注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

彼が転職をし今月から遠距離になりました。 新店舗立ち上げということもあり現に今…

回答5 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 00:41(更新日時)

彼が転職をし今月から遠距離になりました。
新店舗立ち上げということもあり現に今日までお休みがありません。
話を聞く限りでは10月11月も休みが取れる保証が今はないそうで、12月に入れば繁忙期。
会えない寂しさはもちろんですが、一番は体の心配から、どうしても私がその職場の対応に対して否定的な意見を言ってしまい、喧嘩になってしまいます。
彼曰く、自分が納得していて、喜んで、その環境を充実させていきたいと行動をして、精神的にも身体的にも充分な休息が取れている状況では、自分にとってその有難い助言が、重荷となるそうです。
保証も約束もない環境において、その環境を捻じ曲げてまで私に会いたいと思わない、今は仕事が1番だから、と言われました。
今仕事が忙しいのは重々承知してます。
悲しいですが、捻じ曲げてまで休みをいただけるようにお願いしてとも言ってる訳ではありません。
理解をしているからこそ、保証のない中でも、「会いたいね」「来月会えるかな」とか、ごく普通のカップルが当たり前のように交わす会話がしたいだけなのです。
それに対しての彼の返答は「希望が持ちたくても持てない」そうです。
私がいなくても100%頑張れる、だけど、もし私がいたら120%頑張れる...と仰ってました。
悪く言えば蛇足、よく言えばさらなる原動力になるそうです。

特に男性の方のご意見をお聞きしたいのですが、これはどういう心の心理なのでしょうか?

もし別れたら、私は後悔しますか?
彼に後悔が訪れますか?

No.2919930 19/09/19 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/19 20:24
匿名さん1 

貴女は会いたいが為に、休日を欲しているだけ。
今月からならまだ3週間も経ってない。
要らぬお節介。

No.2 19/09/19 21:51
通行人2 

主さんが会いたいのなら、彼のもとに行って、ご飯だけ食べて帰ってくればいい。

体調の心配っての建前で、主さんが会いたいだけなのが滲み出てで、うざがられるのでは。

向こうだって、少なくとも会いたい気持ちはあっても、無理なものは無理なんだもの。なんでイチャイチャゴッコに付き合ってやらなきゃいけないんだよ。疲れてるって思うんなら、余計に負担にならないようにすべきでは。

主さんは、遠距離に向いてないから、お別れした方が良いかもね。お互いのために。

No.3 19/09/20 06:04
通行人3 

潮時ですね。

別れても、思い出すことはあっても後悔はしませんよ。

あのままズルズル付き合ってなくて良かったと先々納得すると思います。

仕事なんて切り上げるつもりがあれば、巻いて会う時間くらいいくらでも作れますから、会う気がないって意思表示をされた以上、それは彼の本心ですから、貴方の存在は既に希薄になっています。

新しい相手を見つけた方がいいと思いますよ。

No.4 19/09/20 18:55
通行人4 ( ♀ )

同じ状況になったことあるので主さんの不満は分かります。
うちも彼の異動で土日返上も続き、やっと取れた休みは疲れて会えない。
私はいつ会えるのか?
とそればっかりになり、本当に忙しいのかもしれない。だとしても時間はどかで取れるはず。。
と不満はいつしか不安に変わり…かと言って疲れてる彼に無理をさせちゃいけない。の葛藤の日々でした。

でも後々考えてみれば、ひと月に1度も休みがなんて有り得ないし、それならせめて連絡くらい取れるし、好きな相手の声だって聞きたいと思うもの。

彼の浮気を最後には疑って別れを切り出したけど、多分間違ってはなかったのかなと。

主さんもその葛藤わかります。
でもずーっとなんて続くはずはない。
なのでこちらからはいつ会えるの?としつこく聞かずしばらく静観した方がいいのかも。
いろいろなことが見えてくるはず。

No.5 19/09/21 00:41
匿名さん5 

今月から今までと違った環境で働いてるだけでも結構負担は大きいし休みもとらないって言ってるのに何か重たい
こんな時にいつ会えるとか会いたい系はウザいんだよね
仕事の事が理解できないような彼女なら要らない
仕事より大事なものなんて正直ない
このままだとストレスになるだけだからお互いの為に距離を置くかそれが耐えられないなら付き合い自体をやめても仕方ない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧