注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

部署は違うのですが、会社のそこそこ上司の人のことが苦手というか嫌いです。 去年…

回答3 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 05:53(更新日時)

部署は違うのですが、会社のそこそこ上司の人のことが苦手というか嫌いです。
去年までは部署も違い、会社の階も違ったため会うことも会話することもほぼなく、社内メールのみでの業務内容のやり取り程度でしたが
今年から部署は違えど同じ階で勤務することになりました。
苦手な上司が構って欲しいタイプでお世辞でも自分のことを持ち上げてくれて懐いてくれる人がお好きなことも理解しています。
私は性格上、お世辞なんて一切言えなく好きでもない人間に懐くことがないタイプです。
その上司は部下たちのことを冗談を交えてディスることが多くとても苦手なタイプです。本人はいじり程度なんでしょうが、男女関わらず容姿やファッション、個々の個性についてをブスだとかきしょい等と発言します。そのせいで部下やアルバイトたちが去っていきます。他人の容姿をああだこう言う割に上司こそど田舎から出てきた芋感たっぷりなくせに…と毎回思います。
最近ではどんどん苦手になって生理的に無理です。そのため業務内容以外で話しかけられても関わらないように避けていたら話しかけてくることもなくなり、こちらとしては助かっているのですが、どうしても業務内容で連携や不備などの確認のため社内メールを送ることがあり、こちらから送っても無視をしてきます。私に嫌われたから業務内容のやり取りを放棄するのはおかしくないですか?
そもそもこんなクソガキみたいな上司が上の役職につけていること自体が不思議で仕方ないです。
文句があり嫌なら会社を辞めればいいことですが、すぐには辞められないのが現状です。
苦手な人がいるときの対処法、ストレスを溜めない方法などあれば教えて欲しいです

No.2921094 19/09/21 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/21 20:35
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

その上司が、あなたをガン無視するなら、あなたもガン無視すればいいと思います。

連携や確認は、その上司の部署所属の、別の人にすればいいかと。

何で上司に確認しないのかと問われれば、確認しても全く応答がないので、とさらっと言ってしまえばいいと思います。会社では仕事を廻していくことが最優先ですので。

なぜそんなに上司に対してのことでストレスが溜まるのか?

それは単純な話、どんな感情であっても、その上司に対して、あなたが向けてしまっているからです。

好きも嫌いも、その本人に感情が向かっているという意味では、実は同じなんです。

なので『好き』の反対は『嫌い』ではありません。『無関心』です。

要は、その上司のことを頭から完全に離してしまえば、ストレスが溜まることも無くなります。いないものだと思ってください。どうせあなたも無視されてるんでしょうし。

実は男って、少なからずそういう部分がありますので、アホかくらいに思っておくことも大事かもです。

それと、ここで思う存分、愚痴っていっちゃいましょう。多少スッキリするとは思いますよ。

No.2 19/09/21 23:14
通行人2 ( 40代 ♂ )

自分の感情表出はある意味「甘え」。

給与は会社から貰っている。そのクソ上司から貰っているわけではない。

クソ上司の事を考えるのは「時間の無駄」。他人のフリ見て我がフリ直せ。

仕事だからクソ上司対応もソツなくこなすべき。周囲からも自分の対応ぶりはチェックされている。

自分の実力を磨け。クソ上司の事考えても時間のムダ。

出世してクソ上司より上に立つ!

No.3 19/09/22 05:53
匿名さん3 

もっと上の上司に言えたらいいのですが、それも無理な場合はこちらも無視していいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧