ただ今3人目妊娠中です。 妊娠がわかった頃に、いつも仕事の飲み会、友達と飲…

回答7 + お礼7 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
19/09/25 09:50(更新日時)

ただ今3人目妊娠中です。

妊娠がわかった頃に、いつも仕事の飲み会、友達と飲み会、全然行ってくれて構わないし、むしろ飲んできてくださいってかんじなんですが、じつは、私に黙って女友達がいる飲み会に参加してました。男友達しかいない飲み会だと言ってたし、男友達の家に泊まってたと信じきっていたので、もう信用できません。
っていうのも、
付き合ったころ、お互い異性がいる飲み会とか遊びとかは、報告しよう。とだけ約束しました。付き合ってた頃に1回。今回で2回目。約束は、破られました。
ましてや妊娠中。まだまだ幼い2人の子供もいます。
約束破ったら冷めちゃうからほんとにやめてねと、最初に告げたにもかかわらず、、、ましてや結婚して妊娠中に。
何故いわないのか?と理由を聞くと、私がいい顔しないから、だそうで、私は、飲みに行く事自体、全然やだくないのに飲屋街だろうが行ってくれて構わないのに、話ない方がおかしいっておもってしまう。むしろ報告しないほうが、やましい事でもあるの?とおもう。女友達だし。
旦那の言い分も、最終的には、悪い事したとおもってないの、頑固者で、まぢで嫌いになりました。
私と話すときは、うんとかしか言わないし。女友達の前で出してる笑顔なんてみたことないし。
私ってなに?おまえの。っておもってしまいました。言葉も悪くなりましたが
、言い出したらきりがないくらい大嫌いが増えてきました。
妊娠中の私にブタだのデブだの、本当にやめてと言ってるのに言ってきます。
本当にそれも許せない。
妊娠中のためすぐ離婚しようとおもいません。3人目無事に出産して、仕事ができるようになれば、バリバリ仕事しようとおもいます。
子供3人養っていけるようになったら、旦那とは、別れるべきだとおもいますか?それとも、よく聞く、ATMと思って(笑 別れないべきだとおもいますか?
あと子供のために別れないべきですか?

こんな長い文章を、言葉もうまくまとめられませんが、読んでくださってありがとうございました。

No.2922623 19/09/24 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/24 12:38
通行人1 

浮気しないならATMかな
子供に害がなく、浮気やDVやギャンブルじゃなきゃ
まあその程度なら私は許す
少しでも育児手伝わないならキレるかも

3人をシングルはキツイし

No.2 19/09/24 12:40
通行人2 

ATMと割り切れるならそれはそれでいいと思いますけど・・・。子供のために離婚しないのも、父親が居て子供にとってプラスならいいと思う。子供にとってはいいパパですか?

No.3 19/09/24 12:47
通行人3 

旦那さんには父親としての自覚がないのでしょうか。それとも3人目だから大丈夫と思っているのか。どんな時でも旦那さんに居てほしいのに。

No.4 19/09/24 12:50
匿名さん4 

女は子供産めば産む程身動き取れなくなるよねー
旦那さんはいいご身分でいいね。
3人も子供いたら他に害ないならATMが妥当じゃない?

No.5 19/09/24 13:51
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

妻が妊娠中に女友達もいる飲み会やお泊まり会に参加って、

その場の女友達の多くは、

「3人目を妊娠中で大変な時期なのに旦那だけ遊んでるなんて奥さん可哀想」

と貴女に対し同情していると思いますよ。

ちなみにもし私がその場にいたら、

「なんであんたが来てるん? 育児舐めてんの?」って言っちゃいそうだわ。

No.6 19/09/24 15:01
お礼

>> 2 ATMと割り切れるならそれはそれでいいと思いますけど・・・。子供のために離婚しないのも、父親が居て子供にとってプラスならいいと思う。子供にと… 投稿ありがとうございます🙇‍♀️子供にとっては、いいパパです。子供達もパパは、好きです。ATMと割り切れるか、不安は、ありますが(~_~;)毎日顔を合わせなきゃいけないし、なかなか目がみれず。きっと私のこの気持ちには、気づいていないと思います。これからこの気持ちをもちながらどうやって接していけばいいのか、正直わからないとこです。

No.7 19/09/24 15:03
お礼

>> 1 浮気しないならATMかな 子供に害がなく、浮気やDVやギャンブルじゃなきゃ まあその程度なら私は許す 少しでも育児手伝わないならキレる… 投稿ありがとうございます🙇‍♀️ATMの方向で考えていこうとおもいます。やはり3人シングルは、キツイですかね、、、なんでもやれる覚悟は、あっても、現実を見なきゃいけないですよね。子供のことなら尚更。

No.8 19/09/24 15:08
お礼

>> 3 旦那さんには父親としての自覚がないのでしょうか。それとも3人目だから大丈夫と思っているのか。どんな時でも旦那さんに居てほしいのに。 投稿ありがとうございます🙇‍♀️まさに、そうなんです(笑 私の口からそれを言っても、キレるだけ、なんの解決にもならないんだーと自覚してからそれは、思ってるだけにしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
どんな時でも旦那さんにいてほしいのに。。心に響きました。ありがとうございます🙇‍♀️

No.9 19/09/24 15:11
お礼

>> 4 女は子供産めば産む程身動き取れなくなるよねー 旦那さんはいいご身分でいいね。 3人も子供いたら他に害ないならATMが妥当じゃない? 投稿ありがとうございます🙇‍♀️本当に思います。増えればまさに身動きがとれなくなりますよね(笑 本当いいご身分で( ̄∀ ̄)👊ってかんじです。
そうですね、ATMの方向で考えたいと思います。

No.10 19/09/24 15:17
お礼

>> 5 妻が妊娠中に女友達もいる飲み会やお泊まり会に参加って、 その場の女友達の多くは、 「3人目を妊娠中で大変な時期なのに旦那だけ遊ん… 投稿ありがとうございます🙇‍♀️旦那の友達にそんな素敵なことを言ってくれる人がいたらどんなに感動するか!✨インスタなどでは、めっちゃいい旦那さーん✨などと女友達にコメントされてるので、あなたのような素敵な方は、いないかと(笑
こちらには、自己満としか思えないイクメンブリだけは、言ってるんだろうな( ̄∀ ̄)

No.11 19/09/24 17:29
匿名さん11 

飲み会、飲食会に女友達が、どのような経緯で居合わせたか?です。主さんの旦那が、女友達に熱出していたらアウトです。本来なら、話し合い、議論、をして少しでも軌道修正できればいいけど。なんで女友達が・・?疑問符はつくけど、何も手を出してなければOKもあります。

No.12 19/09/24 23:28
匿名さん12 

母は強し、よ。

あなたは今妊娠中で、精神的にも二人の子供もいて肉体的にも大変な時期だと思います。

気持ち的にも不安もあったり、落ち着かないと思います。
無性に旦那が嫌になったり触れてほしくなかったり。

でも、産んで育てていくうちに旦那の事なんかどうでもよくなる時がくるわ。
ATM は言い過ぎだけど、亭主元気で留守がいい、って言う昭和の言葉知ってますか?
そうなるから大丈夫、ギャンブル、借金、浮気に暴力モラハラ夫でなければ何とかやっていけますよ。

大きく構えてましょう。

もし、それでも嫌よ、3人連れて私は出ていく、くらいの勢いがあるならそれはそれで良しだと思います。

No.13 19/09/25 09:42
お礼

>> 12 投稿ありがとうございます🙇‍♀️昭和の言葉、聞いたことあります。大きく構えられるようになりたいです。ありがとうございます😊今、目も合わせたくなく毎日でしんどいですが。どうでもよくなる時間がくるかなと、長い目で過ごしたいとおもいます。もしそれでも嫌ならまたその時考えますね(^^) 本当にありがとうございます🙇‍♀️

No.14 19/09/25 09:50
お礼

>> 11 飲み会、飲食会に女友達が、どのような経緯で居合わせたか?です。主さんの旦那が、女友達に熱出していたらアウトです。本来なら、話し合い、議論、… 投稿ありがとうございます🙇‍♀️前からの約束での飲み会でした。たまたまいたという感じでは、なく。熱を出しているかは、本人しかわからないのでなんともいえませんが、そんなに約束を破ってでも飲みたかった女友達なのか、今回のこともあり、じゃぁ私もあなたに何も言わずに子供を寝かせたら男友達と朝まで飲みに行くね。と告げたら凄い勢いでフォロー?してきたこと、過去に女友達が裸で目の前にいたらなにもせずにおわれる?と質問したときに、自信ない笑と答えたこと、それらを思うと怪しいです。
話し合い、議論しましたが、最終的に悪いことをしてないと思ってると締められました。呆れてものもいえませんでした。
もちろん、なにもなければそれが1番ですね(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧