注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

ブライダルチェックについて教えていただきたいです。 私は昔から「自分は…

回答2 + お礼1 HIT数 368 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ dulQCd )
19/09/17 08:33(更新日時)

ブライダルチェックについて教えていただきたいです。

私は昔から「自分は子供ができにくいもしくはできない体なんだ」と思っています。
今でもそうです。理由としては、母と母方の祖母が子宮頸がんで子宮を摘出していること。母の妹が不妊だから。というのと私の姉はそうでもないのに私は生理痛が重めなことからそう思っています。不妊ではなくとも子宮頸がんになる確率は相当高いんだろうと覚悟しています。子宮がん検診は定期的に町の集団検診に参加していて、今のところは大丈夫みたいですがブライダルチェックはまだ受けたことがありません。

今現在結婚を考えている彼氏がいます。彼はこどもが大好きで
3歳の私の甥っ子をめちゃくちゃかわいがってくれますし、結婚したら自分の子供が欲しいとよく言っています。
でも私にはそれをかなえてあげられないかもしれない。
なので本格的に結婚の話が出る前にブライダルチェックを受けようと思うんですが、これはいつ結婚する等の明確な予定がないと診察してもらえないんでしょうか?
あと、場所によって変わってくるとは思いますがいくらくらい持っていけば足りるでしょうか?

これで不妊と結果が出たら、彼とは別れようと思っています。

No.2918048 19/09/16 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 16:42
通行人1 

ブライダルチェックって名前だけだから、結婚の予定がなくてもして良いと思います!
予約制なのと費用に1万円くらいかかる所もあるので、調べて行ってみてください!なにもないといいですね!

No.2 19/09/16 16:44
通行人2 ( ♀ )

「ブライダルチェック」というのは単なる愛称なので、別に具体的な結婚予定がなくても受けられます。
ただ、そういう検査をやっていないところもあるので事前に調べたり問い合わせをしてください。
検査のための受診日が決められている場合もあると思います。
私がやった時はもう何年も前ですが、2万円ちょっとでした。
最低3ヶ月分の基礎体温のグラフを持参するように言われました。(今の時代はアプリ管理でしょうか?)

主さん。
また新たな提言をしますが。
検査を受けて主さんは異常なしでめでたく結婚したあと、彼の方の男性不妊が判明したら、どうしますか?
そうならないように、彼にも結婚前に検査を受けさせますか?
結婚前に彼の男性不妊がわかったら、主さんの方から別れを告げますか?
それとも、自分は彼のために子供がほしかったけど、彼が原因でできなくてもそれそれで丸ごと受け止めるから、敢えて結婚前の検査は受けさせなくて問題ない、など、主さんなりのポリシーが固まっていますか?

ご一考を。

No.3 19/09/17 08:33
お礼

>> 2 ご回答ありがとうございます。
彼には無理に受けてもらうつもりはありません。仮に受けた結果男性不妊だったとしても彼が子なしでいいというなら
私は何の問題もなく結婚すると思います。
最初に書いた通り昔から自分に子供はできないと思い込んでいるので諦めているところもあるし
私自身は絶対に子供が欲しいってわけでもないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧