注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

好きな先生がいます。高校2年生の女子です。先生に対して恋愛感情があるのか自分でも…

回答4 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 14:26(更新日時)

好きな先生がいます。高校2年生の女子です。先生に対して恋愛感情があるのか自分でも分からないですが、尊敬はしてます。それで先生とすれ違ったり先生を見かけた時に凄い見ちゃったりして、先生とも目が合います。先生は生徒から慕われるタイプなので、先生にグイグイ行く子はたくさんいますが先生は明るく返してます。私もグイグイ行けたらいいのですがいつも遠くから見るだけになってしまいます。1年生の時にその先生に授業を教わってその時は先生と何回か話したりしましたが今は教わってないので、ほぼ接点はないです。なので最近、なるべく近づこうとして先生にグイグイ行く子について行ったりしてます。でも私がグイグイ行く子について行っても、先生はその子に話しかけて私には話しかけません。私から話さないからかなとも思ったんですが、今日、グイグイ行く子について行って先生のことを呼んだんですが、振り向きましたが真顔のまま、直ぐに向き直って職員室に入って行ってしまいました。でもその後グイグイ行く子だけが先生のとこに行ったらいつも通りに明るく返していました。先生を遠くから見てる時もたまに目が合うのですが私が逸らしたら直ぐに走ってどこか行ってしまいます。これって避けられてますか?もしかしたら、好き?ってことがバレてて、先生に嫌われてるのでしょうか?嫌われてるというか、生徒に恋愛感情を持たれてることを察知して避けるようにしてるんでしょうか…?でも呼ばれて無視するって事は相当怒ってそうです…先生が怒ってるとしたら何が原因なんでしょうか?生徒とか、先生の中で噂になるほど私が先生のことが好きなことは知られてないです。(一番仲いい子にも言ってないです。)これからどうすべきでしょうか。先生と仲良くすらなってないですがもう1目見に先生に近づくのもやめた方がいいでしょうか?

No.2918994 19/09/18 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/18 02:22
通行人1 

怒ってはないと思いますよ?でも聞くかぎり避けてはいるかも知れませんね(勘違いの可能性もなくはないでしょうが)。理由はなんであれ…仲良くしたいのならあと二、三度(雑談など)試してみて、先生の態度で決めてみてはどうでしょう?

No.2 19/09/18 10:23
通行人2 

もう近づくのは、やめた方がいいと思います。

先生への恋慕は、思春期にありがちな妄想です。

目を覚まして正気を取り戻しましょう。

No.3 19/09/18 10:46
匿名さん3 

怒ってはいないと思いますよ、先生も仕事中で対応がフラットに出来ない事あるでしょうし、主さんのせいじゃないはず

No.4 19/09/18 14:26
匿名さん4 

先生を社会的に抹殺したくないなら近づかない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧