注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

彼はお付き合いする前は好きと素直に言ってくれる人でしたがお付き合いを始めてからは…

回答4 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
19/09/23 20:21(更新日時)

彼はお付き合いする前は好きと素直に言ってくれる人でしたがお付き合いを始めてからはかなりツンな態度を取るようになりました。
彼から触れてきたり、スキンシップなどはよくありましたが、好きという言葉は言わずに行動で示すタイプだな、と感じました。
彼は趣味がオンラインゲームで帰ってきてすぐにゲームで、それが寝るまで続きます。
彼はそんな自分の趣味の時間を邪魔されたくないと言っていて、私も同じゲームをしているのでお互い自由にしていました。
彼はよく「ゲームとプライベートは別にしたい」と言ってたので私達が同じゲームで遊ぶ事はほとんどありませんでした。
ただ、私は過去に浮気された事がありかなり嫉妬深いタイプだと自覚しています。
彼のゲームのフレンドには女の子も居るので不安だったのですが「めんどくさいしゲーム以外で連絡取ろうとも思わないしそこで信用ができないなら付き合う意味無い」と彼に言われました。

彼と私はゲーム用のTwitterアカウントを持っていて、それでフレンド達と話したりしてるのですが私が彼のフレンドさん達と関わりを持ちすぎて昨日とうとう「居心地のいい環境を邪魔されて正直ストレス」と言われました。
「こういうのが嫌だって何度も言ってたのにそれが分からなかったら今のうちに離れた方が傷は浅いと思う」と彼から言われかなり反省しました。
周りの人からも彼は浮気するような人じゃないと思うよ、と言われてたり
異性関連で裏切られた事もないのに彼の事を詮索しすぎたな、と私自身思いました。

彼に謝って、別れるのは待って欲しい今までみたいな事はしないし、嫌だと言っていた事を思い出して行動を改める、と伝えました(かなり簡潔にまとめてますが大まかに言うとこんな感じの事を伝えました)
彼はそれに了承して、「このままだと完全拒絶もありえるし、今の時点で優しくしようとも思わない、冷たい態度しか取れない」と言われました。
私自身が行動を改めて彼の自由を確保して、ちゃんと信用してあげる事が出来たら彼のこの気持ちは変わってくるでしょうか?
ゲームばかりで全然会ってもくれないので寂しい気持ちはあります。
彼は自由人のめんどくさがり、なので浮気をするような人ではないと思いますが、今彼を狙っているのでは?と思う女の子が居て不安でたまりません、でも信用したいです。

彼の気持ちを取り戻して前みたいに楽しく過ごしたいです。

No.2922157 19/09/23 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/23 17:24
匿名さん1 

今時の若夫婦の悩みに旦那がゲームにかまけて困ってるとか多いと思うんです。
主さん達も行き着くところそんな感じになりますよね。
ゲームも結構、お友達も結構、でも節度を持って遊べないそんな子供のままの彼とずっといたいの?
結婚したら、浮気するしないより、もしかしたら大きな問題かもしれないよ。
大きな子供がゲームしてる…みたいな。
ゲーム好きを振りかざして理解しろなんて、わかる子にしかわからない感覚だと思うんだよね。
世の中には美味しい食べ物や綺麗な場所を目掛けて、みんなデートしたり旅行したり、楽しい恋が沢山あります。
それでも戻りたいの?
だったら、言うこと聞くしかないと思うけど、間違えてるとは思うのよね。

No.2 19/09/23 17:47
匿名さん2 

主さんは浮気をしないかを気にしすぎてますが、そもそも彼女に対して冷たすぎませんか??

わたしなら愛想尽かすと思います。
自分を大事にしてくれない人と付き合うメリットって何ですか?
文を見る限り、かなり傲慢な彼氏さんだし、それでも付き合いたいなら、話し合って妥協点を見つけるか、主さんがいろんなこと我慢するしかないと思います。

No.3 19/09/23 17:48
通行人3 

飽きたからセフレに降しただけじゃないの?

No.4 19/09/23 20:21
匿名さん4 

私なら、そんな彼氏は嫌だな…

彼女をほったらかしにしてまで、ゲームしたい彼氏なんていらない。
もっとちゃんと自分を見て、大切にしてくれる男性が居ると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧