注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

子供が泣いてたら通報され、今後子供にどう対応していいかわからない。 ことの…

回答2 + お礼1 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
19/09/15 06:39(更新日時)

子供が泣いてたら通報され、今後子供にどう対応していいかわからない。

ことの起こりは公園で遊び中、危ないことを子供がしたため、夫がダメだと言い聞かせようとしたのですが、普段からすぐ言い訳する癖のある長男は「見えんかった」「パパが早いからダメ(意味不明で何の主張か不明)」とか言って聞かないので、遊びを切り上げて帰宅しました。夫は用があり公園➡別所に直行。長男は帰らされるとなってからは癇癪を起こして車でも暴れて、自宅前に着いても「パパのとこにつれていって」「家に帰るの嫌」と泣き続けて車から降りず、こうなるとテコでも動かないため、車のドアを開けて家に入るよう言って私が先に家に入りこっそり観察してると「ごめんなさいー。謝るきパパのことに連れていってー」と泣きながら歩いてきてたので待っていました。そして、長男が帰宅して落ち着くのを待って改めて言い聞かせをしていると、突然警察官含め四人が来て、「子供の泣き声がすると通報があった」と言われました。私は始終怒鳴ったりも叩いてもいません。でも、家族構成・仕事・保育園・泣いてた経緯・携帯番号を聞かれ子供を別室へ連れていき体を調べられました。
何が起こったのか分からず、警察官が帰ってから虐待を疑われたのだと理解しました。長男が大声で泣きながら階段を上がってたから近所迷惑だったとは思いますが、日頃から癇癪を起こす4才児の対応を必死に感情を抑えてしている手前、あまりにもショックで、その後は長男の癇癪に対応するのも嫌で、相手するのを避けたいと思ってしまいます。自分の子供なのに、そんなことを思うのはダメだと分かっていますが、癇癪を起こすと話もできないので基本的に落ち着くまではほっとくという対応をしてたので、ではどうすればいいのかもう分かりません。こだわりがやや強い子ですが、障害と言うほどではないかなと思っています。
私の対応は間違ってたのでしょうか?
似たような子供への対応で良い案はありませんか?

No.2917231 19/09/15 06:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/15 06:19
通行人1 

先に家に入るのはまずかったかもな
私も子供いるてギャン泣きするから通報されかねないけど、
ギャン泣きを様子見はありますが
残して…はないかな

No.2 19/09/15 06:34
匿名さん2 

泣き止むまで車でドライブとか、どこかの駐車場に待機するとか、の方がいいかもね
それかハイハイ〜泣いとけ〜って言いながら暴れても家に抱えて連れて行くか
泣いてたら迷子か事故か虐待かって思われるからさ

癇癪起こす子供を持つと苦労するよね…
うちはスーパーで買って買わないで癇癪起こして酷い目に遭ったよ

No.3 19/09/15 06:37
お礼

>> 1 先に家に入るのはまずかったかもな 私も子供いるてギャン泣きするから通報されかねないけど、 ギャン泣きを様子見はありますが 残して…はな… そうですね、手を引っ張って連れていくのは余計に暴れるので無理とわかっていて、下の子を抱いたのもあって先に行ってしまいました。でも、確かに近くに居るのが分かれば良かったかもしれません。 ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧