注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

メンタルが弱っている彼氏を支えたいけど、正直辛いです。 最近彼が家庭の…

回答3 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 22:31(更新日時)

メンタルが弱っている彼氏を支えたいけど、正直辛いです。

最近彼が家庭の問題と仕事の忙しさが重なり、ストレスでパンク寸前のようです。
私はたくさん彼に支えてもらってきたので、今度は自分が彼に寄り添いたいと思っています。

でもどうしても寂しくて辛いんです。
前は明るく楽しかった電話なのに、今は私に対してずっとイライラした様子だったり、会うのも減ったり。
今は仕方がないと思っているから、私は嫌な態度はとっていません。会うのも連絡も控えています。
前とは全然違う彼を心配する気持ちが大きいですが、どうしても寂しくて辛い。

そして分からなくなるんです。
彼は私が本当に大切なのだろうか?大切な人にこんな風にするのかな?
逆に自分も、相手を心配はしてはいるけれど、自分の寂しさや辛さを考えているから、自己中なのでは?
と考えてしまいます。

彼氏には悩みを打ち明けられた際、私には今と変わらずにいて欲しいとお願いされました。
私は彼氏への気持ちを他に分散させればまだ上手く生きれるかもしれませんが、彼氏には今逃げ場がないようで心配です。

少し前までの彼は本当に優しくて、一緒にいて楽しく明るくなれる人でした。
喧嘩したこともありますが、お互いを分かりあえたいい機会だったと思います。
彼氏には幸せでいてほしいです。
本当に大好きです。

文章が上手くまとまりませんし、他の人に何を言ってほしいのかも浮かびません。
きっと私も彼につられて、いっぱいいっぱいになってしまっているきがします。

私はどうするのが彼氏にとっていいのでしょうか?

客観的な意見、アドバイス頂きたいです。よろしくお願い致します。

No.2922855 19/09/24 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/24 20:53
匿名さん1 

彼氏は少し仕事休んで落ち着けたらいいですね。家庭の事はわかりませんが、メンタルが弱ってるなら。簡単に客簡的に思いました。

No.2 19/09/24 21:20
匿名さん2 

家庭の問題がどれくらい深刻であったり、重荷なのかは分かり兼ねますが、
彼は家を出られないのでしょうか?
帰る場所が安らげないのであれば、環境を変えてはと単純に思いました。
大きな解決にはならなくても、毎日家庭のことで悩んでいる状況からは
少しでも休まる時間ができないかなと。

そして主さんも自分の時間を少し作って、頭の中を彼から離す時間を作り
好きなことに没頭できると良いかと思います。

丁度いい距離を保てるようにして気持ちの余裕を持てば、彼のネガティブな
言動も今よりは聞いてあげられるのではないかと思います。

主さんも彼もいっぱいいっぱいだからね。
少し心を休めないと、マイナスばかりで別れに繋がってしまうからね。
今が頑張り時。負けないでね。

No.3 19/09/24 22:31
通行人3 

今は、そっと彼の傍らにいて見守るだけでいいんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧