任せます。

No.45 19/09/15 23:05
経験者さん1 ( 匿名 )

削除投票

じゃあ、ここ掲示板では一件落着。

もう、職場の件は労基か弁護士に委ねてください。

No.46 19/09/15 23:15
お礼

削除投票

てんかんの事ネットで、見てます。でもてんかんでも生まれ持った人や自分みたいな外傷で、出る人居るのは、わかってます。でも専門医からも薬処方が、効いてるなら薬が、合ってると云われ、何でも個人差も有るし、薬で、抑えられて出なくなる人も居ると以前聞いてるので、今の現状は、自宅療養だけど、でももし働き出したらどうか、わからない。でも今の現状を国から障害として認められるか、それとも軽く見られシンプルに出来る仕事なら働くかわかりません。でも今後専門医から乗り物に乗れる許可が、出るかわからないから、そんな希望も少し持ちながら、生きていこうと思います。でも現職会社に対して、今の傷病での切ろうとする理由が、知りたいし、ま だ違った原因もあるかわからないので、そこをリサーチしたいと思ってます。

No.47 19/09/16 06:39
働く主婦さん47 ( 匿名 )

削除投票

もう今の職場に戻るのは諦めて下さい。

諦めが必要ですよ

主さんもしつこいですね。

近所のパン屋に行けば良いやないですか

世の中少しでも無理と思うなら首切りは当然ですよ

同じ給料払うなら未経験者でも健康な方が良いですもん。

それと何回も改行して下さいと言われてるのにしないのは頭おかしいんですか?

No.48 19/09/16 08:43
お礼

削除投票

皆さん知らないかと思うんだけど、その傷病の人を雇えないとか会社によって何等かの会社側の就業規則普通に有る物でしょうか? てんかんも持病としたのでは、なく今回の事故の傷病で、患っただけで、それに専門医からも薬処方と今の療養で、何ともなければ大丈夫と云われたので、それで、今自宅で、大人しく療養してます。 でも自宅にじっとしてるのも良くないし、程々に自転車や歩行外出して、買い物にも行きます。今は、こんな感じで、過ごしてます。 でもいずれは、また社会復帰しさないとならないのは、考慮してます。 何度も話す古巣職場に今の状態で、復帰希望思ってるんだけど、やはり今の現状無理なら諦めて、その近所の行き付けパン屋さんのパート職を申し込もうと前向きに職替えに気持ちを切り替えるつもりで、あります。でもまたひょっとしたら気持ちが、替わるかもしれないので、自分的に自分の今の状況心情が、怖い。でも皆さん本当に自身の事で、度々ここで、聞いてしまう事に対して、応えてくれる事に感謝してます。でも今の心情や気持ちの変化は、誰しもこんな時や状況に出る物でしょうか?

No.49 19/09/16 09:16
経験者さん1 ( 匿名 )

削除投票

私も労災ではない傷害を負ってしまったけど貴方みたいに独身でないから、前の職場が~とか、病院は~とか考える余裕がないんだよ。前の職場がダメなら次にトライしないとお金も時間も休んでる余裕がなかったから前の辛い職場のことを全くではないけど忘れられる時間が増える。

きっと主さんは今働けるのに働かないから呑気に考えられるんだよ。
他人の第三者からみると皆さんも仰ってるとおり未練がましく格好悪いです。医者からパン屋位なら働けるって言われたなら早く働きなよ。体は動かさないと動けなくなるし。
100%会社に非があるなら主さんを擁護したいけど今回の場合そうでないよ。持病を持つと諦めないといけない覚悟を持って下さい。

No.50 19/09/16 09:37
匿名さん50 ( 匿名 )

削除投票

以前から何度もスレ立てしてた主さん?

ちょっとした理由じゃないよね?
要因の傷病も自損事故が原因の自業自得だったよね?

何、社長に言い掛かり的に逆ギレしてるのかな。

No.51 19/09/16 11:55
通行人51 ( 匿名 )

削除投票

あなたは去年の11月か12月頃に、ここのサイトとミクルに出没してるけど、ちっとも進展していないし、レス者の意見を聞く気がない。
ミクルに至ってはスレ主を怒らせて追い出されているし、ここのサイトでは相談ではなく、もはや自己主張の押し付け。

どれだけのレス者が『改行』や『誤字脱字』を指摘しても、無視。改善する気もない。

何故、人の意見が聞けないのか教えて欲しいものですね。

No.52 19/09/16 13:00
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

会社には社員を雇い続けるよう「努力する義務」はあるんだけど、努力しても無理な場合は会社都合で解雇してもいいんだよ。リストラもそう。これは社内規定というより法律だと思う。

主さんの会社に、例えば検品のような運転以外の仕事をしている社員がいて、問題なくその仕事と交換できるなら、それはありだと思う。でもしんどい部分を免除してくれは無理。働く以上、きっちり一人分の仕事をこなさなければ。敷地内の運転ならてんかんでも法律違反ではないし、事故っても死ぬのは従業員だよ、というのもなしかな。

できることなら、どうにか会社は主さんを雇い続けようとしたと思う。そうしないのは、もともと主さんに人望がなかったか、会社の経営に余裕がないか、どちらかだと思うよ。

No.53 19/09/16 13:04
通行人53 ( ♀ 匿名 )

削除投票

社員切るぐらいで外食出来ないメンタルだったら会社のトップなんて勤まらないよ。

No.54 19/09/16 13:21
匿名さん54 ( 匿名 )

削除投票

あんた社長に甘えんなよ。

社長の仕事はあんたを養うことじゃないぞ。
会社の利益を上げることだよ。

No.55 19/09/16 16:23
匿名さん55 ( 匿名 )

削除投票

文章も支離滅裂で、何が言いたいのかわからない。能力の低い社員を解雇するのは当たり前だし、当たり前のことをして食事をしてるだけのことを責め立てるのは世間的にもズレてるのでは?
解雇される原因はあなたにあるのに、なぜあなたは相手のことばかりに目を向けるの?まず自分に目を向けては?そうでないと再就職も厳しいでしょうし、また解雇されるかもしれませんよね。

No.56 19/09/16 17:53
通行人56 ( 匿名 )

削除投票

希望を聞いて、主さんの調子見ながら話も聞いてくれて、ちゃんと対応してくれてたと思うけど。
自己都合の事故なら会社は責任ないし、むしろ貴方が会社に迷惑をかけたのだから。
逆恨みも甚だしいですよ。
わきまえもなく、納得できる材料もなく人を非難しているに過ぎないよ。

No.57 19/09/16 18:29
通行人31 ( 匿名 )

削除投票

間に人立てて弁護士まで雇うお金があるの?
はっきり言って 社長はもうあなたの事は負担だと思う
これ以上 訳わかんない事を言ってると逆に訴えられるよ
ほんとしつこい。
もっと社会を学びなさい!
パン屋さんで頑張ってみる事です。

No.58 19/09/16 22:35
お礼

削除投票

家族と相談して、取り敢えず知人労働組合の人に間に入って貰う事にしました。自損事故での傷病で、今は、療養で、働くにもやはりその日の調子も有るので、今は、ちょっと療養と様子を見ながら、その労働組合の人と一緒にやれるべき(傷病手当て、労災認定自給)働きたくもはやり後遺症の具合で、体の調子も有るので、やむを得ず今の現状で、貰えるお金を貰えるように手続きをしながら、現職会社とも、退職するかの話し合いも労働組合のサポートを受けて、やる方針です。 皆さんから散々自分に対し、意見やこれからの事を云われ聞かされたので、自分に出来る手続きや出来る事をしていこうと思います。 社長に対しての自己感情は、やはり働けれない事も踏まえ露に出しても、やはり現職会社にもちょっと伝えて色と自分の出来る働けない現状で、退職するかの判断も伝え、会社にも自分にも有利に話ていくつもりで、退職金貰えるなら、それで、退職も視野に入れて考えていきます。

No.59 19/09/16 23:40
通行人31 ( 匿名 )

削除投票

>退職も視野に入れて
ではないです。
今の状況は退職の一択しかないですよ。
今までの話を見て あなたは社会に適応する力が低い気がします。
社長はそれでも面倒見てくれてた訳だから 良い社長さんです。
これ以上 社長に迷惑かけるのはやめた方が良い マジで。

No.60 19/09/17 01:00
匿名さん60 ( 匿名 )

削除投票

“退職も視野に入れて・・・”じゃなくて、退職するしかないでしょ!

あなた、本当におかしいですよ。
精神科にかかったらどうですか?
気持ち悪いです。

No.61 19/09/17 01:29
匿名さん61 ( 匿名 )

削除投票

自分でも何を言ってるのか分からなくなってきましたね
主さん自身の頭の中もぐちゃぐちゃになっていそう
文章にあらわれている

ひとつ言えるのは
この人に関わってしまった社長が気の毒でならない、です。

No.62

削除されたレス (自レス削除)

No.63 19/09/17 02:29
匿名さん62 ( 匿名 )

削除投票

一連の返信を見ても文章がメチャクチャ、何が言いたいのか良くわかりません。ただ、あなたが非常に幼稚で自己中心的なのは良く分かりました。

これでは退職に追い込まれるのも無理はありません。その理由が分からないのはあなただけですよ。

No.64 19/09/17 02:46
通行人56 ( 匿名 )

削除投票

もうやめなよ。
会社の利益にならない人を残せとイチャモンつけてるだけだし、会社責任ゼロなんだよ?
つまりはすべて主さんが悪いって事。
話を聞いてくれた人にすることじゃないよ。
貴方に有利に退職することなんてできないよ。
自分で起こした事故の為に会社に迷惑かけて退職するのに、自己退職で退職金なんて出るわけないでしょう?
自分の責任を何故他人に追求するの。
主は会社に言いがかりをつけて害を及ぼそうとする加害者でしかなくなるよ?

No.65 19/09/17 16:18
お礼

削除投票

皆さんからも退職の方が、今の状態から見て進めらてるので、今後今サポートして貰ってる労働組合の人や家族と皆で、相談してから答えを出します。健常者では、ないから今の状態存分に働けれないのだから、退職やむを得ないと思ってます。それで、自己の考慮は、現職退職して、以前近所のパン屋スタッフ募集にチャレンジさせて貰おうと、考えてます。調理のサポートらしいので、乗り物運転は、しなくて良いと云うらしいのです。 それから、自分は、正確に以前のように今働けれない状態で、収入も無いから、せめて保険賠償や傷病金それから、職を退職するなら、退職金も自給できるなら、傷病が、落ち着くまで、何とかなると思うので、ポジティブに考えていきます。

No.66 19/09/17 19:15
通行人31 ( 匿名 )

削除投票

そうですよ
パン屋さんで真面目にやれば また気持ちに張り合いも出ますよ
今の社長さんには お世話になった事に感謝してお礼を言って下さい。
これ以降は もう辞める辞めないとまたゴチャゴチャ言わないように。

No.67 19/09/17 23:34
通行人67 ( 匿名 )

削除投票

とにかく まず 改行しましょう。
改行です。
わかりますか?

No.68 19/09/20 06:45
お礼

削除投票

皆さん今現職会社とのやり取りが、これから有るんで、退職は、いか仕方なくもでも自己か会社理由かを決めるので、今後会社から貰うお金にも比例するから、取り敢えず会社理由にして貰うようにちょっと労働に強い専門家に手伝って貰う事しました。それから新しい職も知人の会社で、乗り物に乗らなくて良い仕事を紹介を近々受けれるようになる予定で、現職を離れたらそこで、働かせて貰うようにします。

No.69 19/09/20 16:11
お礼

削除投票

皆さん現職から新職への道が、見えた感じに、それは、今日知人会社の所へ行って来ました。今回の事故と怪我と現職退職の話をその知人会社社長に話を聞いて貰らい。それで、今までのモヤモヤな気持ちも何とか穏やかになりました。ここの皆さんにも今回の事に聞いて貰いながら迷惑を掛け、おまけにアドバイスを貰いながらその通りに素直に聞かなかったのも今頃反省する気持ち段々なってます。それから家族や知人等にも今回の事で、迷惑や心配を掛けたのも本当に悪い気持ちで、一杯です。開き治るにももう現職に戻るに今の状態で、戻れないから、いか仕方なく新たなその知人会社で、何とか雇って貰う事に気持ちです。そこの知人会社は、まぁ手作業で、野菜や果物を袋積めたりするシンプル作業が、有るので、その作業を業務として働かせて貰うようにこれから心を入れ替えます。後は、現職との退職への話し合いする流れが、有るのだけど、それから現職会社からも書類を受けとらないならないので、その書類も退職や傷病手当てを受ける物だと思うんで、だからそれを受け取って、また知人労働組合の人に間に入って貰って今後の会社退社問題を進めるつもりです。自分は、現職を退職しても退職金を貰えればそれで良いです。

No.70 19/09/21 23:25
お礼

削除投票

それからわかる人教えて下さい。 傷病で、傷病手当金や障害手当金を受け取る時は、その期間内に会社で、働らけれないのでしょうか?

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧