注目の話題
真面目な話です。かなり長文です🙇‍♀️ 前置きが長いので、質問だけ読んでくださっても大丈夫です。🍀が質問です🍀 私は今中学3年生で小学校に上がる
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

50を後半過ぎて今後先の事考えると不安の圧力に負けちゃうね 行くとこもなく公園で…

回答8 + お礼3 HIT数 879 あ+ あ-

ゆーゆ( 49 ♂ hoaTCd )
19/10/01 06:38(更新日時)

50を後半過ぎて今後先の事考えると不安の圧力に負けちゃうね 行くとこもなく公園でただ時間を過ごすなんて出来ないよね 家ではそざいゴミ扱い行くとこもない何にもすること無い じ~になりたくないよ だから今も仕事してバイトも ラインもね シニアになったら映画も安いから映画見て食事出来る友達だね 友達が財産かもね やはり体を衰えないようにっっっっっっっっじむだね 太らないように努力と鍛えすて 素敵に生きるためには努力しないとね それとも負けぐみで公園ひとりぼっちそんなのいやだね 努力して素敵な体でデート出来る友達を作り素敵に生きたいけどね 未来は努力で代わるかな?

No.2922845 19/09/24 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/24 21:14
匿名さん1 

大きい公園に犬の散歩で行くと、今それくらいの方達が集まってポケモンだか、
ドラクエだかをしてますよ。楽しそうに。私はやったことないのでよく分かりませんが。
そういったこととかはじめてみては?

No.2 19/09/24 21:39
匿名さん2 

家にいればよいではないですか。そういう人たくさんいますよ。低賃金労働者だって、家飲み、家吸い、が生き甲斐でしょう。なんとなーく外は人が目立ちますが、家にいる人は多いと思いますよ。引きこもり、問題だけど、どこに出れば!?特にお一人様。わからないですね。セミナーに関心もつ人もいますよ。そういう所じゃないと群れるの難しい。お寺でも、般若心経の教室やってませんか?座禅とかもさせてもらえますよ?寂しくなる外出ならばしないですね。家でテレビとか見ます…。銭湯なんかはよいですね。

No.4 19/09/25 08:41
匿名さん4 

ほんとに。人の事いえませんが、何か文章凄いですね。まぁ、なんとなく気持ち分かりそうな気がします。私も、48歳に12月になります。高3息子に、旦那います。結婚後保育士退職し、家事・子育てして、息子小4のとき、半年だけ派遣保育士会社による保育園パート勤務し、その後42歳の時に、園からのパート保育士2年半し、派遣会社パート保育士9カ月しました。一年5か月前に、専業主婦として、何気ない毎日。来年又パート保育士する予定。今、市役所からの公立保育園問い合わせし、求人広告の幼稚園園長と話、派遣保育士会社にも、声かけてって、就活中。でも、このまま永遠専業主婦でも、良いかなぁーーって気持ちも強い・・・。息子来年大阪大学行く予定で一人暮らしするから、色々経費も高い・・・。トホホ。私も、結局大不安。色々とストレス解消してますけどね・・。主さんも、ここに回答される方々も、皆仲良く?壁乗り越え不安少しでも消し去りたいのですよね、私も、同じ気持ち・・・。

No.5 19/09/25 10:56
匿名さん5 

同じ歳だけど、70、80過ぎのじーさんから誘われますよ。

もうガックリするっつうの。

ムダに愛想つけるもんじゃないね、最近だって不振な殺害がニュースでやってるし、ストーカーにやられたんじゃないかとか憶測されてますよね。

ブッスーーーと仏頂面がやっぱり一番だわ。

たまに同世代だけで、男も女も関係なく「そうそう!!」なんていって盛り上がりたくなるけど、難しいですね、こんなご時世だし、変なものに手をつけれない。

昔はナンパが流行って、知らない男の人にホイホイとくっついて行った時代だったのが、とてもじゃないけど、もうあり得ませんしね。

No.6 19/09/25 23:10
通行人6 

自分は50になったばかりですが
何だかんだ言っても せいぜい25年位しか生きられないし元気で動けるのは
もっと短いかもって考えたら
あれこれ小さく考えず残りの人生楽しもうと思っています。
ただし他の人に迷惑かけたりするような行動はしないよう心がけてます。

No.7 19/09/25 23:33
お礼

みなさん夢捨てちゃダメだよ 理想は素敵なじ~さんで若い子からも好かれるように適度なおしゃーれに適度な体力 それにね健康よ今はお金を掛けて太らせた体を努力で当分塩分避けてコーヒーはブラック お菓子とコーラーは卒業 お茶と紅茶よ カレーしゅう臭いも気にして オードトアレー香水よ素敵な気持と気分素敵にしてれな(素敵なおしゃれなカッコ)それで気どらない素敵なじ~さんであれば自然に素敵な夢よ
ラインも毎日ルンルン鳴ればね 嬉しく時をすごれるのよ  素敵なじ~になりたいですね

No.8 19/09/26 21:05
通行人6 

スレの文章もですが
皆さんのレスに対する
お礼文の内容が おかしい.. 大丈夫ですか?

No.9 19/09/26 22:09
お礼

正味期限もとうに過ぎ何時死んでも後悔しないように 今を素敵に生きたいのが理想だけど現実は体痛くても働かないとね だからまだ公園デビューは少し足踏みよ インフルエンザにもかかり運にも見放され 体力とお金無くなると弱く寂しく イヤだもう少し努力不足と思い心にムチ

No.10 19/09/29 20:46
お礼

楽しみ作りストレス解消ですね 年実はお金がかかり悩みストレス解消はどんな事がよいのかな以前人とくついて心地良いZ時間素敵な心が酔わされる 言い換えや別の言い方。・意義素類語ストレスがないか精神的安らぎの助けになる安楽 ・ 気散じ ・ 快然たる ・ 気持ち良い ・ 快い ・ 快適 ・ 沖融たる ・ 楽 ・ 楽ちん ・ 心地よい ・ 心地好い ・ 気楽 ・ 気安い 波長が合う相性 素敵なよいん あり得ないよね ストレスでどんどん正味期限無くなるよ 

No.11 19/10/01 06:38
匿名さん2 

老いへの、不安は仕方ないですよ。若い人には、雰囲気、パワーで負けます。年齢相応の趣味があるではないですか。そういうの大切にされては?たくさんの人が、その趣味をブログにあげたりしてますよね。自分で出版される人もいますよ。気持ちをもてあましておられるのですよ。人間には名誉欲というのがあります。歳を増すほど強くなるそうです。発散の機会があるとよいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧