注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

小さい子を目を離すしてる人にいつも疑問を感じます。 お店の駐車場でも親は買い物…

回答7 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
19/09/26 20:59(更新日時)

小さい子を目を離すしてる人にいつも疑問を感じます。
お店の駐車場でも親は買い物袋などを車に入れるのが忙しいのか、子どもがちょこちょことどんどん遠くに行ってもお構いなしだったり。
道路でも平気で親がスタスタと行ってしまって小さい子があとから追いかけてたり。
時々子どもを確認するそ素振りや呼んだりしてますが。あまりに子どもが歩くの遅いと分かるとやっと手をつなぐみたいな。
最初から手つないで歩けばいいのにと。
公共の場って自転車、車、歩行者なども通るので子どもが目の前をウロウロと予測不可能な動きされると危ないんですよね。
背の高い人だと小さい子は視界に入りにくいのでフッと急に足元にあらわれてビックリしたという人もいたり。
子ども連れて外出は大変なこともあると思いますが子どもをしっかり見てない人っているのでしょうか?

No.2922905 19/09/24 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/24 21:56
匿名さん1 

いますよね…

そんなんじゃひかれるよ~ってくらい、ふらふらしてる子、落ち着きない子

車の間から飛び出してくる子
その行動にびっくりするドライバー
それに気付くも親は頭下げるわけでもなく何食わぬ顔で歩いてく

ほんの数秒目、離した隙に何が起きるかわからないのに…。
もっとしっかり手繋いでいて欲しいなぁと感じますね

No.2 19/09/24 21:58
匿名さん2 

そういう人、昔より最近は良くいますね
サービス業してますが、そんな調子なんで売り物を食べちゃったり、イタズラしてもお構い無しな親もいます。
平和ボケしすぎて死なないと思ってるのでしょう。
最近の交通事故で亡くなられてる幼い子供の原因が親だったりします。こないだもやってましたけど。手を引かないでいた親と子供(4歳)が信号待ちして青になった。
スグ目の前に緊急捜査で赤いあのランプと警報が鳴っているパトカーが70キロも出して通過しようとしたが、青になった瞬間 パトカーが目の前を通り過ぎようとしてるのに、その4歳の男の子が走って横断歩道を渡り衝突
当然、男の子は亡くなられました。
パトカーは仕事で通過しようとしてただけで、目の前にいきなり人が飛び出して来たらそりゃ誰だって止まれない。これは親が手を引いてたら防げた事故です。あまりにも平和ボケしすぎて不注意で迷惑な親が今は多すぎますよね。
これ以外にも似たような飛び出し事故が全国で多発してます。私も運転してるので人事とは思えず、ド田舎の田んぼしかない所に幼児と一緒に歩いてる手を引かない親が歩道にいたらスピードを落として、真っ直ぐな道で反対車線が来ないと分かってたらめっちゃ遠のいて走ります。
あの予測不可能な動き。本当に怖いですね。勘弁して欲しい。

No.3 19/09/24 22:03
匿名さん2 

https://youtu.be/KMlDgsBelTM
これがそのニュースです。

No.4 19/09/24 22:05
匿名さん2 

https://youtu.be/IZRWWT6pJB4

No.5 19/09/24 22:06
匿名さん5 

いるよね。
自分は絶対にそれはしなかった。
何かあったら後悔しかないからね。

No.6 19/09/24 22:12
匿名さん6 

多分ね、車で言えば、車が当たり前の存在になり過ぎて、危険に対して鈍くなってるんだと思う。危機意識が低いというか。そして、それは車以外の事にも言えるのだと思う。小さい子から目を離さない、手を離さないって、本当は当たり前の事なんだけれどね。
見てない、見ていても何もしない、言わない親も増えてる気はする。この前、スーパーの駐車場で発車しようとしたら、2歳くらいの小さい子が、車の間から目の前に飛び出して来て、本当に驚いた。後から、母親がのんびり歩いて来てんの。自分も運転するだろうに、危険が分からないのかねと思うよ。危険予知能力や、予測能力が乏しいのだろう。少し気を付けるだけで、防げる事もあるのにね。

No.7 19/09/24 22:34
通行人7 

今朝のニュースで「野生のヒグマ見るのに迷惑行為」ってのをやってて、北海道のどっかの橋の上で野生のヒグマ見たさに路駐してプチ交通渋滞おこしてて、無法状態の橋の上でこどもが走ってたよ。よく車にひかれなかったなぁ。バカ丸出しの映像だった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧