注目の話題
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

離婚しました。 これからどうしよう、不安でいっぱいです。 元旦那は毎月手取り…

回答6 + お礼0 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 16:57(更新日時)

離婚しました。
これからどうしよう、不安でいっぱいです。
元旦那は毎月手取り24万位なんですが20万位、借金返済に当てていました。
だから、月4万しかなかった。
家賃は元旦那の親が借りてくれていたマンションに住んでいたのでかからなかったんですが、生活費で消えて行きました。
借金は元旦那がギャンブルで作った物です。
もう少しで完済するって時に、安心したのかパチンコをやりだして、もう疲れちゃって離婚しました。
そんな人と結婚した私が悪いのか、それとも私は被害者なのかわからないけど、とりあえず離婚しました。
私は43才です。
実家に出戻りしました。
働かなきゃいけないのわかっているけど、なかなか仕事が見つかりません。
マイナスからのスタート。
私は幸せになれるでしょうか?
そもそも、夫だからって生活費を入れなきゃいけないって思っていた私の甘えでしょうか?
夫は妻を養うのは当たり前では無いですよね?
過去には戻れないから無かった事には出来ない。
私は、これから新生活を始めなくてはなりません。
私は、まともな人生をおくれるでしょうか?

No.2921540 19/09/22 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/22 16:18
匿名さん1 

私45、来年離婚するの決めてる。
仕事は今していて手取り15万円くらいしかないけど、離婚したら夜バイトを週何回かしてアパート借りて生活するつもり。
1人だったら何とでもなると思うし。
それよりいい生活したければ自分で努力していくしかないし。
要は自分の気の持ちようですよ。
私からしてみたら、帰る実家があるだけいいと思いますよ。
私はそんなところないので自分でなんとかしていくしかありません。
主さんは仕事すれば、その旦那といるより一人になった方が絶対気持ち的にも金銭的にも楽になれるでしょ?
仕事もどんどん探してみては?
やり直しは何回でも出来ると思います。
幸せになれるでしょうか?じゃなくて幸せになるんだって自分で行動しなきゃ!
頑張って!

No.2 19/09/22 16:21
匿名さん2 

借金つくる旦那と別れられて良かったじゃないですか❗このまま夫婦続けていたらあなたも借金地獄に引きずりこまれていましたよ。不安もあるでしょうが、新しい人生の始まりと思って前向きになって下さい。お子さんはいらっしゃるのですか?確かに、20代とちがって仕事を見つけるのは大変だと思いますが、仕事は必ずありますから、地道に就活して下さい。私は50代ですが、今、離婚に向けて就活中です‼️

No.3 19/09/22 16:25
匿名さん3 

離婚した時に元旦那さんからいくらか引っ張りましたか?
43歳ならまだ若くて全然イケてるし再婚も考えた方がいいですよ、新生活は不安は多いと思うけど努力すれば幸せな人生が待っています。
まず何でもいいから仕事を見つけて、そこで新たな男性との出会いがあるといいですね!

No.4 19/09/22 16:27
匿名さん4 

主さんにとっては借金まみれの結婚生活がマイナスですから、現在は0かむしろプラスになっているんじゃないでしょうか?

No.5 19/09/22 16:52
匿名さん5 

今までよりはるかに楽じゃん。

そりゃ過去には楽しい思い出もたくさんあるだろうし、今は寂しさとか複雑な思いもあるだろうけどさ。客観的に見ればおめでとう、良かったね、って言いたくなるような状況だよ。

仕事探して生活が落ち着いたら、私、何でもっと早くに離婚しなかったんだろ!って思うんじゃないかな。

とにかく就活頑張ろう。少しでも若い方が採用されやすい。

No.6 19/09/22 16:57
匿名さん6 

専業主婦として家にいてねと言われる奥さんは養ってもらって当たり前だと思う。勿論感謝を込めて大切に暮らしを守る前提で。

お金足りなくて困ってたら二人で働かないと、旦那だけに頼るのは無理があると思う。しかも四万じゃ暮らせません。私なら500%暮らせない。

でも、あれこれ抜いて、博打狂いはその人が悪いと思いますよ。沢山の人が我慢したり、自制でお小遣いの範囲でやってる事だから。そんなの人のせいにされてもね。

子供さんいますか?いたら弱気な事言ってないで子供達との幸せの為に気張らないといけないし、もし子供さんいないなら、再婚なんて半年経てば出来ますよね。

いつか来るかもしれない再婚までに、自分で稼いで生きてみて、普通の幸せって物を思い出してみて下さい。

そんなに貧しかったのも辛かったのも、異常事態だから。
離婚して直ぐは疲れ果ててて沈む事もあるかもしれないけど、解放されたんですよ。
頑張ってね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧