注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

暗記の仕方を教えてください。 仮免前の効果測定を受けています。私の通っている教…

回答2 + お礼2 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
19/09/15 20:07(更新日時)

暗記の仕方を教えてください。
仮免前の効果測定を受けています。私の通っている教習所ではむやみやたらに受けるのを防ぐために3回までは無料で4回目以降はお金がかかります(千円にもたっさないような額ですが)
もう10回落ちてます。まだ数日しかバイトしたことない大学生の持ち金では厳しくなってきました。親に頼めば振り込んでくれるでしょうがこんな理由恥ずかしいのでできればあと1〜2回で決めたいです。
授業は全て眠りもせずメモったりしながら真剣に聞きました。教科書も大切なところに線を引きながら熟読しました。アプリで練習問題を1日3時間はやってます。周りの子が遊びに行ってる時も真剣にやってます。なのにこの体たらく。
地頭は悪くないのですが暗記が本当に苦手です。今回の件だけでなく暗記が苦手なことで色々苦労をしています。私よりレベル下の大学の人や専門学校の人、決して若くはない人や遊び歩いてる人も次々受かっていきます。
教えて欲しいです。暗記の仕方。認知症でもない限り効果測定に合格しない人はいないと言われました。お願いします、どんな風に勉強したらいいのか教えてください。

No.2917429 19/09/15 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-09-15 14:59
匿名さん1 ( )

削除投票

忘れるほど覚えやすくなるって聞いたことがあります!なんだっけって考えるほどその次解いた時には思い出しやすくなるそうです。だから何回も何回も解くのが大事です。
あと語呂合わせとかで覚えるのはどうです?少し無理があっても覚えるためなら、この単語こんな感じじゃんとか、coolって寒そうじゃん、armは曲がってそうだから腕じゃん、 徳川家康は徳が得って感じだから天下統一してめっちゃお得じゃんヤッター的な感じでいくのはどうですかね 馬鹿っぽいけど覚えると思います。
書きまくる、読みまくるとか人によってこれが覚えやすい!っていうやり方が違うのでいろんな方法で試してみてください。毎日やるのは絶対です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/15 14:59
匿名さん1 

忘れるほど覚えやすくなるって聞いたことがあります!なんだっけって考えるほどその次解いた時には思い出しやすくなるそうです。だから何回も何回も解くのが大事です。
あと語呂合わせとかで覚えるのはどうです?少し無理があっても覚えるためなら、この単語こんな感じじゃんとか、coolって寒そうじゃん、armは曲がってそうだから腕じゃん、 徳川家康は徳が得って感じだから天下統一してめっちゃお得じゃんヤッター的な感じでいくのはどうですかね 馬鹿っぽいけど覚えると思います。
書きまくる、読みまくるとか人によってこれが覚えやすい!っていうやり方が違うのでいろんな方法で試してみてください。毎日やるのは絶対です。

No.2 19/09/15 15:04
お礼

>> 1 ありがとうございます。
語呂合わせいいですね。無理があってもノリで覚えられちゃいそう。徳川家康の覚え方ノリノリでめっちゃ好きです。
やればいいってもんじゃないですね。いろいろ試してみようと思います。

No.3 19/09/15 16:58
匿名さん3 

アプリでの模試で合格ラインを取れるようになってから受けては?それなら落ちないし無駄がないはず

No.4 19/09/15 19:01
お礼

>> 3 ありがとうございます。
アプリは一回で五問しか問題が出ず、その五問もこの項目ではこの五問と決まっている感じで模試という形は取っていません。なので、繰り返せば当然のように点は取れますが、別項目をやって戻ってくるとまた解けなくなっていたり……と使い方が少し難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧