注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

日帰り温泉で働きたいのですが、志望動機で悩んでます。 田舎に住んでるので働…

回答2 + お礼0 HIT数 1006 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 23:26(更新日時)

日帰り温泉で働きたいのですが、志望動機で悩んでます。

田舎に住んでるので働き口がなく、働けそうな仕事が日帰り温泉しかなくそこに応募予定です。

ただその温泉は地元にあったのですが、今まで知らなくて一昨日初めて行きました。

イベントをよくしていてホームページでも毎月社員のコメントなどを更新していてお客様に寄り添った経営をしているのと、温泉ソムリエが取れるのが良いなと思いました。

これを志望動機として履歴書と面接でどう伝えたらいいか悩んでます。
アドバイスをもらえたら嬉しいです!

No.2922866 19/09/24 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/24 21:32
匿名さん1 

今までの経験から接客が得意とか
企画して考えて楽しませるのが好きとか
裏方のお掃除やボイラー技士、泉質などに興味がある
マッサージ、美容などが好き
地域密着型で地元の名産とタッグをくんでいるところが魅力的だとかですか

No.2 19/09/24 23:26
匿名さん2 

接客業なので基本的にお客様の為に貴女が出来ることをアピールするのがいいのではないでしょうか?私は接客の仕事が好きでいくつか受けました。貴女がどれだけ接客が好きでお客様の為にやりたいことなんかを情熱的に伝えればだいたい受かりますよ。

基本的に貴女が温泉が好きでお客様と関わることが何よりも好きであるなら受かります。

それを素直に話せばよいだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧