注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

誰にも相談できないのでここでご意見が聞きたいです。 彼は35歳バツイチ(子…

回答2 + お礼0 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
19/09/23 22:40(更新日時)

誰にも相談できないのでここでご意見が聞きたいです。

彼は35歳バツイチ(子無し)、わたしは30です。
彼とは付き合って1ヶ月です。

出会ったのはもっと前ですが、私が仕事を辞めて数カ月留学すると決めていたのでお付き合いのない関係でした。
渡航後も彼は毎日連絡をくれ、帰国してからもお互いの気持ちが一緒だったので結婚を見据えて付き合い始めました。

しかし、最近なにかとケンカが増えています。私が就職活動を始めてからです。

応募する会社について相談すると、彼が自分の知識や意見をたくさん伝えてくるのでくたびれてしまいます。私は自分なりに考えて相談しているから、背中を押して欲しいだけです。でも彼は口数がもともと多いし、私のためを思って意見をたくさん言うみたいです。それが嫌で私が不機嫌になり、ケンカになってしまいます。自分の焦りやナーバスになっている気持ちを、彼にうまく伝えられません。

ついに彼に、相性悪いのかも。お互いの時間がもったいないから別れるなら早い方がいい。と言われてしまいました。

彼は、離婚歴があったり私より辛い経験を色々してきたようでら恋愛に夢や希望はないみたいです。かなり現実的で、傷つく前に相手から離れて自己防衛する面が見えます。なので時々冷めたことを言います。

仲直りしましたが、キミじゃなきなダメなんだ、というくらいのテンションでいてくれるような関係じゃないのか…とショックで虚しくなりました。
彼にそんなこと言われたなら、私たちはもう終わってるんじゃないか?とも思ってしまいました。

彼のことが大好きですが、あなたが言っていたように別れた方がいいと思う。と告げるか、
私の仕事が見つかって落ち着くまで、待っていて欲しいと伝えるか悩んでいます。

No.2922143 19/09/23 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/23 19:00
匿名さん1 

冷たいのと現実的なのは全然違うと思いますし、今の時点で粗が目立つなら結婚は考えた方がいいのかも

No.2 19/09/23 22:40
匿名さん2 

君じゃなきゃダメなんだなんて男は存在しません。そんなこと言う男の方が白々しい気がします。
現実問題、あなただって彼がいなくなったって辛いかもしれませんが生きていけるでしょ?
基本男性は、相談すると回答や自分の意見を求められてると思いますが、女性が求めているのは聞いてもらうことと同意です。
なので彼は色々と意見してきたのです。
もし今後も続ける可能性があるのなら、それを伝えてみては?それでもそれなら相談しないで、と言われるならそれまでですが…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧