注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

リストカットをやめれない イライラして泣きそうになったらすぐリスカをしてしまう…

回答5 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
19/09/15 01:23(更新日時)

リストカットをやめれない
イライラして泣きそうになったらすぐリスカをしてしまうしたら何もなかったかのようにマシになる
これだけ辛い思いしても構ってちゃんと思われますか?

No.2917155 19/09/15 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/15 00:14
名無し ( 10代 ♀ KJvTCd )

私もすごく軽くカミソリでしてしまいますが
構って欲しいからとか、慰めて欲しいからとかじゃないです。こんなことしか言えなくてごめんね。でも構って欲しいからとかじゃないのってわかるよ。

No.2 19/09/15 00:27
通行人2 

いや、切りたいなら、好きなだけすれば良いんじゃないですか?
他人の私は何とも思いません。

No.3 19/09/15 00:43
通行人3 

痕にならない程度にしてね。
大人になって痕が残って、大きい腕時計したり、肩まで切って半袖着れなくなった人沢山知ってる。

頑張って生きてきた証なんだな。ってわたしは思うけど、腕は見えるし、気付いた時に触れていいのか分からんくなる。
触れて欲しくないなら隠して欲しい。

No.4 19/09/15 00:56
匿名さん4 

やるだけならいいと思いますよ、それで楽になれるなら。
こっそり自分の中で気持ちに整理をつけて落ち着けるなら悪いことではないと思います。化膿しないように後処理に気をつけてお大事にしてくださいね。

ただ、わざわざ傷を見せてきたり画像をネットにupしたりするような人に限っては構ってちゃんと言われると思います。つらい気持ちを理解して貰いたいのかもしれませんが、自分がつらいからと誰かを巻き込んで傷つける行為は許されることではありません。

自分はこんだけつらい思いをしてるんだ!と伝えたい時は勇気を持って言葉で伝えて下さい。それを伝えようともせず見せ付けてくるだけの人に対しては私は一切相手にしません。

つらいからといって何をしても許されるわけではないです。気持ちが楽になるからという理由で下半身露出してくる男性いますが嫌でしょう。同列に例えて申し訳ないですが、たとえ本人にどんな悲しい理由があったとしても周りからしたら嫌なもんは嫌なんですよ。。こっそりやりましょうね。

No.5 19/09/15 01:23
匿名さん5 

皆さん、お優しいですね。

あくまで一意見として…

構ってちゃんだろうがなんだろうが、知ったこっちゃないです。
死にたいのならどうぞお好きに。
ただし、下手に死のうとして失敗しないでください。
精神疾患+身体障害者だなんて笑えませんから。自殺を失敗して障害者になった時のことも予測しておくことです。最悪ですよ?本人・家族が抱えるストレスや体力的負担、障害者になった際に必要となる医療費、公的サービス、制限される時間と行動範囲。
ケアマネージャーからの監視の目。

イライラしただけでリストカットできる自由があった時が恋しくなるレベルです。
このようなハンデを負うかもしれないという事を、今後死にたくなった時に思い出してくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧