昨日は体調不良で仕事を休み病院で処方された薬を飲んだんですが、体調が良くなりませ…

回答2 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
19/09/25 19:39(更新日時)

昨日は体調不良で仕事を休み病院で処方された薬を飲んだんですが、体調が良くなりません
今月一杯で仕事を退職予定なんですが、
今日、電話をして状況を説明して退職まで数日あるのですが、辞めさせてほしいと社長に伝えたら
一応、今月一杯だから
体調が悪くて休むのは仕方ない
で終わりました
医師からははっきりした病名を言われなかったので言えませんでした
勤務は数ヵ月でしたが人間関係で精神的に限界を感じていてはけ口がなく体にきた気がします
きっと社長は私の電話の内容を勤務歴の長い人に伝えて全体的に広まりみんな知ってると思います
どうしたらいいのかわかりません

No.2923227 19/09/25 14:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/25 14:56
匿名さん1 

仕事はもたないわ、辞めると決めた後も何言われてるか気になるわ、大変そうですね。
数ヶ月で辞める人を名残惜しむ人なんて先ずいません。
最後の最後までアイツは…
なんて言われてても、主さんの限界が来たなら、そこまでです。
何とでも言って下さいくらいで、出来るなら出来るだけ仕事した方が良いのかな…
でも、数えてもあと何日だから、誠意を見せたところで何がどう変わるとも思いません。
大人になってズルズルと締めが悪いのは良くないとは思いますけど、あと少しのその少しでもっとダメージ負うくらいなら、私はそのまま家で休んでも良いと思います。
人生長いから。
立ち直れなくなるまでにならないように、時には恥をかくことも覚悟です。
お大事にね。

No.2 19/09/25 14:57
通行人2 

今後付き合わない人だし、辞める会社の人たちの考えなんてどうでもいいじゃん。考えてなんになるの?
どう思われても、あとは体調不良で行かなきゃいいんだし、好きに盛り上がれば?くらいの気持ちでいたら?

No.3 19/09/25 19:39
お礼

回りに相談出来る人がいなくて自分の中で自問自答して考えすぎてしまいました
気にしないようにします
次の仕事先では前向きに精神的に弱い部分をうたれ強く自分なりに頑張りたいと思います
読んで下さりありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧