注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

私が嫌われ役?

回答10 + お礼7 HIT数 2379 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
07/02/17 15:26(更新日時)

何だか納得いきません

家には2歳と生後1ヶ月の女の子が、いてるのですが 旦那が目に入れても痛くないほど可愛がるのは良いのだけど

上の娘が言う事を聞かない時 旦那は絶対『ママ!怒らな、あかんで』と言って来ます(-_-#)
絶対旦那は娘を叱りません。
そして私が叱ると 娘が泣き…
案の定 娘は『パパ~!』って助けを求める様に旦那の所に行き…
旦那は娘の頭を撫で撫でしながら『怖かったなぁ?パパが怒ってやるからな?』と娘を抱っこしながら私を見て『コラ!ママ!』だって…

お陰で旦那が仕事で家に居ない時
娘が悪さして叱ると『パパ~どこ~?パパ~たちゅけてよ~◇◎☆△§』と泣き叫びながら押し入れの中迄 パパを探してます

とにかく 旦那が帰って来たら もう旦那の後を金魚の糞の様に付いて回る娘

この前、旦那が休みの日 下の子を旦那に家で見てもらって娘を連れて買い物に行こうと誘ってもフル無視されました…
しかも 軽く『ばば~イ♪』って振り向きもせず手を振られるし(T_T)
旦那が少しでも出て行こうものなら後追いして大変なのに…
この違いって何んなんでしょうね?
あたしゃ娘に嫌われてんでしょうかね?

No.291972 07/02/17 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/17 01:12
通行人1 ( 30代 ♀ )

すみません、可愛い過ぎて笑えました!な~んて可愛いぃのぉ~。うちにも2歳の女の子がいますがその可愛いさに負けました!ビデオに撮って下さいね。ゴメンなさいあまりに可愛いいんで、本題に入りますが、うちもどっちが好き?っと聞いたら誰よりも私が最下位ですよ。でもママが1番って信じてます。しばらく様子見て旦那がそれを励みに仕事してくれたらヨシ!かな~。

No.2 07/02/17 01:27
匿名希望2 ( ♀ )

ごめんなさい💧あまりにも 可愛すぎて…
逆に ほんわかしてしまいました😊
それじゃあ~旦那さんは 可愛くて仕方ないくらいですよね✨
それぞれの家庭で いろいろありますが どちらかと言うとママが 一緒に居る時間が長いせいか 怒り役になりがちですよね💨
だけど 主さん家族が 羨ましい😊
私も そんな主さん家族に なりたいです💧ごめんなさい💧子供いない私が 生意気なこと言って…😥 不妊治療中で まだ授かってないので💧
なんだか 読んでて 娘さん 可愛くて…いいなぁ~なんて😥思ってしまいました💧主さんにとっては 悩みなんですよね💧アドバイスにならなくて ごめんなさい

No.3 07/02/17 02:11
通行人3 ( 10代 ♀ )

私も昔はお母さんよりお父さんが優しいし、いっぱい遊んでくれるし、大好きでした😃❤❤でも大きくなったら、やっぱり頼りになるのはお母さんだし、お父さんとは話が合わなくなってきますね―…😉小さい時はお父さんっ子の方が丁度いいと思いますよ❤💚なんだかんだ言ってやっぱり頼りになるのはお母さんですね⤴💕✨女の子でも男の子でもみんな結局はお母さんって気がします⭐

No.4 07/02/17 02:56
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

☺ホントに可愛らしいスレですね🌷
ウチはまだ👶3ヵ月ですが 旦那も娘にデレデレでして💦
今はまだ おっぱいがある私に特典があるようで 旦那が抱くと大泣きですが これが何年かして 振り向きもせずババ~イ👋ってされたら…ショックで立ち直れないかも知れません😂

私自身父親っ子で 幼い頃はよく父親と出掛けたんですが と言う事は 母親にだいぶ寂しい思いをさせていたって事ですよね💧

なにか…主さんのスレで その時の母親の気持ちが分かった気がします🙇
今は他界した父に娘を見せてやる事は出来ませんでしたが 私の父のように また 微笑ましい主さんの家庭のようになれたらいいな☺と思います 付け加えますが😊
それでも なんだかんだ言ったって やっぱり母親には一番甘えたし 一番必要でした❗☺

No.5 07/02/17 03:20
通行人5 ( 30代 ♀ )

それは旦那さん、娘さんに嫌われたくないからなのか、ズルいわ~😂👏主さんの娘さんが大きくなってから、パパは絶対に怒らない!と我が儘にならなければ良いのですが…😥我が家は、私が言っても聞かない時は旦那が怒り、それで②歳の娘は泣きますが、それでも娘はパパっ子で、パパの腕枕で寝たり、パパが仕事に行く時は自分からチュウを求めるんですよ😁怒られた位で、パパ嫌いなんて事は無いと思うので、旦那さんも叱った方が良いと思います😁
それと、いざとなったらママの方が強いと思いますよ?うちの娘は、夜泣きしたり、起床したら必ず私を呼びますからね😊旦那もそれを見て、やっぱりママには勝てないと言ってます😁✌

No.6 07/02/17 05:45
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私も読んでホンワカしてしまいました☺失礼💧

でも主さん宅の教育(?)は素敵な方程式にあてはまってるんですよ👆子供に逃げ道がしっかり出来てますから☺ウチは旦那も私も怒ります👹でも旦那が子供に対して怒ったら私は『よしよし~』私が怒ったら旦那が『よしよし~』してます。2人して突き放して怒るのが一番よくないんです👆だから主さん宅は素敵ですよ☺大丈夫ですよ👆女の子には女親が強いです💪ただ今はママが怒る範囲で怒る事が出来ますが将来男親がビシッと言った方がいい事も出てくると思いますし、女親がカバーした方がいい部分も発生してくると思います👆その時、旦那さんがビシッと言えるかなぁ~(^_^;)、主さんがしっかりカバー役に入れるかなぁ~、それが心配です💦(決して出来ないとかじゃなくずっとこの形が続くと相手にする方もその形が癖ついちゃうと思うので、って事です💦)でも旦那さんもおいしい所もっていきますね~😒でも今、普段一緒にいて色々教育する面を考えてたらママが叱りながら教え、パパが帰ってきて慰める形の方がいいかも知れませんね😏ウチも1歳8ヶ月ですが日常の基本は私が鬼👹で旦那が天使👼ですよ☺

No.7 07/02/17 08:24
お礼

>> 1 すみません、可愛い過ぎて笑えました!な~んて可愛いぃのぉ~。うちにも2歳の女の子がいますがその可愛いさに負けました!ビデオに撮って下さいね。… おはようございますo(^-^)o
本当 私も 娘の行動には笑っちゃいます♪d(⌒〇⌒)b♪
もう完全なるパパっ子です
旦那も、娘が産まれた時から、もう絶対嫁には行かせないって言ってます(笑)

仕事も娘が産まれてから本当頑張ってくれてますね
本当ありがたいです

そうですか?1番さんも娘さんに、とったら最下位ですか(^.^)?
いつかはママが一番って思ってもらえる様になりたいですね…
お互い 子育て大変ですが 頑張りましょうね…

No.8 07/02/17 08:36
お礼

>> 2 ごめんなさい💧あまりにも 可愛すぎて… 逆に ほんわかしてしまいました😊 それじゃあ~旦那さんは 可愛くて仕方ないくらいですよね✨ それぞれ… おはようございますo(^-^)o
そうですよね?
やっぱり 私と一緒に居る時間が長いですからね~o(^o^)o

どうしても、やっぱり私が怒る役目になっちゃうんでしょうかね?本当娘の行動 笑っちゃいますよ(笑)
2番さん
不妊治療 大変だと思うけど頑張って下さいね

絶対願いは叶います

1日も早く可愛い赤ちゃん授かる事を祈ってます

No.9 07/02/17 08:54
お礼

>> 3 私も昔はお母さんよりお父さんが優しいし、いっぱい遊んでくれるし、大好きでした😃❤❤でも大きくなったら、やっぱり頼りになるのはお母さんだし、お… おはようございますo(^-^)o
本当 そう言われたら 私も小さな頃は 父親が大好きでした…
そして中学校や高校生になると 色んな相談や悩みは父親じゃなく母親に、してましたからね~
彼氏を紹介するのも最初は母親で父親には何故か反対されると思い 中々紹介もしませんでしたね(笑)

それを考えると父親って本当 寂しいですね(u_u)o〃

No.10 07/02/17 08:59
悩める人10 ( ♀ )

娘さん可愛いですね~☺
うちの場合は、♂なのですが旦那よりも、私が怒る😣のに、いつも【ママ~】ってきます😚何故だろう😏旦那が、何処か行くのにも知らんふり😚最近、やっと旦那と風呂♨に入るようになりました😂
でも、5歳になりますが、今だに旦那と寝る事が出来ず😏挙げ句の果てには大泣き😫
謎です💦💦
三才位の時に、あまりに言う事を聞かなかったので、隠れてみていたら、実家の母に📱から☎して、【ばぁば助けて~🆘】って☎してました😊ビックリ⚠です😊
心配しなくても、母親の方が頼りになりますから、大丈夫☺

No.11 07/02/17 09:15
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

うちの3歳の娘も完全なパパっ子です😢
ママは怒るで嫌いとか、私が名前で呼ぶと「ママは名前で呼ばんで‼名前で呼んでいいのはパパだけ」とまで言われます‼
誰が毎日ご飯食べさせてお風呂入れてしてやってるんだ😚
パパはそりゃたまに遊ぶだけだからいいよ😚って感じです💧もうすぐ一歳になる娘はまだママっ子なんで救いですね☺
まぁ長女はパパっ子でいっかって感じです😁楽ですしね‼

No.12 07/02/17 09:16
お礼

>> 4 ☺ホントに可愛らしいスレですね🌷 ウチはまだ👶3ヵ月ですが 旦那も娘にデレデレでして💦 今はまだ おっぱいがある私に特典があるようで 旦那が… おはようございますo(^-^)o
本当 父親って娘にデレデレですね(笑)
産まれて来た時から『やっぱ、うちの子が一番可愛いな…』って真顔で、いつも言ってましたね
それに娘に顔を叩かれようが 髪の気を、引っ張られても 旦那は顔を、いがめて笑いながら『そんな事したらパパ痛いよ~』って
私なら娘に、顔を叩かれたら『痛っ!…何で顔を叩くの?』って怒るんですがね…(笑)…

でも本当旦那には色々感謝してます
どんなに仕事で疲れて帰って来ても娘と遊んでくれるし、下の子の世話も手伝ってくれたり(o^-’)b

お父さん 他界しちゃったんですね(T_T)
本当 赤ちゃんを抱かしてあげたかったですよね…

こんな家庭ですが
見本に、してもらえるなんて、嬉しいです(≧ε≦)
子育て大変ですが、お互い頑張りましょうね

No.13 07/02/17 09:39
お礼

>> 5 それは旦那さん、娘さんに嫌われたくないからなのか、ズルいわ~😂👏主さんの娘さんが大きくなってから、パパは絶対に怒らない!と我が儘にならなけれ… おはようございます
そうなんですよ
旦那が『怒らなあかんで』って言って来るのに、絶対自分は怒らないし

何か完全 いい所だけ、取りやがって…って感じです
しかも『しつけするのは、ママの役目…頑張ってくれよ』って…(-_-#)

今も、布団で旦那と一緒に寝てます
ある意味 1日中 九官鳥の様に喋ってばかりの娘ですから
静かで良いです(笑)

うちの 娘も旦那のホッペタに嬉しそうにチュウしますよ(笑)
昨日なんて 娘に『ママ嫌い、あっち行け!』って言われちゃったので『お前があっち行け!そんな事を言わせる、この口が、悪いんか…?』って軽く口を、両手で引っ張ってやったら…
『パパ~』って 又、声が渇れるまで泣いて部屋中ウロウロですから(-_-#)

No.14 07/02/17 09:40
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

かわいい~💕
でも「ママ!コラ!」は良くないんじゃ…?
ママが正しいのに、ママを怒るということは「ママは間違ってる」と父親が教えてることにはなりませんか?

No.15 07/02/17 14:55
匿名希望15 ( 40代 ♀ )

私も14番さんに賛成です。パパは優しく「なぜママが怒ったのか」を教えてあげた方が良いのでは?ママは厳しい人ではなく、自分をいじめる悪者になってしまいませんか?「ママは貴方にいい子になって欲しいから怒るんだよ」って教えてた方が、「パパもママも私が大好きなんだ!」って伝わると思います。

No.16 07/02/17 15:09
お礼

>> 6 私も読んでホンワカしてしまいました☺失礼💧 でも主さん宅の教育(?)は素敵な方程式にあてはまってるんですよ👆子供に逃げ道がしっかり出来てま… 返事遅くなって申し訳ないです
そうですか?…ありがとうございますo(^-^)o
まぁ旦那に、してみたら 『パパ~』って娘が私より自分の方に、べったりなのが嬉しいみたいです…

ってか…私としては 時には愛情込めて娘を叱って欲しいのが本音です

まだ小さいから…俺迄 怒ったら可哀想やろ?って旦那は言っては、いるんですけどね

確かに子供に逃げ場を作ってあげないとダメなんじゃないか?って私も思います
まぁ今は私が鬼になって 悪い事は悪いんだよって、嫌われ覚悟で、しつけしてあげたいですね(u_u)o〃

No.17 07/02/17 15:26
お礼

>> 10 娘さん可愛いですね~☺ うちの場合は、♂なのですが旦那よりも、私が怒る😣のに、いつも【ママ~】ってきます😚何故だろう😏旦那が、何処か行くのに… 返事遅くなってしまい、申し訳ないです

やっぱ男の子だからママっ子なんでしょうかね?
本当 うちと逆ですね(笑)
うちの娘なんて 昼寝を、した後 パパを恋しがって泣いて大変だった時期に 私が旦那の帽子を、かぶって 旦那が着てる上着を着て顔を隠す様に背中を向けて毛布にくるまってパパに、なりすまして娘を泣きやまそう…とした事ありました(笑)
すぐに帽子を、はぎとられ私だと、ばれて 又々泣かれましたけどね(T_T)

本当 私がヤキモチやくくらい旦那に、べったりですからね(笑)

息子さん…お婆ちゃんに、隠れて携帯で助けを求めるなんて…
お婆ちゃんに、してみたら、たまらなく可愛い、お孫さんだと思いますo(^ヮ^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧